• ベストアンサー

ケアンズ&ハミルトン島☆

新婚旅行でケアンズ&ハミルトン島に行く予定なんですが、Niceな買い物スポットや観光スポットがありましたら、教えてください☆ また、いいオプショナルツアーがあったら、教えてください☆ H.I.Sでツアーを組む予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • white0-0
  • ベストアンサー率16% (12/71)
回答No.1

ハミルトンからグレートバリアリーフは行った方がいいですよ~

244244
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます☆ グレートバリアリーフまで行っちゃおうかな? 参考にします!

その他の回答 (4)

回答No.5

私はハミルトン島近くのディドリーム島に行きました。オプショナルでホワイト・ベヴン・ビーチに行きました。無人島の真っ白な砂浜が広がっていて、今まで見た中(テレビや写真も含めて)でいちばん綺麗な場所でした。現地で前日に予約したのですが、人気のコースなのでクルーザーは満員でした。現地のスタッフが無理をしてヘリをチャーターして下さって行くことが出来ました。ハートの形をした珊瑚礁、ハートリーフも連れて行って頂きました。費用はヘリがランチ込みでひとり約5万円、クルーザーだと約半額でした。せっかくですから是非検討してみて下さい。

  • yaji0503
  • ベストアンサー率31% (264/843)
回答No.4

ケアンズ大好きな者です。 現地でのツアーは、現地のツアー会社で依頼した方が安いですよ。 ちなみに、いつも私が利用するオーストラリアツアースペシャリストです。検索してみてください。 オーストラリア全土をカバーしている旅行代理店です。

回答No.3

ザ・リーフホテルカジノというホテルがあり、このホテルの屋上(ドーム状のところ)には小さいですが植物園とカラフルな鳥たち、ウォンバット、コアラなどなどがいます。 お近くにお泊まりであればぜひとも!! またお買い物で有れば、Piar というショッピングモールがあります。ファッションなどであればよろしいのでは。 お買い物はナイトマーケットでおみやげを買うのをおすすめします。 ビーフジャーキーやクロコダイル、エミュ、カンガルーのジャーキーも売っています(ただし店員はワーホリの日本人が多いですが・・)。 あとオプションですが、グリーン島のパラセイリングなんてのはいかがですか? 天気が良ければ最高です!!

  • 6akaaka9
  • ベストアンサー率8% (9/111)
回答No.2

ケアンズならグレートバリアリーフですね。 船に乗る前に酔い止めを飲んでおいたほうが良いですよ。 私は、船で酔って(初)ダイビングしてさらに酔いました。 海の中は、綺麗でしたよ、ケアンズに帰る途中で鯨も見ました。 海1日山1日で、 スカイレールでキュランダの鉄道かなコアラも抱っこして。 オプショナルツアーは、HISで現地でも申し込めるはずなので 急いで決めなくても良いと思いますが。(確かめて下さい。)

関連するQ&A

  • ハミルトン島&ケアンズに行きます。所持金相場は?

    2月の初旬に新婚旅行でオーストラリアのハミルトン島とケアンズに行きます。 某旅行会社のツアーでハミルトン島で3泊、ケアンズで2泊となっており、 一部アトラクションと食事(全ての朝食と2回の昼、夕食)がついているプランです。 インターネット等で調べたところ、ハミルトン島でのアトラクションや食事については ホテルにてまとめて支払することが可能のようですが、どの辺までが可能なのか わかりかねる状況で、所持金について悩んでおります。 いくら位持っていけば良いか? また、オーストラリアドルで持っていくのが良いか?日本円で持って行くのが良いか? といった点について教えて下さい。 (為替相場などを調べたのですが、あまり海外に行った経験も無くよくわからなくて…) また、ハミルトン島やケアンズに行ったことがある方がいらっしゃいましたら、 おすすめのツアーやスポットなどがありましたらその辺も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • ハミルトン島&ケアンズへ5泊で行きます。所持金やオススメは?

    2月末に新婚旅行でオーストラリアのハミルトンアイランド&ケアンズに行きます。 H.○.Sを使ってのツアーで、3泊ハミルトン、2泊ケアンズなのですが食事がすべてついていないフリープランです。 カードを使えるところはカードを使った方がいいと思うのですが、オプションツアーも申し込んでいない状況ですので、所持金に悩んでいます。 (オプションツアーもぴんきりのようですので・・) 物価がよくわからないので、いくらくらい現金で持っていけばいいか、行かれたことのある方に経験談を聞きたいと思い、投稿します。 またおすすめのオプションツアーがありましたらアドバイスください。 *ちなみに、私は海外には4回ほど行ったことがあるのですが、彼は飛行機に乗るのすら初体験なので少し不安です。

  • 9月 ケアンズ~ハミルトン島

    9月に初めてケアンズへ行きたいと考えてます。 6日間程しか休みが取れないのですが 新婚旅行で行きます。 希望としては、ケアンズでキュランダへ行って ラフティングがしたいです。コアラを抱っこしたいです。 グレートバリアリーフは、絶対にはずせないのですが 出来れば、ハミルトン島、ハワイトヘブンビーチ、ハートリーフ へ行きたいです。 値段的に、ツアー料金があまりにも高ければ最悪グリーン島でもいいかなと言う感じです。 そこで、質問なのですが 船酔いが夫婦共に、とても酷いので 飛行機(?)ヘリコプター(?)などでハミルトン島や グリーン島へ行く事は、可能なのでしょうか? ツアーで申し込んだ場合いくらくらいかかるでしょうか? 可能な場合何分くらいで到着するでしょうか? 他に、以上の条件を満たしたお勧めのモデルコースなど あれば教えて頂きたいです。 ケアンズに詳しい方、宜しくお願いします。

  • ハミルトン島にいくかいかないか?

    ケアンズ付近とハミルトン島に新婚旅行でいこうと思ってます。 下記のどのプランがお薦めかよかったら教えて下さい! 出発は今週末なので急いでます。よかったら皆さんお願いします! ●検討しているポイント 滞在するところを2泊ずつどうするか。 ○ケアンズ+ハミルトン ○パームコーブ+ハミルトン ○ケアンズ+パームコーブ のどれにしようか考えています! パームコーブでリゾートホテルに泊まってダイビングなどにいくか、頑張ってハミルトン島までいって、ホテルは抑え目にしてバンガロー泊、そして世界最高の海を見るか、いやいや、それとも、ケアンズのツアーはパームコーブからちょっと無理して出発して、パームコーブのリゾートとハミルトン両方ともガッチリゲットするか。。。 つまり、日程と費用が厳しいのでそこまでしてハミルトン島にいく価値があるのかというポイントで悩んでいます。どなたか教えて下さいm(_ _)m ●旅行詳細 <例1>((1)(2)は○日目の意味) ケアンズ+ハミルトン (1)ケアンズ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など。 (2)ケアンズ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例2> パームコーブ+ハミルトン (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステ・銃打ち体験など  (2)パームコーブ泊: キュランダ・夜行性動物ツアー (3)ハミルトン島:トリプル・トリート・アドベンチャー (4)ハミルトン島:その他ツアーなど(何がいいですか?) (5)帰国 <例3> パームコーブ→ケアンズ (1)パームコーブ泊: 昼ケアンズ着:エステか銃打ち体験など (2)パームコーブ泊:ミコマスケイダイビング(テンプルシーに泊まる) (3)ケアンズ泊:キュランダ観光と夜行性動物探索ツアー (4)ケアンズ泊:他なにか(何がいいですか?) (5)気球のって帰国 というどれかにしようと思ってます。 皆さんのご意見お聞かせ下さい!

  • ハミルトン島+ケアンズでの過ごし方

    3月にハミルトン島2泊+ケアンズ3泊の旅行にいきます。ハミルトン島ではホワイトヘヘブンビーチに行きたいのですが、現地に着いてからでも予約は出来ますか?また船での料金が分かりましたら教えてください。海外旅行初めてですが現地で予約はスムーズにできますか? 朝食付のプランにするかしないか迷ってまして現地で朝食を簡単に食べるところ(安く)ありますか? 物価が良く分からず・・・ 教えていただけたらと思います。 ケアンズでは体験ダイビングをやりたいと思ってます。 1.グリーン島1日ツアーのダイビング 2.グリーン島+アウターリーフのダイビング 3.アウターリーフ直行のダイビング 4.ミコマスケイのダイビング 初心者ですがお薦めを教えてください。 長々とすみませんがよろしくお願いします。

  • 1月末のケアンズ&ハミルトンの気候

    No.1766264でも質問させていただいたものです。 海外旅行初めての友達も含め英語があまり話せない3人で5日間の旅行に行きます。 いろいろご意見いただき、ダイビングはしませんが島に泊まりたいのでハミルトン2泊ケアンズ1泊に行こうかと思っています。 ハミルトンではシュノーケリングと往復水上飛行機でホワイトへブンへ、ケアンズでは街歩きと夜のツアーを考えています。 しかし、過去ログを見ると雨季で台風もあるシーズンだということで、台風のあとで海が濁りサンゴも見れなかったなど心配なご意見もあったり、ケアンズは雨でも沖は比較的大丈夫などありました。運もあると思いますが心配です。 あまり心配をするくらいならフィジーやだいぶかわりますがカナダ(スキーはしないのですが)など5日間で行き先自体の計画変更も考えています。 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  • シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル

