• ベストアンサー

複合グラフの表示について

複合グラフで積上げと折れ線のグラフを作りました。 折れ線の表示が多いので、積上げグラフに重ならないようにしたいのですが出来ませんか? 主軸(積上げ側)の単位は0から10000 2軸(折れ線側)の単位は0から12です。折れ線データの最低数値は4です。 そしてやり方が解らなかったのでこの形の複合グラフにしたのですが、本当は年度の対比のグラフなので積上げで集合縦棒のようなものにしたかったんですけど出来ますか?分かりにくくて申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.2

元のデータ表を工夫しなければなりません。 [XL2002]2種類の積み上げ棒グラフを1つの項目に表示する方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP402833 積み上げ棒グラフで集合棒グラフ状態にする方法 http://www.geocities.jp/excel_graph1/graph/graph_103/graph_103.html

wanko764
質問者

お礼

出来ました!1行あけるといいんですね。助かりました。 ありがとうございます(涙)会議の提出までに間に合う気がします!

その他の回答 (1)

回答No.1

参考URLのようなデータにして、どちらかを第2軸に設定します

参考URL:
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/bc/60d67493/bc/c026/%c0%d1%be%e5%a4%b2.xls?bcX0f4IBgHhxcfws
wanko764
質問者

補足

ありがとうございます。こちらのPCが悪いのか参考URLが見れませんでした。