• 締切済み

新橋 烏森口方面 禁煙の喫茶店

打ち合わせで喫茶店を利用しようと思っています。 先方から指定された喫茶店を調べると、 何人もの方が口コミ情報で煙がすごいと書いていました。 (駅舎珈琲店:http://www.towafood-net.co.jp/cafe/ekisya/) もともとタバコが苦手のうえ喉風邪で咳がひどいので、 相手の方にも気を使わせてしまうかなと思い代わりのお店を探しています。 あまり明るすぎず落ち着いて話ができるお店を教えてください。 禁煙が難しかったら分煙でもかまいません。 烏森口方面、できればSL広場付近でお願いします。

  • onyan
  • お礼率93% (62/66)

みんなの回答

回答No.1

SL広場近辺でも、虎ノ門、内幸町方面へ向かう外堀通り沿いにも いくらでもコーヒーショップはありますし、今どきは最低限の分煙は どこでもやっていますから、心配はないと思います。 時間の余裕がなければ、当日30分くらい前に新橋へ行って 一回り物色してみるとよいでしょう。

onyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事前に変更メールに地図をつけてお送りしておきたかったので…。

関連するQ&A

  • 禁煙の居酒屋を探しています

    大阪駅・梅田駅近辺で禁煙の店を探しています。最近、タバコの煙(煙だけでなく、香りだけでも)気管が反応して、息苦しくなり、咳が何日も止まらなくなります。ただ、飲むのは好きなので禁煙の居酒屋を探しています。ネット検索してもなかなかそういうところはないようです。 分煙ではなく、禁煙の居酒屋なんて大阪駅とか梅田駅とかでないでしょうか。 お勧めのところがありましたら、教えてください。

  • 銀座界隈での禁煙喫茶店

    銀座・有楽町エリアで, 禁煙の,または禁煙席が備わっている喫茶店を教えていただけませんでしょうか? 200~400円でコーヒーが飲めるような価格帯の店でお願いいたします. #ドトールは禁煙席があり価格帯も低く条件に合っているように見えますが,喫煙席との距離が近くてしきりもなく,煙が流れてきて不快です. 映画を観た後によく喫茶店で一服するのですが, 私はたばこが大嫌いなので,快適な空間を探すのにいつも苦労します. 高価な喫茶店(コーヒー1杯600円overとか)なら禁煙席も完備されてるかもですが, そこまで金をかけたくないので.

  • 「浦和」「池袋」「新宿」のJR駅周辺で、禁煙or完全分煙の食事処

    地元では、すでにチェックしてあるのですが、休日など出かけた時に困っています。 「浦和」「池袋」「新宿」のJR駅周辺で、禁煙か完全分煙で、煙に悩まされずに食事や喫茶できるお店をご存知の方、ぜひ教えてください。 お値段は、昼食で1500円ぐらいまででおさまるところがありがたいです。 またもし、禁煙・完全分煙の食事処情報が掲載されているサイトがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 喫茶店で煙草を吸ったら、嫌煙者が近くに・・・(喫煙者のみ)

    煙草を吸う者にとっては、肩身の狭い世の中になりました。 貴方が休憩を兼ねて煙草を吸うために、喫茶店に入ったとします。 Aは分煙されていない喫茶店(ドコに座っても喫煙可) Bは分煙されている喫茶店だとします。 Aに入り、煙草を吸い始めたところ 隣に座っているOL達が、あからさまに煙を嫌がる仕草をし出したとします。 (睨む、咳をする、鼻の前を手で仰ぐ等) Bに入り、禁煙と喫煙の境目しか席が空いていなかったとして その席に座り、煙草を吸い始めたところ、真隣の禁煙席に座っているOL達が 上と同じような行動を始めたとします。 上記2パターンにおける貴方の取る行動を教えて下さい。 1)A、B、ともに吸い続ける。 2)Aは吸い続け、Bだけ止める。 3)Bは吸い続け、Aだけ止める。 4)A、B、ともに煙草を吸うのを止める。 5)その他 皆さん、どうされてるのかな、と思いましてアンケートしました。 宜しくお願いします。 俺は1です。言葉で控えてと言ってくれりゃいいものを 嫌味な行動を取られたら、こちらも意地でスパスパ吸ってしまいます。

  • ビリヤードができる禁煙の店

     新しくビリヤードを始めようと思っているのですが、以前入り口まで行った店が入り口の段階で煙草臭くて断念した事があります。  新宿や渋谷辺りで禁煙の店は無いでしょうか?条件は ・禁煙である事 ・大学生にも負担にならない料金である事 ・終電後も営業している事 です。  全面禁煙で無くても良いのですが、ボーリング場のように隣のレーンから煙が流れてくるのは避けたいので、しっかりと分煙されている店が希望です。  また、ビリヤード以外でも上の3つの条件を満たした遊べる店があれば教えて下さい。

  • 分煙or終日禁煙なお店

    友人と話する時や1人でまったりする時に、カフェを利用するのですが、気管支が弱く煙草の煙を吸うと咳が止まりません。 分煙(全国のお店で禁煙席が多い目)or全面禁煙のファーストフード店&スタバ以外のカフェのお勧め教えてください。 よく利用するのはスタバですが、値段がなかなか高いので利用回数としては少ないです。  ドトールが家の近くに多いのですが、どこも30席中禁煙席が5~8席しかなくつらいです。  ある駅で入ったベックスコーヒーが値段もふいんきもいいなぁと思ったのですが、近くにありません; お勧めありますか??

