• ベストアンサー

1986年のあなたの思い出の曲

hkurataniの回答

回答No.1

ポールマッカートニーのバックオンマイフィートです。ワンスアポンアタイムロングアゴーという曲のB面でドーナツ盤で買いました。 この前のポールの東京ドームにもいってきました。さすがにそんなマイナー曲はやりませんでしたがウイングス時代の曲も多くたのしかったです。

ele
質問者

お礼

hkurataniさま、回答ありがとうございます。 「バックオンマイフィート」も「ワンスアポンアタイムロングアゴー」も思い出せません。ごめんなさい。 '86だと、「ノーモアロンリーナイト」、「スパイズライクアス」の次ぐらいにリリースされた曲でしょうか?

関連するQ&A

  • このCDに入っている曲のタイトルを教えてください!

    3、4年ほど前のkissというラブソングが集められたCDで、一曲目がホイットニーヒューストン?、その他、エアサプライなどの曲が入っている最後の曲で、歌詞がないサックスだけの曲名を教えてください!!!

  • かなり前になるのですが(多分25年ぐらい前)、

    かなり前になるのですが(多分25年ぐらい前)、 ホイットニー・ヒューストンと誰か男性アーティストのデュエットで、 PVにパペットが出ているバラード曲があったと思うのですが、 どなたか曲名をご存知でしたら教えていただけますか? よろしくお願いします。(検索しても出て来ないのです)

  • サザンの曲で一番好きなのは?想い出は?

    サザンの曲で一番好きなのは?想い出は? 検索したら2003年に似たような質問があったのですが、それから7年経過しているので、ちょっと質問させてください。私、中学生1年生(もう25年前)からしばらくサザンファンで、それ以前の曲も結構好きです。ただ、ここ10年くらいの曲はあまり詳しくありません。 カラオケに行ったら必ず一曲は桑田調で歌います。今度、超久しぶりに職場のみんなでカラオケに行きます。老若男女がいますので、統計的に何を歌ったらウケルかなぁ。と思い、みなさんの好きなサザンの曲(桑田単独のも可)を教えてください。できれば、理由(想い出など)を聞かせてくれると、さらに嬉しいです。 病気療養中の桑田さんを応援する意味でも、奮って答えてくださいね。

  • あるバラード曲を探しています

    タイトルは分かりませんが、たしか2005年~2008年ぐらいのあいだに作られた洋画の主題歌になった曲だったと思います。 歌っている人は女性で、歌詞は英語です。 曲調はホイットニーヒューストンの様なしっとりバラードです。 今でも店やラジオでたまに聞くので有名な曲だと思います。 それからサビの最初が、タ~ラ~ラ~タララ~みたいな感じで盛り上がっていく曲です。 こんな情報しかありませんが、もしかしたらと思う方よろしくお願いします。 

  • 結婚式にピッタリな曲

    7月に妹の結婚式があります。 2曲、余興で歌を歌う事になりましたが、どんな曲にしていいかコレだ! いう一曲がなかなか思いつきません。 考えているのは、定番のホイットニー・ヒューストンのI always love you やマライアキャリーのwithout you, セリーヌ・ディオンのMy heart will go onなどだったのですが、ベタ過ぎかなぁと思い悩んでいます。 妹のリクエストはマライアキャリーです。 妹夫婦に歌って曲でおすすめの曲がありましたらアドバイスお願い致します。 ちなみに彼女は23歳です。 アーティストの歌唱力などは問いません。(頑張って練習します^^) 感動だったり盛り上がる曲などお願い致します。

  • iPhoneに入れる洋楽はどちらがいいでしょうか

    iPhoneには邦楽しか入れていないのですが、洋楽を入れたいと思います。 それで、 セリーヌ・ディオンの“My Heart Will Go On” と、 ホイットニー・ヒューストンの、“I Will Always Love You” との、 どちらの曲をiTunesで買うとよいでしょうか?

  • 結婚式で歌う歌について、大至急お願いします!!!!

    明日友達の結婚式でホイットニーヒューストンの「i will always love you」を歌うことになり、新婦には「別れの曲」と伝えたのですが 歌っていいといわれましたが、 どーしても歌詞の「甘く苦い思い出 私に残っているのはそれだけ そして さようなら 泣くのはやめて お互いにわかっているじゃない あなたに必要なのは わたしじゃない」と言うところとかは、どーしても歌ってはいけないと思います・・・。 そこで別れの曲じゃないように歌詞を変えて歌いたいのですが、何かいい歌詞はないでしょうか? 今から曲をを変える事が出来ないので、お願いします!!!!!!!!!!!

  • 仲良しの2バンドで何か一緒に曲を演奏しようという話になりました。

    仲良しの2バンドで何か一緒に曲を演奏しようという話になりました。 人数は12名でVo女性3名のGt・Ba・Dr以外にパーカッション(電子系)シンセ・鍵盤(ストリングス・ブラス系3パートは可)でノリが良くて分厚いサウンドが出来る曲ってどんな曲をやったら楽しいでしょうか? 和洋問わずこんな曲いいよってありましたら教えてください。

  • 皆さんのヘビロテを教えて下さい

    皆さんのヘビロテを教えて下さい。 毎度お馴染みこの質問。。 だって…。ヘビロテって割と変わるじゃないですか。(自爆) 皆さまが最近Youtubeで聴いてる曲、 取り憑かれたように聴いてる曲、 むさぼる様に聴いてる曲をお教え下さいませ。(そこまでじゃなくても…。) 当方は、 Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)「Relax」 https://www.youtube.com/watch?v=Yem_iEHiyJ0 BEGIN「島人ぬ宝」 https://www.youtube.com/watch?v=7iZ4-4EYNnk

  • 想い出のBGMを探して…

    地震で割れたレコード集に入っていた想い出のBGMを探しています。この音楽を演奏していた可能性のあるオーケストラor楽団を探して約25年以上…購入したりレンタルして確かめたCD50枚以上。皆さんもよく知っていると思われる音楽なのですが演奏者や演奏時期によって演奏状態が全く違います。検索中のBGMは妹の結婚式のキャンドルライトのBGMとして流したこの曲が当時の記念VTRに僅かに残っているだけです。このような手がかりでこの曲を見つけることは可能でしょうか?私が探すBGMはサイモン&ガーファンクルさんの名曲「サウンド・オブ・サイレンス」のBGMです。