• 締切済み

ビデオ書き出し

パソコンで編集済みのHDVビデオをビデオカメラに書き出そうとしても出来ません カメラからパソコンへのキャプチャはOKです 編集ソフトを4種類取り替えても全てテープ書き出しが出来ません パソコンは東芝最新高性能ノートです どのソフトでもビデオ取り込み、編集は文句無くできるのに書き出しだけが出来ません 何が原因で、どのようにすればいいのか教えてください

みんなの回答

noname#187541
noname#187541
回答No.4

PremierePro2.0での場合ですが、AdobeサイトのサポートページでこのようなFAQを見つけました。 HDV 書き出しを行えない(Premiere Pro 2.0) http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?230651+002 参考になれば幸いです。

terumiya
質問者

補足

有難うございます ですが 使用しているのは Premiereでも CS3とElements3.0.2なので・・・・ なお、管理者として実行するように書かれていましたが CS3ではすでに管理者として実行していました またよろしくお願いします

noname#187541
noname#187541
回答No.3

こんにちは。 編集に使用したソフトはなんでしょうか?ソフト名(バージョンも)の補足してください。

noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんにちは。 編集に使ったソフトは何でしょうか?ソフト名(バージョンも)の補足願います。

terumiya
質問者

補足

1 ムービーメーカー 2 PremiereProCS3 3 PremiereElements3.0.2 1,2,3でSD 2,3でHDVを扱いました よろしくお願いします。

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.1

単純にテープにプロテクトがかかっているとか・・・ 書き出しのときになんて失敗の言葉を出しているか書いた方がいいです よ。

terumiya
質問者

補足

プロテクトは外してます 書き出しの最中カメラ側はモニターに録画中の赤ランプが点灯しています しかし、オーディオも映像も記録されません タイムコードだけ記録されています よろしくお願いします

関連するQ&A

  • HDV方式のHDDタイプのビデオカメラってありますか?

    最近はAVCHD形式のビデオカメラが主流ですけど、パソコンに取り込んで編集し、DVDなどに書き出すのは、すごい時間がかかります。 一方、HDV形式のビデオカメラだと、パソコンでの編集は少し楽ですし、ブルーレイディスクにも書出しできます。でも、DVテープなので、取り込みに時間がかかるし、編集しなくてもいい映像の扱いがめんどくさいです。 HDV形式で、DVテープではなく、HDDに記録でき、高速でパソコンに転送できるビデオカメラってありますか?

  • デジタルビデオ(キャノンIVIS20)からPCへの取り込みについて

    デジタルビデオ(キャノンIVIS20)からPCへの取り込みについて デジタルビデオ(キャノンIVIS20)・DVテープからパソコンへの取り込みにチャレンジしています。編集ソフトはパワーダイレクター8です。キャプチャすると、「HDVデバイスのiINKモードがテープの録画形式と一致しないため、キャプチャ機能は使用できません。テープの状態を確認するか、またはテープのコンテンツがHDV形式であることを確認してから再度iLINKに接続してください」と出てきます。テープの状態に問題は無いですし、HDV形式も間違いありません。どのように対応したら良いのか途方にくれています。ちなみにウィンドウズムービーメーカーでもうまくいきません。本等で調べると、いとも簡単にできそうに書いてあるのですが、何が間違っているのでしょうか。どなたかお詳しい方、助けて下さい。

  • ビデオキャプチャって種類がたくさんあって分からない・・・。

    昔のビデオカメラ(ハイエイトのテープ)から動画をパソコンにとりこんで 編集したり、DVDに書き込んだりしようと思っています。 色々としらべていると私のパソコンには幸い 「windowsムービーメーカー」が入っていたようです。 そこでビデオキャプチャが必要なんですが どんな物を買えばいいんでしょうか?? たくさん種類があって分かりません・・・。 ちなみに私のパソコンは東芝のノートパソコンで osはwindowsXPです。

  • ビデオキャプチャって一体なに??

    昔の家庭用ビデオカメラ(hi-8テープ)で撮ったテープを DVDに焼いて仲間に配りたいんですが、必要なものは何なんですか?? 自分なりに調べたところ、どうやら「ビデオキャプチャ」という機械で PCとカメラ本体を接続して、カメラ本体で再生した映像をパソコンで 扱えるファイルに変換してくれるみたいですね。 そうしてPC上で映像を編集したりDVDに焼いたりできるんですよね?? つまりビデオキャプチャさえ買えばhi-8テープの、要所のみをまとめたDVDに編集した上で何枚もDVDにして焼けるってことですか?? 無知ですがよろしくお願いします

