• ベストアンサー

電源を入れると出るようになりました。

電源を入れると今まで出なかった ”ネットワークパスワードの入力” というウインドウが出るようになりました。パスワードを入れることもなくENTERを押すと消えるのですが何が原因なのでしょうか? 出なくすることはできるのでしょうか? OSはウインドウズ98です。 よろしくお願いします。

noname#14890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.3

ネットワークコンピュータのアイコンを右クリックして、プロパティを選択します。 優先的にログオンするネットワークの所が「ネットワーククライアント」になっていたら「Windowsログオン」に変えてみて直りませんか?

質問者

お礼

ありがとうございました。 言われるようにしましたら出なくなりました。 いつのまにか触っていたみたいです。 助かりました。

その他の回答 (2)

• qwer021
回答No.2

以前会社とかで 使ったネットワークのユーザIDが出ているのでしょうか? ネットワークは使用ないのですよね? その場合なら 1.pwlファイルを削除。 2.パスワード設定にて新しいPassだけ入れて、OKを押下。 で出なくなると思います。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おかげさまで出なくなりました助かりました。

• yakumon
回答No.1

設定->コントロールパネル->ユーザとパスワード あたりで設定できたような気がします。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 おかげさまで出なくなりました助かりました。