• 締切済み

VISTAでファイルの並び替え

VISTAでファイルの並び替えをする時に、XPであったmp3とか画像とか「種類」ごとに並び替える表示がなく困っています。VISTAでも種類ごとの並び替えってできるんですかね?

みんなの回答

• Lawliet49
回答No.2

できますよ。下に書いてあることを試してください。 1、整理→レイアウト→メニューバーにチェック 2、表示→詳細表示の設定→種類にチェック これで種類の項目が追加されて並び替えることができると思います。

masao1
質問者

補足

ありがとうございます。フォルダを移動するたびにいちいち設定しなきゃいけないんですが、どのフォルダでも種類とかサイズとかいちいち詳細表示から選ばなくていいように固定はできないんでしょうか?

• 10FSR
回答No.1

XPでも同じですが、「種類」と書いてあるバーをクリックします。