• ベストアンサー

同じようなかたいますか?

daylight1214の回答

回答No.1

私もそういう風に思うことがあります。 私は、友人というよりも両親の言葉や行動にすごく敏感になって、それがストレスでした。 今も時々「ころしてやりたい」と思ったりもします。 ただ、本気で殺そうと思っているわけではないですが…。 私がその時とった行動は、人との交流を徹底的に遮断しました。 誰かと話すのも嫌でしたし、もともとひとりでいるのが好きなタイプだったので、誰かと遊んだりすることも一切なくなりました。 その頃は、ネットでのみ、人と交流していました。 ですが、友人と呼べるような人との出会いもありましたが、所詮はネット。 1年もすると、離れていってしまいます。 そんな遮断生活が3年ほど続いて、学校を卒業したため、働かなければならなくなりました。 そうすると、ネットでの荒んだ人間関係(暴言を吐いたり、常にケンカ腰の人なども結構いたので…)がウソのように、 「あぁ、みんなお互いをいたわりながら生きてるんだな」っていうのが分かりました。 もちろん、嫌なことを言う人もいますし、今でも親の言動にはすごく敏感です。 でも、そういうところばっかりじゃないということに、初めて気付かされました。 ネットでは、顔が見えないのをいいことに、みな好き放題していますが、現実はそうじゃないんだな、と。 これは私の、運の良いきっかけにしかすぎないので、アドバイスにも何にもなりませんが… そういう気持ちで自分自身があふれかえってしまいそうな時は、もう交信遮断してしまうのも、手ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 他人の

    生き方 恋愛の事 行動言動仕草 服の趣味 他人の全てに対して 批判して全て気にならない等言う事は悪ですか? 生き方 恋愛 行動言動仕草 服の趣味等 気にならないのです、本人に言う事は駄目ですか? 一方的に言う事駄目ですか? 見ていると腹が立ちます。自然の感情に逆らって我慢すべきですか?

  • 「おかしい」ってどういうことですか?

    片想い中の女性に、私の気持ちを伝えました。 しかし返事は保留でした。 その後も何度か会うことがありますが、 状況的に彼女と私だけになったとしても話するし 私の作業が多いと手伝いにも来てくれます。 私は彼女を見る度・・・ではありませんが、 仕草や私が好きだと思う彼女の言動や行動を見ると 堪えられずに、「そういうところが可愛い」「そういうところが好き」 などと言ってしまいます。 それに対して彼女の反応は、 「おかしいです」 です。 怒ってたり真顔ではなく、笑いながら言われます。 私は過去に何度か片想いをしましたが、気持ちを伝えることなく終わりました。 今回初めて女性に気持を伝え、初めて積極的に行動してるつもりです。 だから「おかしいです」という反応を気にしてしまいます。 この「おかしいです」というのは、私の行動がおかしいのか、 それとも伝え方がおかしいのか、または、彼女を好きになったことがおかしいのか・・・ それともその他に何かあるのか、全くわかりません。 彼女の言う「おかしいです」というのはどのような意味合いがあると考えられるでしょうか? 教えてください。

  • 男性の方よかったらお願いします!

    男性の方よかったらお願いします! 22歳の女です! 先日電話で彼氏(20代)が、昼間から遊んでその日はそのままお泊りデートする時、「部屋に着いた瞬間、襲っちゃいそうになるけど、荒っぽくなりそうだから、我慢してる」というようなことを言っていたんです。 それを聞いて、ちょっとMな私は彼氏にならぜひ(笑 襲われてみたいと思い、次回お泊りする時、その理性を抑えられないくらい彼氏の気持ちを高ぶらせてみたくなってしまいました。 なので質問なんですが、部屋に着いて、「もう我慢できなーい!わぁー」ってなる彼女や奥様のしぐさや行動、言動ってありますか? よかったら教えて下さい!お願いします(^^)

  • かわいいやつめと思われたい

    なんとも思っていなかったのに、ふと意識してしまったり、かわいいな!こいつ!と思ってしまった女性の仕草や行動はありますか? 好きな人と接するとき、好きな気持ちがばれないようについかわいくない言動や、憎まれ口をたたいてしまいます。 でも、好きな人の前でくらいかわいい女の子でいたいのです。 たまにはかわいい奴めって思われたいです。 これからは素直に甘え上手になりたいと思うので、アドバイスお願いします。

  • 教えて下さい(>へ<)男性の方に質問です★

    女性がほとんどの職場にいるとします。 その中の部下で 同い年。気をあまり使わない。 からかいの対象の( ペット的??)相手を  好きになったり 女性として意識しだす 女性の行動や、言動。 しぐさを 教えて下さい(;■;)

  • 百年の恋も冷める

    ごきげんいかがですか?neterukunです。 恋人に見せてはいけないまた、 コレやっちゃうと100年の恋も冷めるという 言動、行動、仕草ってありますよね。 恋人への熱い恋心思いっきり冷めてしまう 禁断の言動、行動、仕草はいったいなんですか? たとえば、彼女が鼻からタバコの煙を出すのを見てしまったとか そういうの、教えてください。 これからの恋愛にも役立つような気がします。 よろしくお願いします。

  • 中学生の女子の人に質問です

    女子は男子のどんな行動やしぐさ、言動、性格を好きになるんですか?

  • 男性・女性の方に質問です

    私は20代男性です。 男性・女性の方に質問ですが、恋心が冷めてしまう 異性の行動や仕草、言動を教えてください。 ちなみに私は、キスした人の口内が不衛生だった時です(悲しい時~)

  • 自分に気がある?

    「あ、こいつ俺に気があるな」 「あ、この人アタシに気があるかも」 こう思うときって相手がどんな仕草・行動・言動をしたときですか?

  • パニック障害

    私は今、彼氏の事で悩んでいます。 それは、ここ1年程、私の些細な言葉や仕草で彼氏が過剰反応を起こし、 パニック障害のようなおかしくなり暴れだす行動をするようになったのです。 人間なので1日中笑っているわけにもいかず、かと言って普通にしていても本当に私の些細な言動で奇声をあげたり暴れだしたりするのです。 他の家族や知人からどんな言動をされようとも全く普通なのに私の言動だけを過剰に反応し、私の気持ちを勝手に決めつけ、笑っていても嫌味で笑っていると思うしまつ。しかし、彼氏のために別れを切り出すと「それなら俺はもう死ぬ。お前には俺がどうなろうと関係無いやろ。」と言い出し、結局暴れてしまい、それを抑えることしか出来ないのです。心療内科へいつか行ったほうが良いのかどうか迷っています。誰か、助言を頂けないでしょうか。