• 締切済み

宮島&カキ おすすめ宿泊エリア 宿は?

今年の冬に久々に学生時代の仲間と温泉旅行に出かけます。(男2、女2) 目当ては宮島とカキの2つで決まっています。 メンバーの金銭的な都合により去年に実行できず、2年越しのイベントです。 そこで質問なのですが、 宮島とカキを目当てにした場合、どこに泊まるのが良いのでしょうか? 私が愛知県から行くので、なるべくなら費用を少なく抑えたいのです。(遠い人は東京から来る) 素人目にみれば宮島の付近で検索して見ればいいのかなとおもったのですが、どれもちょっと高く、 交通費を考えるとしり込みしてしまいます。宿泊場所も数は多くないようです。 移動手段は車ですので多少距離は離れても構いません。 他のお勧めの観光地、食べ物とからめてお勧めの宿泊エリア、宿泊施設を教えてください。 他の方の質問では宮島周辺の宿についてのものであったので改めて質問です。 時期は2月ぐらいで、土日で予定しています。4人1部屋で構いません。 必要な情報あれば補足します。宜しくお願い致します。

• gremy
  • お礼率89% (67/75)

みんなの回答

• keikun999
回答No.1

宿は広島市内でいいと思いますよ 市内なら探せば格安の宿はいくらでもありますから 宮島まではJRで30分弱、広電の路面電車でも1時間程度なので移動は苦にならないと思います 牡蠣ですが牡蠣祭りはどうでしょうか? 採れたての牡蠣の浜焼きは最高においしいですよ URLは去年の牡蠣祭りですが毎年第2土曜、日曜に行われます 日程が合わないようでしたらこの時期広島ではあちこちで牡蠣祭りが行われていますので広島観光のページなど検索なさってください 2年越しの旅がよい旅になるといいですね^^

参考URL:
http://www.miyajima.or.jp/gyouji/kakimaturi/kaki.htm