Norton Removal Toolをダウンロードできる方法は?

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security 2006のアンインストールに問題が発生し、Norton Removal Toolを使用したいがダウンロードできない。
  • ダウンロードボタンをクリックしてもページが表示されず、右クリックして保存しても接続がリセットされる。
  • Norton Internet Security 2006のアンインストールが必要であり、ISDN回線が原因かもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Removal Toolをダウンロードしたいのですが・・・

Norton Internet Security 2006の体験版の試用期間が終わってアンインスロールしようと思い、いつものようにプログラムの追加と削除でやりました。そしたら「問題が発生したため、setupを終了します。」っというエラーが出てできません。それから何でか知らないのですが、電子メール(Outlook Express)もエラーで全く動かなくなりました。そこでNorton Removal Toolを使ってNorton Internet Security 2006をアンインスロールしようと思い、Norton Removal Toolをダウンロードしようと決めました。しかし、ダウンロードのボタンをクリックしたら「ページが表示できません。」となってできません。右クリックして対象をファイルに保存でやったら「サーバーとの接続がリセットされました。」っとなって結局できませんでした。Norton Internet Security 2006をアンインストールしないと次のセキュリティがインストールできません。どうしたらNorton Removal Toolをダウンロードできるようになりますでしょうか?僕の家のインターネットの回線がISDNなのからでしょうか?よろしくお願いします。

  • s82
  • お礼率38% (7/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

#1~3です。 ノートンは停止状態でしょうか。もしノートンが起動中であれば、タスクのアイコン(黄色い地球儀?)右クリックで停止させてから削除出来ませんかね。 尚、念の為ネットから切り離してから削除、新たなセキュリティソフトをインスト後、再びネットに接続した方がいいと思います。  

s82
質問者

お礼

アンインストールできました。 ノートンを停止状態にして、プログラムの追加と削除でアンインストールすることが出来ました。 5日間ありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

#1~2です。ノートンのファイヤーウォールを一時的にオフ、Windowsファイヤーウォールをオンにしてダウンロード出来ないでしょうか。 もしくはこちらを参考に、手動でアンインストールするか。 <http://210.132.71.10/qa2628754.html> レジストリを触るので、もしなさるのでしたら慎重に。  

s82
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 スタートの検索でSymantecで探したらSymantec SharedとSymantecの2つのフォルダーが出てきてSymantec Sharedフォルダーの中にはsymlcsvcのアプリケーションとsymlcnet.dllのアプリケーション拡張とsymlcrst.dllのアプリケーション拡張の3つがあります。 Symantecにはcleanupの1つです。 どうしても、削除できません。エラーで「~削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱいか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」っと、出て削除できません。たぶんこの4つを削除すればアンインストールできると思うのですけれど、どうしたら削除できますか?

回答No.2

調べただけですので、上手くいくかわかりませんが。 IEのツール<インターネットオプション<接続タブをクリック<LANの設定をクリック<プロキシサーバーの「LANにプロキシサーバーを使用する」にチェックが入っていれば、チェックを外してOKをクリック、再度挑戦してみて下さい。 「ページが表示できません。」が出るのは、ダウンロードしようとリンク先をクリックした時だけで、ページ自体は表示されるんですよね。もしくはOutlook Expressも開けないとあるので、IEを開いた時点で「ページが表示できません。」が出るんですかね。    

s82
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仕事から今帰ってきて返事が遅れてすみません。 挑戦してみたのですが、ダメでした。 <http://cowscorpion.com/dl/SymNRT.html>のページのNorton_Removal_tool.exeをクリックすると新しいウインドウで「ページが表示できません。」っとなってしまいます。 スタートからIEを押すといつも通りyahooの画面が立ち上がります。

回答No.1

一旦PCを再起動してから、こちらからダウンロード出来ないでしょうか。 <http://cowscorpion.com/dl/SymNRT.html> OSはXPですかね、であれば、Download: 2K/XP/Vistaの右横、Norton_Removal_tool_.EXEをクリックです。  

s82
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 OSはxpです。今、試してみたのですが、「ページが表示できません。」なってします。

関連するQ&A

  • Norton Removal Tool

    ノートンの期限が切れるのでアンイストールして他のセキュリティソフトをインストールしようと思ってますが。 ノートンをアンイストールする場合Norton Removal Toolを使った方がいいのでしょうか?、それともコントロールパネル→プログラムの追加と削除から削除した方が良いのでしょうか? Norton Removal Toolの案内には「Norton 削除ツール (Norton Removal Tool) を使用して、インストールに失敗した、または損傷した Norton 製品を削除します。」と書いています インストールの失敗も損傷もしていないのですが。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20041005144122953?Open&src=jp_w

  • Norton Removal Tool

    Norton Removal Toolですが、プログラムと機能 から削除する場合とどう違いますか? 以前使っていた、削除ツール SymUninst.exeだと 消し残りの関連ファイルやフォルダ、レジストリ なども削除したようですが、Norton Removal Tool ではそれらは、手動で削除しないといけないよう です。 であれば、プログラムと機能から削除する方法と なんら変わらないと思います。 ただ、プログラムと機能で何らかの理由でうまく 削除できず、インストールもアンインストールも ままならず、というときには効力があると思います が・・・。

