• ベストアンサー

至急アドバイスを下さい。小5女子への3000円以内の贈り物

小5の女の子にプレゼントをしなくてはいけないのですが 何がよいでしょうか。 今までに腕時計、カバン、ファンシーケースにこども用お化粧セット はあげたことがあります。 予算 3000円 相手の子は清楚で真面目な感じの子です。 洋服はピンク系。 全く好きなものをリサーチしていません。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

3000円の「図書カード」。 好きな本なら、金額以内のモノが何でも買えます。 (^^)

mintuma
質問者

お礼

有り難うございます。 金銭券的なものをあげて拒絶されないのでしょうか。 図書カードっていいかもしれないけど、 ちょっと気になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

文房具なんてどうでしょう。 雑貨屋さんにいくと、かわいらしい絵がついた筆箱がたくさん売っています。 5年生ですから、パカッとあけるような低学年向けの箱式じゃなくて、チャックのついた、少し大きめの布の袋状の筆箱がいいでしょう。 ピンクが好きなら、ピンクで、キラキラがついていたり。 くまさん、うさぎさんは卒業でしょうから、おしゃれな女の子の絵がついているやつとか。きれいなお花柄とか。 で、その筆箱と一緒に、 ・色ペンのセット(キラキラとか、モコモコふくらむペンもあるといいですね)、 ・シャープペンシル(これも筆箱同様、いろいろチャラチャラついているやつがいいでしょう)、 ・メモ帳(お友達と交換して、「好きなもの」等々・・・書けるのもいいですね) ・消しゴム ・定規 ・お手紙セット などなどそろえて、ラッピングしてプレゼントすれば、すごーく喜ぶと思います。

mintuma
質問者

お礼

有り難うございます。 文具店にいって悩んでしまってこのサイトで 相談しました。 本当は私も最初文具がいいかなって思ったのですが、 文具店でよその子にリサーチ(その店に来ている同年代の ママにアドバイスをうけた) 趣味が違いすぎるとこのくらいの年って絶対に 身に着けないってきいて悩んでしまったのです。 大人以上に子供のものって難しいですよね。 アドバイス有り難うございました。

回答No.5

どういった関係なのかが分かりませんが、無難なのは図書カードか、音楽ギフト券かなと思います。 好みの歌手がいれば、アルバム一枚でも買ってあげれば喜ぶと思うのですが。 アイドルなら写真集とか・・小学5年生の表紙を観察して探るしかないきがします・・

mintuma
質問者

お礼

有り難うございます。 図書カードってやはりいいみたいですね。 その子を観察するのはまず無理なので 今回はみなさんの意見を参考にしたいと思います。

  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.4

No.2です。 >金銭的なものなのでどうかなって思っています。 ん~、私としては逆に、なぜ金銭的なものを与えてはいけないのか理解できません^^; そりゃまあ現金を与えるのはあまりに即物的で、世間的に宜しくありませんが、 相手の好きなものが分からない以上は、 "誰もが受け取って喜ぶと思われるもの"を与えるのが良いと思います。

mintuma
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 こどもにお年玉ではないのにお金っぽいものは 平気なのかって思いましたが、よくよく考えて みると、好きなものを選べるっていいですよね。

noname#102561
noname#102561
回答No.3

女の子の場合、年齢的に好みが分かれてくるのでやはり図書券が一番かと^^ 子供達の誕生日プレゼントにはここ数年図書券をリクエストされています。 本や雑誌を買えるし、何より期限がないので欲しい時に買えるので喜ばれると思いますよ^^ 持っていて困るものではないですしね。

mintuma
質問者

お礼

有り難うございます。 みなさんのアドバイスが図書カードなのにびっくりしました。 今はこういう金銭的なものをあげても大丈夫な風潮なのでしょうか。 確かにもらって一番使い道がありそうですね。

  • qandasok
  • ベストアンサー率42% (79/186)
回答No.2

私も図書カードに一票。 本や漫画を買わない人は珍しいですし。

mintuma
質問者

お礼

図書カードですか。 金銭的なものなのでどうかなって思っています。 最近はものよりもそういうのを受け入れる感じ なのでしょうか。

関連するQ&A

  • 新社会人への贈り物

    この4月から彼氏が働き始めるので何かプレゼントを・・・と思っているのですが。 色々調べて新入社員には必需品として「鞄・時計・手帳・名刺入れ」はが必要みたいなのを見たんですけど、どんなものを買っていいのかが分かりません。 あんまり目立ったブランド品っていうのもダメだと聞いたのですが。 商社に勤めるらしく営業で外にでることもあるみたいなのですが、どうせ送るならやっぱり良いものを送りたいんです。鞄とか手帳は持ってるみたいなので時計か名刺入れでどこか良いブランドは無いでしょうか? 予算は決めてないのですがあまり高すぎないほうが良いです。(5万円ぐらいまで) ちなみにボッテガの名刺入れを最初買おうか迷っていたのですがこれはNGでしょうか??

