• ベストアンサー

Deomon Tool v4.06 がみつからない(;゜Д゜)

Demon Tool 4.06 を探している者ですが、探してもなかなか見つかりません。(見つかってもウイルス(アンドウェアだったけ??)が混入しているケースが多くて) どなたかお持ちの方やダウンロードページをご存じの方がおりましたら教えていただけると大変助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109697
回答No.4

No 3です。 ↓過去の参考回答です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3444466.html それから質問は、デーモンツールの事で宜しいですよネ・・・ 見当違いでしたら、ご容赦を...

hahahades
質問者

お礼

すみませんドーモンツールではなくデーモンです。 けしてキリスト教徒だからドーモンにしたわけでもなく単なるスペルミスです。ご指摘ありがとうございます。 広告用アドオン?でしたか。教えていただき大変助かりました。 MSNの広告表示用のアドオン?がウイルスに引っかかるのと同じ事例ですねww これで安心してデジタルライフをおくれそうです。 ご回答ありがとうございました。無事インストールできましたらこの質問を解決とし終了します。

その他の回答 (4)

• Tasuke22
回答No.5

> デーモンツールのアドウェアはどのような悪影響を及ぼすのでしょうか? ・広告の表示 ・閲覧したwebサイト情報の収集 ・知らないアプリケーションの勝手なインストール 以上がDaemon ToolsV4.0に入れられたアドウェアの 動きといわれています。開発元が公開した情報です。 どうしてもV4.06でないといけないとのこと。 インストール時に「DAEMON Tools Search Bar」のチ ェックをOFFにすればアドウェアはインストールされ ないのですが、一度誤ってインストールしてしまうと 削除は困難を極めます。 DAEMON Toolsのスペルがずっと直らない方がミスを 犯さないと思えませんので、まったく別の対策を考える ことをお勧め致します。 どうしてもということであれば、VirtualBoxやVirtual PC、VMwareを使って、一時的にWindowsをそれらにイン ストールしてV4.06をインストールする練習をされたら 如何でしょうか。 この場合、誤ってアドウェアがインストールされてしま っても、バーチャルHDDを削除してしまえば無くなりま すので安心です。練習用に仮想パソコンを用意するのは とても有効です。

hahahades
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3
hahahades
質問者

補足

ソフトウェア自体です。 DAMON TOOLってもとからウイルスに認識されるようなファイルが入っているソフトでしたっけ?? いろいろDLしてみたのですがavastで警告されますね・・・・ 勇気出して教えてもらったやつで試してみます。

• Tasuke22
回答No.2

Daemon ToolsはV4.00からはアドウェアを入れたも のしか無いはずです。V4.06のアドウェア無しは、 無いものねだりでしょう。 V4.30以降にしましょう。アドウェアを入れるのを 開発元が諦めたバージョンです。 因みに私はV3.41を使用してます^^

hahahades
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の検索不足でした。 ひとつ質問なのですがデーモンツールのアドウェアはどのような悪影響を及ぼすのでしょうか?

• myonmu
回答No.1

DAEMON Toolsのことですか? あと、v4.06じゃないと困るのですか?

hahahades
質問者

お礼

スペルミス教えていただいてありがとうございます。 ドーモンツールになってました。お恥かしい。 これではN○Kの子供番組でした(;^ω^)

hahahades
質問者

補足

すみませんDAMONです。 コピペしてたらミスりました。 現在damontoolとリンクさせようとしているソフトが4.06専用なので4.06ではないと困るのです。