• ベストアンサー

至急アドバイスを下さい。小5女子への3000円以内の贈り物

小5の女の子にプレゼントをしなくてはいけないのですが 何がよいでしょうか。 今までに腕時計、カバン、ファンシーケースにこども用お化粧セット はあげたことがあります。 予算 3000円 相手の子は清楚で真面目な感じの子です。 洋服はピンク系。 全く好きなものをリサーチしていません。 何かアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

3000円の「図書カード」。 好きな本なら、金額以内のモノが何でも買えます。 (^^)

mintuma
質問者

お礼

有り難うございます。 金銭券的なものをあげて拒絶されないのでしょうか。 図書カードっていいかもしれないけど、 ちょっと気になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

文房具なんてどうでしょう。 雑貨屋さんにいくと、かわいらしい絵がついた筆箱がたくさん売っています。 5年生ですから、パカッとあけるような低学年向けの箱式じゃなくて、チャックのついた、少し大きめの布の袋状の筆箱がいいでしょう。 ピンクが好きなら、ピンクで、キラキラがついていたり。 くまさん、うさぎさんは卒業でしょうから、おしゃれな女の子の絵がついているやつとか。きれいなお花柄とか。 で、その筆箱と一緒に、 ・色ペンのセット(キラキラとか、モコモコふくらむペンもあるといいですね)、 ・シャープペンシル(これも筆箱同様、いろいろチャラチャラついているやつがいいでしょう)、 ・メモ帳(お友達と交換して、「好きなもの」等々・・・書けるのもいいですね) ・消しゴム ・定規 ・お手紙セット などなどそろえて、ラッピングしてプレゼントすれば、すごーく喜ぶと思います。

mintuma
質問者

お礼

有り難うございます。 文具店にいって悩んでしまってこのサイトで 相談しました。 本当は私も最初文具がいいかなって思ったのですが、 文具店でよその子にリサーチ(その店に来ている同年代の ママにアドバイスをうけた) 趣味が違いすぎるとこのくらいの年って絶対に 身に着けないってきいて悩んでしまったのです。 大人以上に子供のものって難しいですよね。 アドバイス有り難うございました。

回答No.5

どういった関係なのかが分かりませんが、無難なのは図書カードか、音楽ギフト券かなと思います。 好みの歌手がいれば、アルバム一枚でも買ってあげれば喜ぶと思うのですが。 アイドルなら写真集とか・・小学5年生の表紙を観察して探るしかないきがします・・

mintuma
質問者

お礼

有り難うございます。 図書カードってやはりいいみたいですね。 その子を観察するのはまず無理なので 今回はみなさんの意見を参考にしたいと思います。

• qandasok
回答No.4

No.2です。 >金銭的なものなのでどうかなって思っています。 ん~、私としては逆に、なぜ金銭的なものを与えてはいけないのか理解できません^^; そりゃまあ現金を与えるのはあまりに即物的で、世間的に宜しくありませんが、 相手の好きなものが分からない以上は、 "誰もが受け取って喜ぶと思われるもの"を与えるのが良いと思います。

mintuma
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。 こどもにお年玉ではないのにお金っぽいものは 平気なのかって思いましたが、よくよく考えて みると、好きなものを選べるっていいですよね。

noname#102561
noname#102561
回答No.3

女の子の場合、年齢的に好みが分かれてくるのでやはり図書券が一番かと^^ 子供達の誕生日プレゼントにはここ数年図書券をリクエストされています。 本や雑誌を買えるし、何より期限がないので欲しい時に買えるので喜ばれると思いますよ^^ 持っていて困るものではないですしね。

mintuma
質問者

お礼

有り難うございます。 みなさんのアドバイスが図書カードなのにびっくりしました。 今はこういう金銭的なものをあげても大丈夫な風潮なのでしょうか。 確かにもらって一番使い道がありそうですね。

• qandasok
回答No.2

私も図書カードに一票。 本や漫画を買わない人は珍しいですし。

mintuma
質問者

お礼

図書カードですか。 金銭的なものなのでどうかなって思っています。 最近はものよりもそういうのを受け入れる感じ なのでしょうか。