• ベストアンサー

両親の離婚後の学校への連絡

両親が離婚すると、役所などから、小中学校へ連絡がいくものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.1

基本的には来ません。ただし,就学援助(給食費など)を受けている場合は,前年度の収入(及び納税額)が基礎データとなりますので,行政から世帯主の変更などについて連絡が事務に入ります。 そこから,担任に伝わることは当然あります。

manahiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よくわかりました。