• 締切済み

Vistaでのファイルアイコンの変更方法

お世話になります。 XPの時に「フォルダ オプション」にあった、「ファイルの種類」タブに相当するものはVistaではどこで設定するのでしょうか? ある画像ソフトをインストールしたら、GIFやJPGのアイコンがすべてそのソフト用に変わってしまい、使用するソフトはデフォルトに戻すことができたのですが、ファイルのアイコンが変更できなくなりました。 Vistaでのファイルのアイコンの変更方法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hk6789
回答No.2

コントロールパネル→プログラム→ あるファイルの種類を特定のプログラムで開く→プログラムを指定してください。

qaznet
質問者

補足

ありがとうございます。 でも、このやりかただと、プログラムの変更ができても、アイコンの変更はできませんよね? プログラムの変更はできたいのですが、アイコンがそのままという状態なのです。

• hk6789
回答No.1

>ファイルのアイコンの変更方法を教えてください。 フォルダ右クリック→プロパティ→カスタマイズ

qaznet
質問者

補足

ありがとうございす。 ただ、この方法だと、フォルダのアイコンの変更はできても、ファイルのアイコンの変更はできませんよね?

残ったインクについて
このQ&Aのポイント
  • G1310を使っていましたが故障で、新たにG1330を購入しました。G1310用のインク(390)をG1330で使うことはできますか。
  • インク番号390、31はなにが違うのでしょうか。
  • キヤノン製品のインクについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう