• ベストアンサー

HDのデータを消せるフリーソフトはあるのでしょうか?

パソコンが壊れたために、新しいパソコンを購入しました。 現在のパソコンに以前のHDを一時的に移植して、データを取り出した後、破棄しようかと考えています。このような状況で、データを取り出した後、HDのデータをすべて取り消せるソフトのようなものはあるのでしょうか? 教えて戴けたら本当に嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazzs
回答No.1

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/05/15/fileshredder.html などなど、hdd データ消去 フリーソフトで検索したらいろいろあると思います。