• ベストアンサー

ハイスペックPC

新しいパソコンを買おうと思うのですが、これからのゲームでもヌルヌル動くようなPCは、どのくらいの値段で買えるでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93307
noname#93307
回答No.5

>これからのゲームでもヌルヌル動くようなPCは これから先ってのがまず難しい、今タイミング最悪ですからね。 現在主流のCore2クラスのCPUはそろそろ終わります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i7 10月にCore i7という新しいアーキテクチャのCPUが登場します。 値段は下位の物で284ドル、性能はシングルスレッドでは クロック数を上回る既存のCore2系には及ばない可能性はありますが マルチスレッド処理であればQuad Q9650をも上回るかと思います。 ソケットが違うんで一般浸透はかなり先だとは思いますが新しいCPUが出る事は出ます、既存の物は衰退します。 なのでこのタイミングで"これからのゲーム""通用するハイエンド"っていうのはいまいち難しい。 >やりたいゲームはハーフライフ2とかCrysisとかです。 >やはり20万以上のものでしょうかね・・・ 普通にハイエンド製品を買うならその程度の金銭が掛かってしまうかもしれませんね。 ただ自分で拡張や換装、改造を行えるならハイエンドPCと言えど現状高くとも12-13万も掛ければ出来てしまいます。 それ以上の資金投入はPCのパフォーマンスに依存しないパーツに金を掛ける事と、店側の利益になるという事が言えます。 まあ上でも申した通りもう少しするとCore i7が出るんで今ハイエンド機購入する事はお勧めしません、早期の内に泣きを見ます。

yokky1
質問者

お礼

回答有難うございます。 タイミング最悪なんですか・・・もう新しいCPUがでるんですか、技術の進歩は早いですね。 もう少し様子を見ることにしましょうか、パーツ買って今の間をしのぐことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.4

#1です。 既に回答が付いてますがCrysisをプレイしたいなら20万円~コースです。 で、電源等パーツにこだわったりすればどんどん値が張っていきます。 ハーフライフ2の方は逆にそんなパワー要らんですよ。 http://www.cyberfront.co.jp/title/hl2goty/ でもって動作環境を見ていくと「CPU 1.2GHz以上(推奨:2.4GHz)」これは大抵がPentium4が基準なのでCore2DuoのPCならクリアできます。「メモリ 256MB(推奨:512MB以上)」今時こんな容量のメモリしか積んでいないゲームPCないし、「HDD空き容量 4.5GB以上」って500GBのHDDが5000円切ろうかと言う時代です 「グラフィック DirectX7レベルのグラフィックカード(推奨:DirectX9レベルのグラフィックカード)」 と言う時点でCrysis(DirectX10推奨ゲーム)と共存は考えない方がいいです。 どっちかに割り切りましょう。 #2さんの仰るように数年でPCは陳腐化します。 私は安めのゲームPCで「Crysisを今は諦める」をお奨めします。

yokky1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 HL2は動作環境よりももっとスペックを必要とするようなので、共存も出来るかなと思いましたが・・・ やはり数年でまた買い換えなきゃならなくなりますかね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> やりたいゲームはハーフライフ2とかCrysisとかです。 仮に、CRYSIS をスムーズにプレイしたいなら、このあたりが求められます。 今、最も重いゲームの一つですので、これに合わせれば他のゲームは軽く動作できます。 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=884

yokky1
質問者

お礼

そんなに重いゲームだったんですか・・・ やっぱ20万ぐらいですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bon296
  • ベストアンサー率46% (15/32)
回答No.2

いつの世もPCは進歩し、それに伴いゲームで生じる負荷も増えてるでしょう。 これから先も快適に・・・というのは、何年か経過して訪れる陳腐化には耐えられません。 ショップブランドなど、拡張性が期待できるPCで、今現在投入できる資金をつぎ込んで購入すれば、 「あなたの今求めるPCでもっとも良いものが手に入りますよ」 それで満足に動かなければ、あなたの資金投資が足りないと言うことで。 # ざっとした質問なので、ざっと答えてみました。

yokky1
質問者

お礼

やっぱり何年かしたら低スペックの部類に入るのでしょうかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

「これからのゲームでも」と言われても、ゲームの要求するスペックはそれぞれ違います。また、現状で重量級と言われるものと同じ様な重さのものばかりになるとは当面考えられません(そんなのばっかり出してたら数が売れませんからゲーム会社が自分の首を絞めることになります)。これからが1年後なのか5年後なのかによっても違います。 場合によってはパーツ交換だけ(その場合はメーカー製は×)で対処できる場合もあります。またパーツの値段がこなれてより高性能なものが安価になってくる可能性だって十分にあります。 ですので購入する場合は「現状やりたいゲーム」で考えておけばいいのです。 現状主流のゲームなら10~20万円程度(15万円程度以上を推奨)、重量級ゲームなら20~50万円(こっちは割り切りゃ安く出来るし、こだわれば青天井です)と言うところです。

yokky1
質問者

お礼

なるほど確かにそうですね。 やりたいゲームはハーフライフ2とかCrysisとかです。 やはり20万以上のものでしょうかね・・・ 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハイスペックPCに買い替えたい

