• ベストアンサー

メッセージが常連さんばかり

サイトに感想用メールフォームを設置してます。 更新するとメッセージが来るのですが、いつも常連さんばかりです。 なので、毎回更新して常連さんたちがメッセージをくれ終わると、次になにか更新するまで一切メッセージの来ない状態になってしまいます。 一体どうすれば、はじめましての方からもメッセージを貰えるようになるのか、良いコツがありましたらお教えいただけますと嬉しいです。 ちなみにメールフォームは、匿名で気軽に送れるWEB拍手のような感じです。

noname#68343
noname#68343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teapots08
  • ベストアンサー率52% (32/61)
回答No.2

ひとこと返信欄で言っておきたいと思えるような内容でなければ常連さん以外からのレスポンスは得られにくいと思います。 まずは、自分だったらどういうサイトに返信してみたいか、blog等を中心にサイト巡りをしてみるといいと思います。

noname#68343
質問者

お礼

お二方、大変参考になるご意見をどうもありがとう御座いました。 まずは、思わずメッセージを送りたくなるようなサイト作りからですね。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相手の素性が分からなければメッセージは送り難いものです。 常連さんたちは気心が知れているのですから支障がないのです。 自分はどういう人物なのか、できるだけ多くの紹介を載せておくことが肝心ではないでしょうか?

関連するQ&A

  • お気に入りサイトの常連になりたい

    こんにちは 最近とても気に入っているイラストサイトの常連になれたらと考えています。 ちなみに自分は男子です。 その人の絵が好きで、もっと見たいという気持ちから、コメントすればやる気も出て、もっと絵を見られるんじゃないかって思い、コメントし始めました。 そのサイトにコメント欄とWEB拍手があるのですが、どちらも0の記事がけっこう見受けられます。しかし、そのわりにカウンターは回っているので訪問者は多いようです。 また、知り合いの方が来ているという話があったのですが、そうではない訪問者でコメントしている方は少ないようです。 そんな感じのサイト様なので、そこ以外でファンが多いということは分かっていますが、つい毎回コメントしたくなっています。 サイトに「気軽にコメントください」とあるのですが、どのくらいまで真に受けていいのでしょうか?さすがに、更新ごとに毎回・・・とかはしないように気をつけていますけどね コメントも毎回絵についての感想でいいのかな? でも「○の絵上手いです」ばかりでは困りますよね? まぁ、返信しにくいコメントはしないようにしていますが・・・ そんなわけで常連となるために ・コメント歓迎という言葉をどのくらいまで真に受けていいのか ・コメントの頻度と、その内容はどんなものなら喜ばれるか についてみなさんの意見を聞かせてください。

  • オリジ絵と漫画のHPなのですが、以前は更新すると感想をいろんな方に頂け

    オリジ絵と漫画のHPなのですが、以前は更新すると感想をいろんな方に頂けたのですが、最近は更新してもほとんど反応がありません。 今も前と変わらず定期的にきちんと更新しています。 原因とすれば、最近の更新内容があまりつっこみどころがない展開の内容な事ぐらいです。 こういう事はよくあるのでしょうか? 感想をもらうために運営しているのではないのですが、やはり少々さびしく思っています。 メールフォームと、WEB拍手を設置しています。

  • web拍手とメールフォーム、感想を送りやすいのは?

    web拍手と、メールフォーム、感想を送りやすいのはどちらでしょうか? メールフォームは、名前と本文だけの、極めてシンプルなものです。

  • HPにメールフォームやWEB拍手、設置していますか?

    HPにメールフォームやWEB拍手、設置していますか? 趣味のHPのお話です。 嬉しいメッセージもある半面、時折物凄く酷い中傷メッセージが届きます。 沢山の嬉しいメッセージがあっても、一つの中傷メッセージで何日も酷く心を病んでしまうような精神面の弱い私です。 何かメールボックスにメッセージが届いていると、中傷なのではないかと心臓がドキドキし始め、見たくないけれど中傷かどうか今すぐ確認しないと落ち着けない。 普通のメッセージだったらホッとして、中傷だったらそれについて一日中考えてしまい仕事も手につきません。 そんな毎日です。 いっそのこと、簡単にこちらにメッセージを送れるツールは無くしてしまった方がいいのではないかと最近思い始めました。 前置きが長くなりましたが、皆さまはHPにメールフォームや拍手、設置していますか?