  • デジタルビデオカメラで撮影してそれをPCでビデオ編集するソフト

    デジタルビデオカメラで撮影してきたのをPCでビデオ編集しようと思っております。    そこで、皆様のお奨めのソフトを教えてください!。値段、昨日等でイロイロあり迷っています。 希望は編集(いらない部分のカット、や映像と映像との間に新たな映像をはさむ!)がしたいです。 一つ質問なのですがデジタルビデオカメラ(DVCテープ)をIリンクでパソコンと接続して、パソコンに取り込み編集した映像をまたDVCテープに戻すという作業は一切劣化がないと考えてもよろしいのでしょうか!? イロイロと質問しましたが宜しくお願いします。

  • ブルーレイディスクへの書き出しについて

    ブルーレイディスクにハイビジョン映像を書き出したいのですが、現状では、編集したHDVファイル(*.m2t)を、パソコンから付属のソフトでブルーレイディスクに書き出ししています。 ビデオカメラや、ブルーレイレコーダーでは、圧縮率の高い、AVC/H264が主流になってきており、パソコンソフトでハイビジョンの映像を編集し、AVCHDファイル(※.m2ts)で書き出しできるとこまでできました。同じ映像が圧縮されてファイルサイズが小さくなり、長く記録できます。これをブルーレイディスクに書き出すには、市販のソフトを購入すればできそうなのですが、今後普及しそうな市販のブルーレイレコーダーで再生できるのしょうか?現状のHDVファイルとどちらが互換性がいいのでしょうか? 参考)パソコン環境     ソニーバイオA CPU:インテルコアデュオ    付属編集ソフト アドビープレミア    付属書出しソフト Ulead BD ディスクレコーダー    購入検討書出しソフト Ulead DVD ムービーライター6    再生レコーダー ソニー ブルーレイレコーダーBDZ-T50            松下 ブルーレイレコーダーDMR-BR100

  • パソコンで編集後のビデオ映像って劣化するのですか?

    デジタルビデオカメラで撮影した画像をIEEE1394でパソコンに取り込んで簡単な編集をした後、DVテープに書き出して保存しています。編集前の画像と編集後の画像をテレビ等に映してみると明らかに編集後では鮮やかさがなくなり、ざらついた感じになります。デジタル信号なので画質の劣化はないと思っていたのですが、そんなことはないのでしょうか?パソコンの性能によって書き出し時(もしくは取り込み時?)に劣化したりするのでしょうか?

  • コマ落ちするパソコンの対処法方

    ノートパソコンで,ビデオ編集すると、コマ落ちします。 機種名は,東芝ダイナブック ノートパソコン  EX/2513CDSTです。 ソフトは,東芝のダイナブックについていた付属の編集ソフトです。 ビデオカメラで撮影した映像を,ノートパソコンに取り込み編集しました。 ビデオを編集している時に,コマ落ちします。 対処方法は,どうしたらよいでしょうか。? ビデオカメラで撮影した映像を,ノートパソコンに取り込み編集しました。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 撮ったビデオをパソコンに取り込みたいんですが・・・。

    撮ったビデオをパソコンに取り込みたいというのは、メモリーカードに記録しているほうではなくて、テープに撮っているほうなんです。 パソコンには編集ソフトが入っているんですが、ビデオカメラとパソコンをつないでも、デスクトップ上にはメモリーカードのアイコンしか出てこなくて、テープをどうやって選んだらいいのか・・・。 ビデオカメラはキャノンのIXYDVM2ってやつなんですけど・・・。 どうやってテープをパソコンに取り込むのかわからなくて、読み落としているのかもしれませんが説明書を読んでも「メモリーカードのデータををパソコンに取り込む」みたいな項目しかなくって・・・。 ・・・もしかして、テープってパソコンで編集出来ないんですか? よろしくおねがいします。

  • AVCHD形式の編集・書出しについて教えてください。

    現在ソニーのSR8を使用して動画を撮影しております。 購入時に調べたところ、AVCHD形式のまま「取込み・編集・書出し」が可能なソフトが当時は存在せず、結局貯め撮りしている状況が続いております。 (SR8付属のソフトは編集がほとんどできないため。) 先日久しぶりに店頭で動画編集ソフトを確認したところ、かなりのソフトがAVCHDのままでの「取込み・編集」が可能となっているようでした。 「書出し」に関しては、いくつかのソフトが DVDまたはブルーレイへの書出しは可能、と書いてあった気がします。 そこで、質問なのですが、現在市販のソフトで AVCHDのまま「取込み・編集・書出し」可能なソフトで、「書出し」がHDD内に書出し(つまり保存)できるソフトというものがあるのでしょうか? 皆様ご教授くださいますようお願い申し上げます。