• ベストアンサー

ティム・バートン版「猿の惑星」に・・

・・チャールトン・ヘストン氏が出演しているという噂を耳にしました。 猿人として、らしいんですが、いかんせんあのメイクのおかげでどれがそうなのかはっきりワカリマセン(笑)。 病気?で亡くなってしまう、セード将軍の父親役の猿人かな?と見当をつけてみたりしたんですが・・ どうなんでしょう。本当に出演しているかどうかを含め、何かご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matthaus
  • ベストアンサー率43% (18/41)
回答No.2

ビンゴです。 セードの父役で出演しています。

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=161821&frmHeaderSearchType=
quadrant
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • MOinTKY
  • ベストアンサー率46% (87/189)
回答No.3

ティム・ロスが演じたセードの父役として出演しています。 只、映画においてはアンクレジットとなっているようです。 http://www.imdb.com/Credits?0133152

quadrant
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • bernstein
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.1

出演していますが、どの「猿」だかわかりません。

参考URL:
http://ww4.tiki.ne.jp/~s-ishii/heston.html
quadrant
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつなが

    猿の惑星創世記は、ティムバートン版猿の惑星とつながっているのですか?

  • ティム・バートンに関するあれこれ

    ティム・バートンの作品が好きです。あの世界観、色彩感覚、キャラクターの個性、皮肉っぽさ、どれをとっても素晴らしい。 1歳9ヶ月の息子がいるのですが、彼は今まで子供向けのテレビ番組にほとんど興味を示さなかったというのに、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」はいたく気に入ってしまい今では「ジャックよ」と言うとテレビの前に走ってきます。 そんなわけで最近ティム・バートンがとても気になっています。 自分でも色々探しているのですが、なにかおすすめのサイトや文献、直接関係なくても構いませんので、ぜひ教えてください。

  • ティム・バートンの映画で好きなものは?

    学校の卒業論文で、『ティム・バートン』について書こうと思っています。そこで、ティム・バートンが製作に携わった映画で、好きな映画があれば、どうぞ回答してください。ひとつでも、ランキング形式でもいいです。理由があれば、理由も書いていただけると有難いです。お願いします。

  • 猿の惑星を見て思ったのですが

    猿の惑星を見て思ったのですが、 猿の惑星の猿は、良く、4本足で、歩くけど、 脳が発達しただけですね。 人間は、脳が発達すると二本足で歩く。 なぜ、二本足で歩く必要があるのでしょうか? 4本足の方が早いし、腰痛の心配も無い。 動物の中でも二本足で走るのは、人間だけです。

  • 続猿の惑星

    「猿の惑星」は以前見たことがあります。最後の海岸での自由の女神のシーンは衝撃的でした。「続猿の惑星」を見ようか迷っています。よく、続編あるいは2,3とシリーズになると、ストーリーの基本線はだいたい同じで、マンネリになることもありますが、この「続猿の惑星」はどうなのでしょうか。基本線は「猿の惑星」とあまり変わらず、最後に衝撃的な結末を持っていくといった感じなのか、それとも、「猿の惑星」の続きからストーリーが展開していくものでしょうか。 あまり細かなネタは言わないで欲しいと思いますが、「猿の惑星」を見ても、「続」はまた別な感じで楽しめるようでしたら見ようと思います、あるいは「続」も見たほうがいいとお勧めの声があれば見たいと思います。両方ご覧になった方、教えてください。

  • 「猿の惑星」で見ざる・言わざる・聞かざる~

    先日、衛星放送で久々に「猿の惑星(1968年の方)」を見ました。 はじめて気づいたのですが、裁判の場面で陪審員の猿が、それぞれ目・耳・口をおさえて「見ざる・言わざる・聞かざる」の姿になってました。 「見ざる~」は日本語のダジャレ的格言だと思ってましたが、英語文化圏にも同じ様な格言があるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • 猿の惑星と「見ざる言わざる聞かざる」

    ゼイアス議長ら科学アカデミーのオランウータンたちを前に、コーネリアスが過去の人間文明の証拠を示す段(だったと思いますが)でこんなシーンがありますよね。 また、先日テレビで放映された「フリントストーン」でもネアンデルタール人(!)がやってるとか、、。 「見ざる・・」は海外でも有名なんでしょうか。英語に訳しても面白くないと思うのですが。 それとも欧米でも同じような像、別の解釈等があるんでしょうか。

  • 猿の惑星

    「猿の惑星」みてぇなツラをした有名人は誰ですか?。(男性限定でお願いします。)

  • 猿の惑星

    会社の上司に勧められて この映画をみたのです。 世間での評価は高く、賞とかとったみたいですが、自分的にはイマイチでした。 つまらなくはなかったが、映像とか古臭く感じた。 今ならばもっと映像とか凄いだろうと思った。 上司曰く、お前は映画がわかってないそうです。   私は世間の評価が高かろうが低かろうが、自分が面白いと感じた映画が自分にとってベストだ思う。 この映画だけに限らず、しばしば感じるのだが私の感性と世間の評価のギャップ。 私の感性が間違ってるのですか? 世間の評価が間違ってるのですか? 皆さん、どう思われますか? 全米No.1ヒットとかいって見たらつまらんって映画ありますよね。 これってどう考えたらいいんでしょうか? すいません、映画評論家が嫌いなので、自称映画評論家の方は回答を控えてください。 私のような映画ド素人の方、大歓迎です。

  • 猿の惑星・・・

    ●新・猿の惑星を見た事はありますか、楽しめましたか?(猿の惑星1・2は見た事があります・・・)