• ベストアンサー

液晶画面の表示がおかしくなってしまいました

液晶画面の表示が突然おかしくなりました。 故障原因は何が考えられますか? ログイン画面は下記のURLにある画像のようにグラデーション部分の色が乱れてしまっています。 BIOS画面では白グラデーションがかかっている文字が読みにくくなっています。 http://album.yahoo.co.jp/photos/1727153/984182/ モデル:DELL M1210 修理はオークション等でパーツを入手して交換しようと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonveisan
回答No.3

外部モニターに接続できないのでしょうか?もし接続できるようならぜひ試して下さい外部モニターが正常なら液晶の可能性があると思います、液晶変えてから同じ症状でしたのリスクが減ります、もし変わらないならM/Bかも?当方も液晶交換やりましたけど、当方の症状はカラーフイルムのネガようになるでした。液晶パネルの中のインバータや表示用のLEDのフイルムケーブルのコネクター等はづして作業したほうがよいです、当方は電源ランプが点灯しなくなりました。あとは感電防止にビニールの手袋で(キッチン用)作業しました。

hakase777
質問者

お礼

マザーか液晶かは判断がつくかと思うので、外部モニターは試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• koketa58
回答No.2

>故障原因は何が考えられますか? 液晶パネル故障(液晶本体という意味です) >修理はオークション等で・・・ 【液晶専門】DELL M1210・激安バックライト・交換・修理! http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h67169947 9800円なので激安です。

hakase777
質問者

補足

コメントありがとうございます。 グラフィックボードか液晶パネルかインバーターのどれかが故障しているかとは思うのですが、画面だけでは判断がつかなかったので質問しました。 リンクはバックライト交換となっていますが、おそらく蛍光管は切れていないと思うのです。

• kazzs
回答No.1

http://ktss545381.blog26.fc2.com/blog-entry-777.html あってるかどうかわかりませんが、なにかの原因で、画面設定の画面の色が32ビット以下になった感じの画面ですね。 画面設定より確認していただけますか?

hakase777
質問者

補足

コメントありがとうございます 画面の設定を変えても特に改善されることはありませんでした。 おそらくハードウェアの問題かと思っています