• 締切済み

オーサリング時困ってます

現在mpgやaviの動画をMyDVDでオーサリングしてDVD-Rに焼いて車のDVDで見れるようにしているんですが、今回オーサリング時にPAL方式やNTSC方式色々あってPALからNTSCに変換してオーサリングしようと思っているのですが、PAL方式のmpg動画をNTSC方式のmpgに変換できるフリーのソフトはないのでしょうか? MyDVDを使わずにTMPGEnc-2.524.63.181-FreeでNTSCやPAL関係なくmpgからvob形式に変換してそのままライティングソフトに焼いてみたりしたら再生できたりするのでしょうか?

みんなの回答

• sobsob
回答No.1

海外のフリーのオーサリングソフトDVD Flick を試してみては如何でしょうか? シンプルなインターフェイスでオーサリングソフトを触った方なら直感的に操作出来ると思います。 NTSC/PAL指定は勿論、ライティング機能も包含しているのでそのまま焼きにいけるし結構気に入っています。 下記リンク先にソフト本体のダウンロードと簡単な使い方も載ってるようなので参考にしてみて下さい。 DVD Flick http://cowscorpion.com/MultimediaTools/DVDFlick.html

moya5972
質問者

お礼

ありがとうございます。うまく変換して見る事が出来るようになりました。