  • 中目黒(周辺)でディナータイムも禁煙のお店

    中目黒(周辺)でディナータイムも禁煙のお店を探しています。 アレルギー体質で、かすかな匂いや煙で気分が悪くなってしまうため 全席禁煙か、もしくは完全分煙ができているお店がいいです。 いろいろ検索してみたのですが、なかなか見つけることができず困っています。 ジャンルは問いません。 もちろん、禁煙というだけでなく味も接客も平均点以上のところだと文句なしです! 実際に訪れたことのある方の意見が聞けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 禁煙後の症状

    はじめまして。 喫煙暦15年くらいの男性です(35歳です)。 これまで酷い風邪をひいた時に1~2日間くらいの休止期間を除き、ずーーーっと1日に10本前後吸い続けてきました(銘柄はキャスターマイルドです)。 が、2ヶ月ほど前、なにげなく「禁煙してみるか」っといったノリで禁煙をはじめ、禁煙後2,3日間は軽い禁断症状が出ましたが、特に苦労も無く、現在まで禁煙が続いています(すでに「吸いたい」と感じることはほとんどありません)。 職場は完全に分煙化され、家族にも喫煙者がいないのも幸いしているのかもしれません。 現在は、ほとんど煙草への欲求は無くなり、カラダにも財布にも良いコトばかりなのですが、1つ困ったことがあります。 それは、(他人の)煙草の煙や臭いに対して、とても弱くなってしまったことです。 例えば職場等で、喫煙直後の人が隣に座ると、これまでに無かった悪臭を感じるようになりました。 まぁ、これは鼻の機能が元に戻ってきた証拠ですし、数分で悪臭は薄れていくのですが、最悪なのは「頭痛」です(T^T) 喫茶店の様な所で、すぐ横ではなく、3つほど離れたテーブルでも煙草を吸われると、頭痛が始まります(けっして「吸いたい」とか「羨ましい」といった意味ではありません)。 これくらいなら症状は軽いのですが、混み合っている禁煙席の無い喫茶店で多くの人が煙草を吸ったり、換気のよくない打ち合わせスペースで、近くの人が煙草を吸ったりすると、離席後(空気のキレイな所へ行っても)も1時間程度、頭痛が続きます(´ヘ`;) 喫煙時代には感じなかった症状ですので、大変困ってます(T^T) もう二度と煙草に手を出すつもりはありませんが、この症状だけには困り果ててます。 同様の症状を克服された方がみえましたら、アドバイスなどを、よろしく御願いしますm(_ _)m

  • どういう理由で。

    僕は漫画喫茶、ネットカフェなんていう言い方もしますが、 大好きなんですよ。 小さいスペースでまったりと自分の時間を過ごせるって最高じゃないですか。 激戦区では料金も激安ですからね。 ところで最近は東京都の条例が出来たり、 大阪で、警察による漫画喫茶狩りが行われたりしたために、 身分証明書を見せて会員にならないと入れないところがとても多くなっちゃいましたね。 不便です。 今度いつ来るかわからないような所にいちいち会員になるなんてめんどくさいし、 有料の所もありますからね。 手軽に、行った先で時間つぶしって言うのが難しくなっちゃいました。 ところで質問なんですけどね、 漫画喫茶って、 ビルの中にテナントで入っていて、 複数階を使っているところが多いじゃないですか。 近年は、分煙が進んできていて、 よっぽど安い漫画喫茶じゃなければ、 分煙されてるんですけどね。 どうも僕がいったところでは、 下の階が喫煙で、 上の階が禁煙、 って言うのが圧倒的に多いんですよ。 ええとですね、 煙っていうのは下から上に上がるじゃないですか。 つまりこの構造だと、 下の喫煙階から出てくる煙で、 上の禁煙席の人がいぶされてしまうじゃないですか。 どうして、 下を禁煙、 上を喫煙、 ってしないんですかね。 僕はそういう所は全身がたばこ臭くなるんで、 やっぱり行かなくなっちゃうんですけど。 たぶんですけど誰でもわかるんじゃないかと思うのですが、 どうしてあえてそういう構造にしてるんですかね。 あと、たまにあるんですけど、 分煙されてますか、 って聞いて、 されてますって言うから、 入ってみると、 同一フロアでなんの仕切りもなくて、 ただ一区画だけ禁煙席になってたりするところもあります。 これって分煙っていうんですかね。 煙は仕切りを作らなかったら自由自在に漂ってくるじゃないですか。 おかしくないですか。

  • 高知駅周辺の喫茶店さがしてます。

    27日に高知へ行きます。 昼前後時間があるので、喫茶店などで潰したいと考えてます。 高知駅、高知橋、蓮池町通、はりまや橋近くにのんびりできるお店はありますか? 特に何か食べたい!というわけではなくランチでも…という感じです、できれば分煙がきちんとしている所希望 ネットで調べるといろいろあったのですが、写真や口コミがないものばかりだったので、こちらの質問箱で何か参考にできればと思いまして・・・ 宜しくお願いします。