    値段も手ごろで近くの電化店で見かけたPCに対しての質問なんですけど 以下を参照ください↓↓ http://www.acer.co.jp/products/desktop/asm5620/spec_asm5620-674050p.html このPCは値段も手ごろで見た感じスペックもかなりよさそうなんですがこれ以上に安くていい製品、もしくはこのPCに落ち度があるなら教えてもらいたいです。

  • ハイスペックなPCを購入したいのですが…

    近々、パソコンの購入を考えています。 主な用途は、オンラインゲーム(パーフェクトワールドなど)目的です。 ゲームの動作環境URLです↓ http://perfect-w.jp/download/ 必須環境ではなく、推奨環境でスムーズにプレイしたいので、高性能なPCが欲しいと思っています。 …といっても、PCに詳しくなく、電気屋さんでパンフレットを貰ってきてもどれがいいのやらサッパリです…(>_<;) オンラインゲームなどがスムーズに出来るオススメPCはありますでしょうか? どんなものがあるのか知りたいので、予算は関係なくお願いします。 出来れば、ノートPCが良いです(^^;)

  • ハイスペックPCを要求するゲームを教えてください

    パソコンで、ネットゲームをはじめてみようかと思うのですが、 ちょうどパソコンが古いので、買い替えます。 最新の3Dグラフィックゲームの必要スペックなどを 指標にパソコンを購入しようかと思うのですが、 今、どんなゲームが一番ハイスペックなPCを要求する のでしょうか? 教えてください。

  • ハイスペックPCを買いたいのですが・・・・・

    私はAfterEffectsやLightWaveを使って映像製作しています。 今までは、ノートPCで頑張っていたのですが、そろそろ、デスクトップに乗り換えようと思っております。 ですが、私は、パソコンのハードについては、いつも、店員さんに、まかせっきりタイプの人なので、よく分かりません。 安いのを買って、どんどん、乗り換えるのではなく、できる限り、ハイスペックなパソコンを買って、長く使って行こうと考えております。 上記のソフトを使って、映像製作を行っていくのに向いている、スペックとはどのようなものなのでしょうか? 予算は30万以内と考えております。 自分で調べた限りでは、パソコン工房のこれ(http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mt735c2q-gtx_main.php)なんか良いんじゃないかと思いましたが、GeForce 8800GTX 768MBが二つついてる奴なんかもあったりして、やっぱり、よく分かりません。 スペックを選ぶ上での注意点、お勧めスペック、お勧めパソコンなどを教えていただけると幸いです。 あと、ハイスペックなパソコンなら、vistは快適と聞きましたが、本当なのでしょうか?

  • ハイスペックって・・・。

    今のPCは低スペなのでゲームやるだけで重いです>< なので買い換えようと考え中です。 ハイスペックのPCが欲しいのですがどこからが ハイスペックにはいるのでしょうか? あまりこういうのわからないので優しい方教えてください><

  • ハイスペック パソコン

    新しいパソコンをネットで注文しようと思っているのですが。 パソコンでやりたいことは、MMORPG、FPSなど、PCゲーなど、です。 今では、リネージュII、モンスターハンターフロンティア、などのハイスペックにしかできないようなゲームが快適に動くようなPCがほしいです。 どこのサイト注文すればいいのか・・ どのPCを買えば快適に動くのか・・ とりあえずモニターは今のもあるんですが(19インチ)、できれば新しいモニターも買おうと思っております。 予算は10万~15万あたりで。

  • ハイスペックpcの件

    3Dゲームをやりたいのですが、メーカー製のパソコンと オウダーメイド、のぱそこんと、 どちらが、いいですか?

  • ハイスペックpc自作。

    3万円で自作できるハイスペックpcとはどれくらい高いスペックですか? 詳しく教えてください。(値段、材料、性能(どんなことが軽くてどんなことが重いか。))

  • ハイスペックpcの使い道

    最近ゲーム用としてPCを購入したんですが、ゲーム以外に何か使い道はないかと考えています。 どんなコトでも結構ですので、何かみなさんのおすすめはありますか? スペック ATHLON 3800×2 7900GS 2G 550w

  • ハイスペックゲームPCを組みたい

    今のPCスペックです OS:Win7 32bit CPU:Core2Duo E7500 メモリ:2GB GPU:GTX 550Ti オンラインゲームをよくやるのですが描写する物が多くなるとカクつきとかが起きる状態です。 なので新しいPCを買いたいのですがどのパーツに力を入れて買ったほうがいいんでしょうか? 今のスペックじゃどれも貧弱なのは身にしみてわかっています 「自分はPC詳しい」と言う友人にも「それぞれ最低限64bit i5 8GBくらいは揃えろ」と言われました 本当にこのくらいのスペックでいいんですか? GPU以外の必要スペックを満たしたらGPUはどのくらいのを買えばいいんでしょうか? 主なPC使用方法はゲーム、ネット閲覧、アプリ開発になります。 ゲームはビックリするくらい凄いGPUじゃなくてもいいです 他に必要な情報がありましたら聞いて下さい