  • 腕時計 1万~3万円のブランド

    腕時計を買おうと思っています。 予算は多くても3万円を考えているのですが、いいブランドを教えていただけないでしょうか。 できれば腕時計専門、または中心で展開していて、歴史があるブランドが知りたいです。 普段の服装はカジュアルで、ビームスやアーバンリサーチでお買い物をしています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏のお母さんへのプレゼント

    彼氏のお母さんへの誕生日プレゼントで悩んでいます。彼氏からは物ではなく、一緒に食事をということで、私も誘われました。 60代前半で、糖尿病があるので甘いものは好きだけどあまり食べられません。鞄などの小物や洋服類はたくさん持っているようです。化粧品関係は、こだわりがあるようで難しそうです。料理グッズも考えたのですが、お鍋やティーセットもプレゼントしたことがあり、思いつかなくなってしまいました。 予算は5000円程度で考えております。 何かいいアイディアや、今までプレゼントして喜ばれたものなどがあればぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 13歳の女の子への贈り物

    芸能界で今ファンの子がいて、その子が13歳女の子です。 ファンレターとともに、何かプレゼントをしようと思っています。 でもどんなものがほしいのかわからなくて、質問させていただきました。 予算とかは全くなくて、喜んでもらえるならいくらでもいいんですが、 あんまり高級すぎて気を使わせてしまったり悪い思いをさせるのも嫌なので、 そこが何とも難しく悩んでいます。 13歳女の子はどんなものをもらったらうれしいでしょうか? ちなみに自分は男です。どうかよろしくお願いします。

  • プレゼントについてなのですがアドバイス下さい

    沢山の質問から検索してみましたがしっくり来る回答がなかったので… この時期にありがちな質問ですが、彼氏の誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントについて悩んでいますのでアドバイス頂けたらうれしいです。 24歳、女性です。 彼氏が今月29歳になるのですが、腕時計とベルトをプレゼントしようかなぁって思っています。 そのうちの腕時計についてなんですが 予算5万くらいなのですが、海外ブランドでそこそこのものをプレゼントしたいです。 因みに彼氏は、そこまでブランドに拘る方ではないのですがある程度名の知れてるものが私はいいです。 (以前彼が自分で買った1万円以内の時計のベルトが皮で、臭くなりもうしてない、皮ベルトは嫌。とははっきり言われましたが) 予算的にアルマーニや、D&Gくらいしか見当たらないのですが D&Gだと少し29歳が持つにはどうなんだろうな~って私自身思ってしまいますがどうですか? 正直、時計でフル5万使って、ベルトは1万前後くらいがベストかなと思ってるのですが 1万前後だとベルトもやはりD&Gとかになっちゃいますよね…。 何か感想や良いアドバイスをお待ちしてます。 あと、彼女から手紙とかもらったら嬉しいですか?

  • カバンにつける時計

    こんにちは、つきあっている彼女がカバンにつける時計を探しているのでプレゼントしてあげたいと思うのですが、カバンにつける時計ってどんなものか想像できません。腕時計ではないみたいで、ベルトの所がリングみたいになっていて、時計本体の大きさは腕時計のものと同じかやや小さいくらいらしいです。 楽天などで調べてみましたが、ヒットしてくるのは懐中時計や、腕時計ばかりです。どんなものか教えていただきたいと思います。お願いいたします。

  • 男性へのプレゼントについてお聞かせ下さい

    今年30歳になる彼へのクリスマスプレゼントを考えています。 交際して6年目なので、鞄、お財布、ネクタイ、キーケースetc...大抵ランクの上位に入るモノはプレゼントしました。 腕時計はまだプレゼントしたことがないので、最有力候補なのですが、いわゆるROLEX等の高級時計は予算上プレゼント出来ません(涙)。 そこで色々調べたのですが、以下の時計を候補にあげています。 ビクトリノックス クロノクラシック XLS MT(\\ 136,500) 30歳男性への腕時計プレゼントとして、どうでしょうか? 色々考えすぎてどうすれば良いのか分からなくなってなってしまったので、どうかご意見お願いします(シ_ _)シ

  • 最近の14,5歳の女子が欲しいもの

    友達の誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、いったい何をあげたらいいのかサッパリで・・。 最近の女子は何が欲しいのでしょうか? キャラクターはどのようなのが好きなのかとか教えて欲しいです>< その子はピンクとか可愛い系好きです。 予算の上限はありません、でもなるべく安価がいいです。

  • 彼女へのプレゼント 

    彼女へのプレゼント  もうすぐ彼女の誕生日で、腕時計かピアスなどのアクセサリーを買おうと思っているのですが、女の子向けのブランドには疎いのでよくわかりません。なにかおすすめのブランドはないですか?ちなみにリサーチしたところ、彼女はHeatherというブランドの服が好きらしいです。回答よろしくお願いします。

  • 5000円以内で彼へのプレゼント。

    今月お互いの誕生日と付き合って2周年を迎えました。 遠距離中で今度の彼の帰省日にお祝いをします。 プレゼントを交換しようということになったのですが 彼は物欲がないし(AV機器はほしいそうですが)薄給なので予算は5000円内です。 ちなみに彼のデーターは ○27歳になった元野球のコーチ ○製造業で男子寮住まい(トイレ・風呂・キッチン共同)、 ○ギャンブル・タバコ・アクセサリー・香水はしない。 ○チャリンコ通勤で車は持ってない。 ○好きなものは靴・鞄・時計でこだわりが強く、既にたくさん持っている。 ○漫画とゲームが好き。(私は嫌い) ○帽子は既製品は無理、服はデザインでサイズが違うのであげられない。 ちなみに、前から私の写っている写真はほしいといわれているので あげるつもりですが、それプラスアルファとして何かを買い足してあげたいと 思うのですが何がいいと思いますか? 外でデートのときに使ってくれてるのが分かるものをあげたいです。 何をあげたらいいと思いますか?