• 締切済み

ヘッドレスモニターを購入したい

トヨタ16年式後期型ヴォクシーの助手席と中央席に ヘッドレスモニターもしくは、天井からぶら下げるモニターを取り付けたいと思ってます。 オートバックスやイエローハット等あると思うのですが、 どこに探しに行けば良いのかと、相場の価格(本体・取付工賃)がわかりません。 知りたいことは ・どこに聞きに行けば良いか ・相場の価格(本体・取付工賃) ・いまナビからTVとDVDの再生が出来ますが  ヘッドレスモニターも連動して映るのか ・子供のために付けたいのですが、ヘッドレスモニターと  天井からぶら下げるモニターの、どちらを選べばいいか? お手数おかけしますが、ご返答ヨロシクお願いいたします。

みんなの回答

• yutapan
回答No.3

オークションページをのぞいて見ると相場などいろいろ情報があります。 このようなアングルで取り付けなら自由度があって好ましいかと http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x49375612?u=;dalfin_jp

参考URL:
http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x49375612?u=;dalfin_jp
tube_tube
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 アングルとかもあるんですね。 ちょっと見てみます

noname#75287
noname#75287
回答No.2

車検に通らなくなってからは、オートバッ○スやイエロー○ット等、取り付けを拒む店も出てきています。 店頭で聞いてみるのがベストですね。

tube_tube
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 取り付けを拒む店まで出て来てるのですね 知らなかったです。

• es240
回答No.1

はじめまして。 私もN社のミニバンに乗っています。 ヘッドレストモニターと天吊型のモニターは悩みますよね・・・。 いいものを選ぶと結構な金額になってしまいます。 ヘッドレストモニターの場合は車検に対応できない場合があるので、 その際、車検時に純正に戻す必要性があります。 また、天吊型の場合は、バックミラーにモニターが写って、後方確認 ができない又は、しにくいなどの可能性があります。 私的には天吊型が欲しいのですが、車の売却時等を考えると、 簡単に購入時に戻せる様にと思うとアルパインの専用金具が 発売されているので利用したいと思っています。 しかしながら、これが高価でして、モニター工賃等含むと10万オーバー と私的には手が出ない状態です・・・。(私事ですいません。) あと、先輩に聞いたところ、天吊型は首が疲れると言う話を 聞いたことがあります。実際には分からないのですが、確かに モニターの位置はヘッドレストモニターの位置が良いようです。 子供は大人以上に首を上げるはずです。 オートバックスやイエローハットにもモニターの種類がいろいろ あります。もちろん、連動も可能かと思います。 モニターによって総額が変動しますから、一度お店に行って 聞いてみるのがベストだと思います。

tube_tube
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 車検に通らない可能性があるのは初めて知りました。 >>天吊型の場合は、バックミラーにモニターが写って、後方確認 ができない又は、しにくいなどの可能性があります。 この辺も視野に入れて検討してみたいと思います。