  • 2ユーザーパックで「Norton Removal Tool」を使ったことある方

    「Norton AntiVirus 2007」の複数ユーザーパックを持っています。 教えて!gooで検索すると、実はよく見られると知ったインストール時のエラー 「Symantec Security Software Update」が「LU1845」エラーで赤×のやつです。 SymantecのHPによると 「Norton Removal Tool」で完全に消して入れなおせばよいとのことですが 消して入れ直すのは仕方ないようですが 同じ1台目のPCで、しかし、アクティブ化は2回目となることから Symantecが「これは2台目に入れた」と誤解して 本当の2台目のPCにインストールできなるなる恐れはありませんか? Symantecのサポートの電話はつながらないし メールの回答は的外れだったので(私の質問も要領が悪かったかもしれません) 複数ユーザーパックで「Norton Removal Tool」を経験された方のご意見を伺いたいと思います。

  • ノートンリムーバルツールがダウンロードできません

    ノートンインターネットセキュリティを完全にアンインストールするために、ノートンリムーバルツールをダウンロードしようとしています。  ところがダウンロードのページの「ftp.symantec.comからNorton Removal Tool.exeを実行または保存しますか」という表示において、保存をクリックすると「セキュリティスキャンを実行中」の表示が画面の下のほうに出たままとなりダウンロードされません。 初心者なので手順に間違いがあったのでしょうか。 どなたか原因についておわかりでしたらお教えください。 なお、OSはVistaでノートンインターネットセキュリティは作成が2007年8月(PCに初めからインストールされていたもの)です。

  • NIS2007インストール不具合で削除ツールダウンロードしたいんですが

    Norton Internet Security2005を使用していましたが期限が切れまして、2007パッケージ版を買って来ました。 説明書の指示通り2005アンインストール、2007をインストールしましたが、最初のLiveupdateで不具合が生じました。いくつかの項目(けっこう多かったです)に×がつき、それが正常に更新できていないというような警告が出ました。 もうよくわからないので、更に指示に従って、削除ツールをダウンロードしインストールをやり直そうとしたところ、今度はNorton Removal Toolがダウンロードできません。 [ダウンロード]をクリック後、何分も待って結局「応答しません」が出てしまいます。 どうしたらよいのでしょうか…

  • Norton internet security2006のアンインストールについて

    パソコンの購入時から入っていたNorton Internet security2006の更新期限 が過ぎたのでアンインストールして、購入してあるNorton Internet Security 2008をインストールしようと思っています。 ノートンは普通にアンインストールしてもゴミが残るのでNorton Removal Toolを使って削除するつもりなのですが、これを使ってもゴミが残ると聞きました。 ゴミが残ったとしてもその後、PCに影響がなければ気にしないのですが 影響があったら嫌です。 これに関して実際のところどうなのか教えて頂きたいです。 あとクリーンインストールした方が良いとも聞きますが、あまり詳しくないので出来ればやりたくないです。 やはりやった方が良いのでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティーがアンインストールできません

    ノートンインターネットセキュリテ2006を使っているのですが、ソークネクストのウイルスセキュリティーゼロに変えたいとおもい、ソフトを購入したのですが、肝心のノートンインターネットセキュリテ2006がアンインストールできなくて困っています。コントロールパネルからプログラムの追加と削除へ入り、ノートンのアンインストールをしようとすると[電子メールクライアントが開いていることを確認しました。それを閉じてからセットアップを再び実行してください。開いてはいけない電子メールクライアントはEudora Outlook Outlook Expressです。]とのメッセージが出てしまいます。ちなみに使用しているメールソフトはOutlook Expressです。ノートンのセキュリティーがあと10日切れそうです。どなたかわかる方教えてください。

  • ノートン2010から2011への切り替え方法

    先日PCを購入したところ、ノートン インターネットセキュリティ 2010の60日間体験版(?)がついてきたので使っておりました。 体験版の有効期限の60日がそろそろ切れるのでノートン インターネットセキュリティ 2011のパッケージ版を普通に量販店で購入し、PCにインストールしようと思っているのですが、 その際、2010の方はいったんアンインストールしてからの方がいいのでしょうか? さらにNorton Removal Toolというのがあるみたいなのですが、このツールを使って徹底的にノートン製品を削除してからの方がいいのでしょうか?(他のノートン製品は使っていないので) それとも2010のアンインストール等はせずに、購入してきた2011をすぐにインストールしても大丈夫なのでしょうか? OSはWIN7の64bit版です。 宜しくお願いします。

  • ノートン Removaltool

    友人のパソコンについての質問です。 今日PCを開いてネットをしようとしたら、 「Norton removal toolをダウンロードしてください」と出たみたいなんです。 これはダウンロードしてもいいのでしょうか? 調べてみると、削除ツールみたいなので・・・。 友人は、yahooBBのセキュリティをつかっているようです。 (月々~円支払って、使用するやつです。) もしかして、PCにもともと入っていたノートンとYahooBBセキュリティのノートンがケンカしているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2009のインストールについてて

    先日,F社のパソコンを購入し、セットアップしたのですが、その時セキュリティソフトがプレインストールされていて、(セットアップ時に90日間試用版のウイルスバスターかノートンインターネットセキュリティーを選べるようになっていた。)ノートンインターネットセキュリティーを選びました。ところが、僕自身はプレインストールされていたのはノートンインターネットセキュリティー2009とばかり思い込んでいたのですが、よく仕様書をみるとノートンインターネットセキュリティー2008でした。パルスアップデートの機能が気に入って購入したノートンインターネットセキュリティー2009があるのですが、(1)90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008を使い続け、試用期間後にノートンインターネットセキュリティー2009をインストールした方がよいか、機能が強化されたと聞いているノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールするのがよいかどちらでしょう?(2)仮にノートンインターネットセキュリティー2009をすぐにインストールする場合、90日間試用版ノートンインターネットセキュリティー2008をアンインストールしてノートンインターネットセキュリティー2009をインストールするのか、それともいきなりノートンインターネットセキュリティー2009をインストールしてよいのかどちらでしょう?よろしくお願いします。