  • 更新内容のウケによって、アクセス数が大幅に変わる謎

    趣味のオリジナル漫画サイトです。 更新した漫画の内容のウケが良いと、常連さん・新規の方から沢山感想メッセージが来てアクセス数も大上昇。 あまり面白くない内容だと、来る感想メッセージはいつもの常連さんだけ、アクセス数も大減少。 ひどい時で、日計1000ヒットの差が開いてしまいました。 更新曜日は両方とも同じ、検索サイトの情報更新も全く同様に行いました。某匿名中傷掲示板で曝されていることはありません。 なのに、この差は一体何なのだろうと気にしています。 更新内容が面白いか否によって、アクセス数が大幅に変動するなんてことは果たしてありえるのでしょうか?

  • ありえないWEB拍手

    こんばんは。 私は自分のホームページにウェブ拍手を設置しているのですが、ほぼ毎日来るはずのない拍手が送られてくるのです。 サイトのインデックス(トップページ)にアクセス解析を設置していて、何時に訪問者があったとか分かるようになっているんですが、いつも誰も来ていないはず時間帯にWEB拍手が送られてるんです。 メッセージとかは何も無くただ拍手だけです。 それが不気味でもあり、腹立たしくもあって最近拍手を変えてみたんですが、結果は同じでした。 原因を知りたくても公式HPでは掲示板での単独スレ禁止でメールでの質問も停止されている状態なので、知りたくても分かりません。 誰か教えてください。

  • メールフォームCGIに攻撃を加えることは可能なのでしょうか?

    サイトにフリー配布のCGIをアレンジした、メールフォームを自前設置しています。 現在サイトが2ちゃんねるで「ヲチ」をされており、多数の嫌がらせを受けています。 なので掲示板など、閲覧者の感想が人目に触れないよう、交流ツールは名前とメッセージ欄のみのシンプルなメールフォームです。 ある日、スレッドの書き込みに「メールフォームで送信した内容が自分には見える」とありました。 恐らく、自分がそのスレッドを見ているか試した(焦ってメールフォームを変えるなど)のだと思うのですが、最近異常にメールフォームから来るメッセージが少ないのです。 以前はいつもメッセージをくれた常連さんからも、全然来なくなってしまいました。 単にサイトが盛り上がってないだけかも知れませんが、万が一、何かの攻撃によってメールフォームをこっそり使用不可能にしてしまう事は可能なのでしょうか?

  • メルフォCGIを攻撃で使用不可能にする事は可能?

    サイトにフリー配布のCGIをアレンジした、メールフォームを自前設置しています。 現在サイトが2ちゃんねるで「ヲチ」をされており、多数の嫌がらせを受けています。 なので掲示板など、閲覧者の感想が人目に触れないよう、交流ツールは名前とメッセージ欄のみのシンプルなメールフォームです。 ある日、スレッドの書き込みに「メールフォームで送信した内容が自分には見える」とありました。 恐らく、当方がそのスレッドを見ているか試した(焦ってメールフォームを変えるなど)のだと思うのですが、最近異常にメールフォームから来るメッセージが少ないのです。 以前はいつもメッセージをくれた常連さんからも、全然来なくなってしまいました。 単にサイトが盛り上がってないだけかも知れませんが、万が一、何かの攻撃によってメールフォームをこっそり使用不可能にしてしまう事は可能なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 文句や中傷のメッセージはいつも匿名で来る

    サイトにメールフォームを設置しているのですが、 何か文句を言って来たり中傷してきたりする人はいつも、名前を無記名にしたり、「匿名希望」「名無し」と記入して、ろくに敬語も使わず酷い言葉を一方的に押し付けてきます。 たまに来るそんな人々にいつも嫌な思いをしているのですが、何か良い対策は無いものでしょうか……。

  • 忍者ツールズの無料ホームページについて

    忍者ツールの無料ホームページの利用規約にCGIは駄目って書いてありますが、 それってメールフォームの設置もweb拍手の設置も駄目なんですか?

専門家に質問してみよう