• 締切済み

カセットデンスケの修理を出来る所

ソニーTC-D5、カセットデンスケとも呼ばれているようですが、5回くらい修理に出してまた同じ故障を起こしてから10年くらい抛ってあります。フランス在住ですが、フランスではソニーの修理店などがもう無くなってしまい、困っています。故障の原因はノイズですがモーターの回転を伝えるベルトだと聞きましたがよく判りません。東京か札幌周辺で修理を扱っている店をご存知の方お知らせください。

みんなの回答

回答No.2

ソニーが紹介する修理取次店に持ち込みます。

回答No.1

はじめまして♪  最初に、回答ではありません ごめんなさい。 本当にベルトの問題で、機械いじりが得意なら 参考URL いかがでしょうか? 「デンスケ」 思い出しましたぁ 懐かしいですね♪  まだ おねしょして 鼻水たらして走り回ってた年代かなぁ?(爆笑) お父さんがラジカセで一緒の人たちが 555とかビクターのなんとかって 山谷にうぐいすの録音に一緒に言った事が。。。 でも そろそろ時代が変わってしまいましてね。最近はICレコーダーやケータイ電話で録音?録画になってしまいましたね。  昔の様に 音が出ない様にじっとしてたり、音を集めるために傘にマイクを縛り付けたり、、、 録音するぞ~ って 緊張感が、、、 TC-D5って ネットで調べてみたら すごい機械だったのですね。一時代はプロもアマチュアも全てって、、、 上記のケータイ電話やICレコーダーは無かった事に、、、  現在はフォステクスやローランド、小型機ではソニーやZoom等でしょうかね。  あえて マランツのプロ機も張り~ です(苦笑) http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060130/dandm.htm 伝説の名器修理に対する回答ができませんで、もうしわけありません。

参考URL:
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20060130/dandm.htm