-PR-
解決済み

IISでCGIを動かすには?

  • 困ってます
  • 質問No.43615
  • 閲覧数83
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

NT4.0にIISでwebサーバを立ちあげています。

ローカルなネットワークではありますが、クライアントからスクリプトを
実行させると「表示できません」というエラーになります。

また、サーバマシンのブラウザで表示させると、CGIスクリプトがそのまま
表示されてしまいます。

.cgiのMIMEタイプの設定がうまくできていないのでしょうか?
レジストリをいじってみたのですが、よく分かりませんでした。

お分かりになる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 54% (12/22)

下記URLに詳しく載っています:-)

アプリケーションのマッピングで「メソッド除外」は
特に何も入れなくても動くはずです。
お礼コメント
tasman

お礼率 90% (9/10)

maguro-youさん

実はミスで同じ内容を2つ掲載してしまったのですが、
そちらでも同じサイトを紹介していただきました。
参考にして、CGIスクリプトを動かすことができるようになりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-02-27 10:26:46
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

私もWin2kのIISでCGIを動かそうとしましたが、結局簡単なものしか動きませんでした。

ApacheやAnHTTPdを使用すると比較的簡単にCGIスクリプトを動かすことが出来るのでこちらを試せるようで有れば試してみては如何でしょうか?

おそらくNTでも問題ないと思います。
お礼コメント
tasman

お礼率 90% (9/10)

tsu-yoさん

回答をいただきありがとうございます。
IISのヘルプを見ると、CGIは使えるというように書いてあるのですが・・・。
Apacheは、単純に自分がUNIXにあまり詳しくないのと、上司がApache for Win32は動作が怪しいと言っていたのでやめてしまいました。
AnHTTPdで試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-23 09:04:27