    7月に新婚旅行でケアンズへ行くことになりました。 JTBで申し込みをするのですが シャングリラ・ホテル・ケアンズとケアンズインターナショナル で迷っています。 泊った事のある方やお薦めな点などありましたら お教えいただけないでしょうか? それと、オプショナルツアーをインターネットから 申し込みする方がお得との書き込みを お見受けするのですが 海外旅行初心者の二人でも大丈夫でしょうか? 今のところ不安なのでJTBさんに お任せしようと思っているのですが・・・。 すべてが初心者なもので、どうかよろしくお願いします。

  • ケアンズ→GBRはきれい?

    普通のJALパックなどの旅行会社のツアーでケアンズに滞在し、 オプショナルツアーでケアンズ発の 日帰りダイビングを2日間やろうと思っています。 ダイビング会社のツアーでは、 グレートバリアリーフといえば船中泊のクルーズらしいですが、 同行する友人がノンダイバーなので。 ケアンズからの日帰りダイブのスポットは、きれいさはどうでしょうか。 一応アドバンスはとっていますが気持ちは初心者なので現地では浅く暖かいスポットを希望しようと思います。大物よりはきれいなサンゴ畑が見られるとうれしいです。ドロップオフも好きです。 グアムの海は初心者コースだと結構ヘドロが溜まってサンゴが死んでいてちょっとがっかりしたこともあり、ケアンズという大都市の最近の海はどうだろう?とちょっと気になっています。 また、旅行会社のオプションでなく、現地で申し込めるおすすめのショップがありましたら、アドバイス下さい。 なお、自分ではマスクしか持っていないので、ほかは全てレンタルします。 グリーン島観光は友人と一緒に行くと思います。 何か気をつけることやダイビングに限らずおまけ情報もつけて頂けるとうれしいです。

  • 新婚旅行ケアンズ・シドニーのプランにつて

    新婚旅行で「ケアンズ・シドニー」に行きます。 時期は10月末です。7日間です。 現地観光等、何もついていない基本のパックツアーで ホテル:ケアンズ/トレードウインズ エスプラネード     シドニー/シドニーバーバーマリオット 金額170000円 成田夜発→午後帰国  オプショナルツアーをつけて、プランを組んでみました。 1日目夜の便でフライト 2日目ケアンズ→キュランダ1日観光13000円 3日目ケアンズ→グリーン島1日(シーウォーカー・飛行観覧)33000円 4日目ケアンズ→ガーデンディナー土蛍鑑賞10900円 5日目早朝便ケアンズ出→午前シドニー着    シドニー→「シドニーエクスプローラー」3600円で観光 6日目シドニー→ブルーマウンテン半日ツアー7200円        →スーパーサイツナイトツアー14500円 と、オプショナルツアーで付く食事以外、食事は付かない (朝は二人とも食べないし、昼は安く済ませるつもり) 全部で、1人252200円になります(二人で504400円) コレに、食事代+お土産代が加算されると思います。 軽く70万はいくのではないかと思います。 一生一度の新婚旅行なので、これくらいは・・! とも思うのですが、ケチな私はどうも不安でたまりません。 このプラン高いでしょうか??? 何かアドバイス頂けないでしょうか。 お願い致します。

  • ケアンズのオプショナルツアーについて

    来週末にツアーでケアンズに行きます。 ●ケアンズ市内観光 ●トロピカルズー観光 ●バンジージャンプの橋見学 ●グレートバリアリーフを渡りグリーン島へ ●バロン渓谷観光 はツアーに含まれており、あとは自由時間が半日& 丸一日残っています。 海外旅行は年に2,3回行っているし帰国後は休みが 3日あるので多少無理しても良いのでケアンズを満喫 したいと思っているのですが、下記オプショナル ツアーについてご存知でしたら感想を聞かせて頂け ませんでしょうか?旅行会社やツアー名など教えて 頂けるとより幸いです。よろしくお願い致します。 ----------------------------------------------- ●グレートバリアリーフポンツーン(浮島観光) ●夜行性動物探検ツアー(かものはしには余り興味 ありません) ●ホースライディング(半日。夜は夜行性動物探検 ツアーに参加予定)