• ベストアンサー

作曲の知識が欲しい

最近、作曲できるように本を読んだりしていますが、できればもっといろいろなところから知識を得たいと考えています。しかし、お金の余裕がなく、どこかに習いに行ったりということができないので悩んでいます。このサイトでも多少載っていましたが、ほかにも作曲の知識を教えてくれるサイトがありましたら教えていただけないでしょうか?もちろん無料で見ることができるのに限ります。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#88236
noname#88236
回答No.3

こんにちわ! 以下のサイトは如何でしょうか? これを全てこなせばかなり力がつくと思いますが

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA007711/

その他の回答 (2)

noname#6266
noname#6266
回答No.2

やっぱり、楽器になれることが大切ではないでしょうか? まったく楽器に触ったことがないと、中々分かりにくいものです。 作曲したい曲の楽器に慣れることをお勧めします。 そうすれば、出来るかもしれません。 あと、まずは簡単な曲からスタートしたほうがいいですね。 だんだん難しくしていけばいいのですから。 あまり高望みせず、のんびり行けばきっと大丈夫ですよ。 (自信はあまりありません。)

• tofg
回答No.1

回答になってませんが、 1.図書館に行って、本を探しまくる。 2.耳コピして譜面に起こして曲を分析。 3.友達にバンドスコアや譜面の載っている本を借りて、曲を分析。 ってなことはどうでしょう?