• ベストアンサー

iTunes storeの情報は復元しても大丈夫?

何度も質問させていただいてすみません。 Quicktimeの調子が悪いと思っていたら、 実はサウンドドライバ?と削除してしまっていました。 そこでシステムの復元をしようと思うのですが、 希望の復元ポイントより後に、iTunes storeでギフトカードをredeemしているんです。 その残金などの情報は消えてしまったりしないのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.1

こんにちは ギフトカードは使ったことがないのですが・・・ ようするに、iTunesのIDの横の、残高が減ったりしないか、ということですよね? そんなことはありませんで、大丈夫です。 残高はiTunes storeのほうの管理サーバーなりに記録されているものすから。 曲を購入してから、復元の影響を受けるようなら、残高が増える、なんてことにもなりかねません(そうならうれしいですけどね・・・)。 PCに記録されているものではありませんので大丈夫ですよ。 ただ、システムの復元で、削除したサウンドドライバが復活するのかは??です・・・

kome1kiro
質問者

補足

システムの復元でサウンドドライバも復活しました♪ 私も削除したハードウエアはムリだろ・・・と思ってたのですが、 「やってみろ」という助言を信じて・・・。できました~☆ そしてiTunes storeの情報の件はありがとうございました。 ちゃんと残金もそのまま残っていました(考えてみたら当然ですね・・・買い物する前に復元して残高が増えたら大変だものね)。 ありがとうございました!