Norton Removal Toolをダウンロードできる方法は?

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security 2006のアンインストールに問題が発生し、Norton Removal Toolを使用したいがダウンロードできない。
  • ダウンロードボタンをクリックしてもページが表示されず、右クリックして保存しても接続がリセットされる。
  • Norton Internet Security 2006のアンインストールが必要であり、ISDN回線が原因かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Removal Toolをダウンロードしたいのですが・・・

Norton Internet Security 2006の体験版の試用期間が終わってアンインスロールしようと思い、いつものようにプログラムの追加と削除でやりました。そしたら「問題が発生したため、setupを終了します。」っというエラーが出てできません。それから何でか知らないのですが、電子メール(Outlook Express)もエラーで全く動かなくなりました。そこでNorton Removal Toolを使ってNorton Internet Security 2006をアンインスロールしようと思い、Norton Removal Toolをダウンロードしようと決めました。しかし、ダウンロードのボタンをクリックしたら「ページが表示できません。」となってできません。右クリックして対象をファイルに保存でやったら「サーバーとの接続がリセットされました。」っとなって結局できませんでした。Norton Internet Security 2006をアンインストールしないと次のセキュリティがインストールできません。どうしたらNorton Removal Toolをダウンロードできるようになりますでしょうか?僕の家のインターネットの回線がISDNなのからでしょうか?よろしくお願いします。

• s82
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1~3です。 ノートンは停止状態でしょうか。もしノートンが起動中であれば、タスクのアイコン(黄色い地球儀?)右クリックで停止させてから削除出来ませんかね。 尚、念の為ネットから切り離してから削除、新たなセキュリティソフトをインスト後、再びネットに接続した方がいいと思います。  

s82
質問者

お礼

アンインストールできました。 ノートンを停止状態にして、プログラムの追加と削除でアンインストールすることが出来ました。 5日間ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1~2です。ノートンのファイヤーウォールを一時的にオフ、Windowsファイヤーウォールをオンにしてダウンロード出来ないでしょうか。 もしくはこちらを参考に、手動でアンインストールするか。 <http://210.132.71.10/qa2628754.html> レジストリを触るので、もしなさるのでしたら慎重に。  

s82
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スタートの検索でSymantecで探したらSymantec SharedとSymantecの2つのフォルダーが出てきてSymantec Sharedフォルダーの中にはsymlcsvcのアプリケーションとsymlcnet.dllのアプリケーション拡張とsymlcrst.dllのアプリケーション拡張の3つがあります。 Symantecにはcleanupの1つです。 どうしても、削除できません。エラーで「~削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」っと、出て削除できません。たぶんこの4つを削除すればアンインストールできると思うのですけれど、どうしたら削除できますか?

回答No.2

調べただけですので、上手くいくかわかりませんが。 IEのツール<インターネットオプション<接続タブをクリック<LANの設定をクリック<プロキシサーバーの「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックが入っていれば、チェックを外してOKをクリック、再度挑戦してみて下さい。 「ページが表示できません。」が出るのは、ダウンロードしようとリンク先をクリックした時だけで、ページ自体は表示されるんですよね。もしくはOutlook Expressも開けないとあるので、IEを開いた時点で「ページが表示できません。」が出るんですかね。    

s82
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仕事から今帰ってきて返事が遅れてすみません。 挑戦してみたのですが、ダメでした。 <http://cowscorpion.com/dl/SymNRT.html>のページのNorton_Removal_tool.exeをクリックすると新しいウインドウで「ページが表示できません。」っとなってしまいます。 スタートからIEを押すといつも通りyahooの画面が立ち上がります。

回答No.1

一旦PCを再起動してから、こちらからダウンロード出来ないでしょうか。 <http://cowscorpion.com/dl/SymNRT.html> OSはXPですかね、であれば、Download: 2K/XP/Vistaの右横、Norton_Removal_tool_.EXEをクリックです。  

s82
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSはxpです。今、試してみたのですが、「ページが表示できません。」なってします。