ソウル宿泊エリアについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ソウル宿泊エリアについて教えてください。初めての女一人旅で短期間の滞在を考えています。明洞エリアが便利とされていますが、他のエリアも検討したいと思っています。
  • 明洞はソウルの繁華街であり、渋谷や原宿をイメージすることができます。若者向けの夜遊びスポットもありますが、年齢に関係なく楽しめる場所もたくさんあります。
  • 狎鴎亭・清潭洞はおしゃれな夜遊びエリアとして知られており、大人向けのバーなども多くあります。明洞と比べると落ち着いた雰囲気であり、夜間タクシーの移動も便利です。滞在先の選択によって目的に合った滞在ができるので、ホテルの場所選びが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソウル宿泊エリアについて教えてください:

ソウル宿泊エリアについて教えてください: 初めてソウルへ女一人旅を短期間で考えています。いろいろなサイトを見ると、宿泊は明洞エリアが大変便利とあり、ほぼそこに決めようとしていました。 が、他の情報も見ていくと。。ちょっと待った、と思い、下記のとおり質問です。 1)ミョンドンって、繁華街ですよね。渋谷・原宿をイメージしたらいいんでしょうか? わたしはぜんぜん年齢が若くはないので、教えてください。夜遊びも、若いコだらけですか? 2)1)でも少々触れたように、夜は毎晩おしゃれな大人バーで遊びたいと考えています。ある情報サイトで、「狎鴎亭・清潭洞」が開発され、夜遊びにもおしゃれなエリアだと紹介されていました。であれば、明洞ではなく、このエリアを宿泊場所にしたほうがいいでしょうか? 初めての街だと、夜間タクシーの移動もどれくらいの距離、値段になるかわからないので、ホテルの場所次第で目的にあった滞在ができるが鍵になりますよね。。。 どうか、アドバイスをくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

地下鉄の終電までに帰るのならば、宿泊は便利な明洞地区でも良いでしょう。 観光ポイントは、狎鴎亭・清潭洞の方ではなく明洞などの旧市街に多いですよ。 ただし、狎鴎亭・清潭洞地区は午後10時過ぎには出ることになりますが。

その他の回答 (4)

• tac48
回答No.5

出張族です。ソウルへは度々行っております。 私は若くないんで、ミョンドンには仕事で行く度にご飯を食べるところ やちょっとお酒が飲みたいなんていう時困ってしまいます。若い方が 集まるファストフード店などへは行きたくないし、かといって日本語の メニューがガンガン書いてある観光客向けは高くてまずいかもっていう 先入観があるし・・・。コネストやソウルナビ、その他でお店を研究して からの方が良いと思いますと。もっとも他の地区でも調べないとなかなか わからないですが・・・。 ミョンドンにも近いっていう意味では、梨泰院がお薦めです。下調べ なしで、人混みにつられて歩くとオカマ街にはまってしまうかもしれ ませんが・・・(笑)、外国人だらけの街なんで片言英語でも十分に 買い物、食事ができます。 江南は、シンサドンに何度か宿泊しています。アックジョンもそこから 近いので、何度も行ってます。素敵な街です。 日本でも女性一人の夜遊びって難しいのでは??ましてや外国なんで 慎重な行動をお薦めします。タクシーは、ぼったくられようにも降りる 場所がホテルなら、大きなトラブルは考えにくいです。 もし、羽を伸ばしすぎて遅くなった場合は、むしろタクシー移動を お薦めします。下手に歩き距離を長くすると、トラブルの元かと・・・ ちょっと心配です。 楽しんできて下さいね。

chiko43
質問者

お礼

tao48さん、 ご丁寧に、他エリアの紹介もしていただき、また、わたくしの身も案じていただき、ありがとうございます。 日本各都市にもあやしい場所があるように、ソウルもしからず。。。 他の方へのお礼メッセージにもあるように、女性一人ですしましてや見知らぬ土地ゆえ、遅くまで出かけませんので、大丈夫でございます(笑) アドバイスを参考に、ソウルを満喫します。

回答No.4

狎鴎亭・清潭洞エリア からの終電です。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/special/5022305
chiko43
質問者

お礼

kanitabe55さん、 たくさんのメッセージいただき、感謝しております。 参考にして、楽しんで参ります。

回答No.3

一応、終電一覧です。 余裕を持って帰ってきた方が良いでしょう。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/special/5026700
回答No.1

(1)明洞は買い物が中心だとお思います。    夜遊びは、鍾路周辺か、あなたのおっしゃるとおり狎鴎亭・清潭洞です。 (2)狎鴎亭・清潭洞地区から、明洞までは遠いので、地下鉄が無くなるまで遊ぶのならば、もちろん狎鴎亭・清潭洞に泊まった方が良いですね。狎鴎亭・清潭洞から明洞までのタクシーは深夜はつかまらなかったり、ぼったくられたりするのでお勧めできません。  なおご理解の上での質問だとは思いますが、地の利がないところで、夜遊びをすると、それなりの結果(盗難、金銭詐欺、性的被害など)が待っていることが多いので、その辺は理解した上で遊んで下さい。     

chiko43
質問者

お礼

kanitabe55さん 早速的確な回答をいただき、ありがとうございました。 狎鴎亭・清潭洞地区から明洞までは遠いんですね。海外一人旅はわたしは慣れているつもりですが、ご忠告どおり見知らぬ土地でそんなに深夜まで遊ぶつもりは無く、地下鉄が運行している時間内に早めに部屋へ戻るつもりです(笑)ので、念のため。 深夜のタクシーの状況も承知しました。ご丁寧に留意点まで忠告くださりありがとうございました。