• ベストアンサー

MDからCD-Rへダビング

こんにちは。 数年前にMDに録音した楽曲をCD-Rにダビングしたいと思っています。 MDからだとアナログ録音になると思うのですが、その際トラック番号は振られず15曲くらい入っていてもトラック1となってしまうのでしょうか?? もしなってしまうのであれば編集できるソフトを教えていただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

MDからWAVEデータを取り出すのには2通りあります。 (1)MDプレーヤ(MZ-RH1)を使う この場合、MDの音楽をデジタルでPCに取り込むことができます。 もちろん曲単位でファイルが作成されます。 問題はMZ-RH1が3万円と高いことです。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=23935&KM=MZ-RH1 オークションでは1週間で数千円で貸し出すような取り引きがされているようです。 (2)無音部分を自動的に切り出すソフトを使う こちらは下記の質疑を参考にして下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa319488.html 上記の回答以外にも「自動 無音 切り出し」で検索すれば希望されるソフトが見つかると思います。

yasuhiro20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 機器類はやはりたかいですね。