• ベストアンサー

カバンにつける時計

こんにちは、つきあっている彼女がカバンにつける時計を探しているのでプレゼントしてあげたいと思うのですが、カバンにつける時計ってどんなものか想像できません。腕時計ではないみたいで、ベルトの所がリングみたいになっていて、時計本体の大きさは腕時計のものと同じかやや小さいくらいらしいです。 楽天などで調べてみましたが、ヒットしてくるのは懐中時計や、腕時計ばかりです。どんなものか教えていただきたいと思います。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.2

「ハングウォッチ」のことだと思います。楽天で検索すると、たくさん出てきますよ。 検索結果 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%CF%A5%F3%A5%B0%A5%A6%A5%A9%A5%C3%A5%C1

mellow91
質問者

お礼

ハングウォッチというのですね!名称しりませんでした。参考になります。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • eetotuki
  • ベストアンサー率66% (101/152)
回答No.3

 キーホルダー時計で検索して見て  たぶん こんなのかなと。   http://item.rakuten.co.jp/m-select/c/0000000148/

mellow91
質問者

お礼

キーホルダー時計というものもあるんですね。これもよさそうです。参考にさせて頂きます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 雑貨屋さんでかわいいのが売っていますよ こういうのもありますが http://www.jcbm.co.jp/jpn/watches/item/character_license/KITTY/index.html http://joycart4.net/egamiya/items.php?c1_s=4 こんな感じです

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!こんな感じの時計です。雑貨屋さんでうっているかもと言われたので、地元の雑貨屋さんで調べてみましたが、そこでは発見できませんでした。参考になります、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 懐中時計を腕時計にしてくれる業者さんはありますか?

     古い懐中時計を腕時計に改造してくれる時計屋さんとかを、もしご存じでしたらお教え下さいませんでしょうか? ※ むしろその全く逆(腕時計→懐中時計)でしたら、どこかにあるのかも分かりませんが・・・。  できれば懐中時計に無理やりバンドを通して取り付けるような即行的方法じゃなくて、本体を加工して金属バンドを付けられるようにするか場合によっては時計ケースごと交換する手段の方が良いです。

  • 夏場の腕時計

    皮のベルトの腕時計をしていますが、夏場は、腕時計をはずすと、ベルトの裏が汗でびっしょり。 気持ち悪いので、つい、腕時計をはずして汗をふき取り、かばんにしまいこんでしまいます。 でも、しまいこんでしまうと、すぐに時間知りたいとき、不便なんですよね。 皮のベルトの腕時計だからいけないんでしょうか。 皆さんは夏場、どうされているんでしょうか?

  • ベルト通し?に時計のついたもの・・?

    こんばんは。 昨夜ある人からいただいたものものですが (恥ずかしくて聞けないので)、 ベルト通しのようなものに時計(懐中時計)がついたものなんです。 これはどういうふうに使うのでしょうか? ベルトに通すのはへんですもん(どうやって時計を見るの?) ファッション小物に詳しい方、教えてください。 (縦10センチ、幅・・腕時計くらいの長さ、です)

  • 岐阜県内の腕時計専門店

    最近インターネットの楽天で腕時計を買いました。 その時の説明では、腕時計のベルトに「中Cリング方式」を使用 してあり、時計店専用の器具でないとベルトのサイズは調整できない、 とありました。 「お問い合わせフォーム」から正確な店舗名があれば聞こうとおもった のですが、他店の状況は分からないとの事でした。 なので、岐阜県岐阜市またはその周りでこのような腕時計を扱って もらえる大きな腕時計専門店を知っているかたは、紹介お願いします。 ちなみにこの腕時計はISSEYの物です。

  • 腕時計の汚れについて、

    腕時計の汚れについて質問です。 今度知人にプレゼントするスワロフスキーの5080602の腕時計を買ったんですが気づいたらベルト部分に汚れがついていました・・・ こういった汚れはどうやって落とせばいいのでしょうか? よろしくお願いします。 (見づらいですが画像中央左側らへんの少し黒ずんでいる所です)

  • 腕時計について

    私は、皮ベルトが八色ついて取替え可能な腕時計を持っていたのですが、時計本体をなくしてしまい、皮ベルトだけ七色が残ってしまいました。もったいないとおもうので、時計本体だけを購入できるのならしたいと思っているのですが、そういった場合どうすればいいでしょうか?ネット上で購入、相談できるお店があればいいと思うのですが。教えてくださいお願いします!!

  • 腕時計のベルトの種類について

    こんにちは。 ある腕時計を探しています。 ベルト部分に特徴があり、その特徴を指定して検索したいのですが 名称が分からず悩んでおります。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか。 ・メタル製 ・バックルもコマも無い、ツルンとした金具  (英単語を覚えるカードを綴じている金属リングの様な形状) ・付ける時はリングをカパっと開いて腕にはめて閉じる、という動作のみ ・ベルトの途中に継ぎ目が無く長さの調整が出来ない為、  予め腕の太さに調整して作って頂く物ではないかと思っています うまく説明出来ないのですが、上記の単語で検索をかけてみたところヒットしませんでした。 腕時計用の○○タイプのベルト、という単語があれば探しやすいと思い、質問させて頂きました。 幼い頃に父が着けていた時計で、同じタイプの物を探しております。 同じベルトでも色々なブランドの物があるのかもしれませんが、 私が見た物は色が全てシルバー、ベルト幅が4mmぐらいと細く、文字盤がアナログで 数字表記は無し。文字盤の周りのリングに何の装飾も無いシンプルな物でした。 もう20年以上前に見た物ですので同じ商品は見つからずとも、 ベルトのタイプだけでも分かれば、大変助かります。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 安い懐中時計を探しています

    諸事情があって腕時計をつけることができないのですが、持ち運べる時計がないのは不便と思い懐中時計を買うことにしました。でも、懐中時計ってアンティークとかアクセサリーばっかりで随分と高くてとても手がでません。 どこか安くてネット通販を取り扱っているところをご存知ありませんか? 懐中時計でなくても、腕につけるタイプでなくてちゃんと使えるものであれば、デザインは二の次なんです…。 お願いします。

  • 腕時計がお好きな方、教えてください

    時計好きの男性の意見を 聞かせて戴けると尚嬉しいです。 自動巻き腕時計にワインダーは必要ですか? 他に時計関連で、あれば便利なものはありますか? ブライトリングの腕時計をしている父に、時計関連のプレゼントをしようと思っています。 モデルは分かりませんが、ブライトリングで自動巻きということは分かっています。 正規品です。 あまり時計に明るくない私ですが、 調べているうちに「自動巻き腕時計に使用するワインダー」という存在があることが分かりました。 プレゼントの候補です。 ワインダーは、役に立ちますか? 自動巻き腕時計であれば、ブライトリングでもワインダーは使いますか? それとも、自分で楽しみたいから時計関係以外のものにして欲しいですか? 時計に詳しい問い合わせサイトを教えて戴けるだけでも助かります。 父は53歳、 腕時計の使用頻度は二、三日に一度くらい。 予算は上限三万までくらいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 懐中時計を使いたい

    腕時計をしてますが懐中時計に憧れています。懐中時計は今、どのメーカーが良いのでしょうか? 骨董市に行った時、セイコーのものとウォルサムのものは見たことがあります。私が探しているものは手巻きの懐中時計用ムーブメントが入っているものです。中には腕時計の機械を入れているものもあるそうです。 また大きく分けて風防に蓋が付いている時計と無い時計がありますが、これはどういった意味合いがあるのでしょうか?