• ベストアンサー

同じようなかたいますか?

daylight1214の回答

回答No.1

私もそういう風に思うことがあります。 私は、友人というよりも両親の言葉や行動にすごく敏感になって、それがストレスでした。 今も時々「ころしてやりたい」と思ったりもします。 ただ、本気で殺そうと思っているわけではないですが…。 私がその時とった行動は、人との交流を徹底的に遮断しました。 誰かと話すのも嫌でしたし、もともとひとりでいるのが好きなタイプだったので、誰かと遊んだりすることも一切なくなりました。 その頃は、ネットでのみ、人と交流していました。 ですが、友人と呼べるような人との出会いもありましたが、所詮はネット。 1年もすると、離れていってしまいます。 そんな遮断生活が3年ほど続いて、学校を卒業したため、働かなければならなくなりました。 そうすると、ネットでの荒んだ人間関係(暴言を吐いたり、常にケンカ腰の人なども結構いたので…)がウソのように、 「あぁ、みんなお互いをいたわりながら生きてるんだな」っていうのが分かりました。 もちろん、嫌なことを言う人もいますし、今でも親の言動にはすごく敏感です。 でも、そういうところばっかりじゃないということに、初めて気付かされました。 ネットでは、顔が見えないのをいいことに、みな好き放題していますが、現実はそうじゃないんだな、と。 これは私の、運の良いきっかけにしかすぎないので、アドバイスにも何にもなりませんが… そういう気持ちで自分自身があふれかえってしまいそうな時は、もう交信遮断してしまうのも、手ではないかと思います。