hahahadesのプロフィール

@hahahades hahahades
ありがとう数21
質問数14
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2008/05/08
  • 荒れてきてる学校を立て直す方法。意見お願いします。

    こんにちは。僕は生徒会長をしています。 早速ですが今学校が荒れてきて上級生が学校のルールを守れていなく、下級生で守れていない子に注意をしても『先輩ができてへんのに何で守らないとアカンの??』と言われてしまいます。上級生にも注意をしているのですが中々聞いてくれません。今では生徒会執行部の人で守れていない人がおり、注意しても直らず、どう対応したらいいのか分かりません。。今生徒会執行部でルールを守れてない人は異例かもしれませんが執行部の役員を変更した方がいいのでしょうか?下級生の『上級生ができてへんから守らへん』といのは中々聞いてくれない上級生がルールを守れるようになってから注意しなければなりませんか??何かいい方法があれば教えてください。 最後に生徒会活動で何かいい活動や、荒れてきている学校を立て直すいい方法があれば聞かせて下さい。今すごく悩んでいます。できれば多くの意見を聞きたいので皆さんのご協力お願いします。

  • 身内の会社を立て直したい

    こんにちは。私の実家の人間関係や創業40余年の建設業について悩んでおります。実父が興した建設業は今までも2度ほど経営危機は有りましたが実兄が跡継ぎとなり今に至っております。現状を申しますと、銀行借入や未払金など増加しているのに、公共工事の数は減り、資金繰りが困難になってきております。他業者に比べると工事高も多く、従業員を休ませる事無く順調に来ていましたが、度重なる現場の赤字、従業員への指導力のなさ、従業員の怠慢、会社役員である兄嫁の金銭感覚のずれ等、想像できないほどの経営能力のない兄夫婦に不安を感じている昨今です。父は高齢で脳梗塞や認知症で自宅療養。母は家事全般をしながら父の面倒を見ています。兄嫁は殆ど家のことはせず、事務所に入り浸り趣味やゲーム。役員報酬を自由に使い、派手に買い物し、実母に家まで買い与え、頻繁に里帰り。会社が倒産してもお構いなしといった状態で、そうなったら自己破産でもして離婚もして実家で暮らそうとしています。公私にわたり好き勝手をし物忘れが多く夫婦げんかが絶えません。私が会社のために出来ることを手伝い、何とか会社を存続させ借金も返していきたいと思っています。 何からどうしたらいいのか、アドバイス下さい。

  • DELLのノートパソコン買いたいですけど。。。。

    DELLのノートPCはどのようなものですか!お勧めできますか??実は先日studio1735注文したが、まだ届けないです  チャンセル かなと思って、みんなさんどんな意見がありますか? お願いいたします(´д`)

  • 100人の村 は何がいいたいのかわからないのですが・・。

     もし、現在の人類統計比率をきちんと盛り込んで、全世界を100人の村に縮小するとどうなるでしょう。その村には・・・  57人のアジア人  21人のヨーロッパ人  14人の南北アメリカ人  8人のアフリカ人がいます  52人が女性です  48人が男性です   70人が有色人種で  30人が白人  70人がキリスト教以外の人で  30人がキリスト教  89人が異性愛者で  11人が同性愛者  6人が全世界の富の59%を所有し、その6人ともがアメリカ国籍  80人は標準以下の居住環境に住み  70人は文字が読めません  50人は栄養失調に苦しみ  1人が瀕死の状態にあり  1人はいま、生まれようとしています  1人は(そうたった1人)は大学の教育を受け  そしてたった1人だけがコンピューターを所有しています  もしこのように、縮小された全体図から私達の世界を見るなら、相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。 というチェーンメールが以前はやりました。100人の村にすると、色々な性質の人がいる、豊かな人は少ない、ということがわかります。しかし、その統計は 相手をあるがままに受け入れること、自分と違う人を理解すること、そして、そういう事実を知るための教育がいかに必要かは火をみるよりあきらかです。 と、どう関係しているのかわかりません。事実を知るための教育は必要でしょう。しかし、「自分とは違う人っていっぱいいるんだよ。だから相手をありのままに受け入れてね。それはこの統計を見ても明らかでしょ?」 っていってますよね?この文章。私には意味がわからないのですが、作者はどのような考えで述べられているのでしょうか?

  • もうイヤ…

    こんにちは。 私は今年高校1年生になった女の子です。 中学3年生のときに、入りたい高校があって、 頑張って勉強して、入った高校でのことです。 私は、特別な学科に通っていて、一クラスしかない学科です。 なので、3年間一緒のメンバーで卒業しなくてはいけません。 その学科は、学区関係なく、いろんなところからいろんな人が集まっています。 だからこそ、私はみんなで、いろんな意見を出し合ったりして、 仲良く出来るだろうな!と、すごく楽しみにしていました。 しかし、違ったんです…。 ギャル系のグループで固まって窓にへばりついてかっこいい人探し。 いたらいたできゃーきゃーうるさい。 クラスで気に入らない人がいたらその人の行動にいちいち悪口を言う。 授業中は先生によって態度を変え、うるさいときはホントにうるさい。 これじゃまるで中学の延長線ですよ。 こんなの、全然中学のときと変わんないんです。 こんなので絶対3年間やっていく自信がないんです…。 もう私はその学校を辞めたいなあと思っているのですが… 誰かこんな私にアドバイスをくれないでしょうか…? ちなみに、私には大きな大きな夢があります。 そのための修行にも専念したいなあと考えていたので… でも、せっかく自分で頑張って入った高校なので… という気持ちもまだあるんです… どうか…お願いします。