• ベストアンサー

「センスが必要だな」と思うものって何ですか?

AMX005の回答

• AMX005
回答No.2

こんにちは。 質問のタイトルを見て、私も真っ先に「料理」!と思ったのですが、 質問者様が挙げられておられるので、「料理」の延長線で 「料理の盛り付け」だと思います。 同じ料理なのに、皿の選びや、ちょっとした添え物で、こうも違って見えるのか!と。 同じ肉じゃがの小鉢でも、上に木の芽が置いてあるなしで 随分印象が変わる気がするのは私だけ?? 他にも沢山ありそうなので、また思い付いたらお邪魔致します。 取り急ぎ、ご参考までm(__)m。

morizou___
質問者

お礼

有難うございます! 同じように思う方が居てちょっとうれしいです(笑)。 盛り付け…ほんとですね。料理が出来る人って「選ぶお皿も何か自分と違う…」とよく思います。全く同感です。あぁ~センスが欲しい。 何か思いつきましたらまたお越しください(笑)。 ご回答ありがとうございました!