• ベストアンサー

今度、三ノ宮に遊びに行くのですが。。。

この前三ノ宮で遊んでいた時、プリクラ機を探していたのですがなかなか見つかりません。 そこで質問なんですが、神戸国際会館こくさいホールから近いプリクラ機がある場所はどこですか? この前「センター街にある」と言われたのですが、センター街は広く、 どの建物にプリクラ機があるのか全く分かりませんでした。 住所やどの建物(建物の名前)、何丁目にあるなど詳しく分かる方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bat-kun
回答No.1

以前、神戸には良く遊びにいっていました。 センター街もだいぶ雰囲気が変わってしまっていますが、以前はセンター街に「サンプラザ」というところがあって、神戸国際会館からだと、一度横断歩道か地下街を渡っていくことになりますが、市バスの「阪神前」の乗り場のところに出てきて、そばに「コクミン薬局」がありますので、そこの商店街に入ってしばらくしてみると、エスカレーターのある店があって「サンプラザ」と書いてありますので、そこの地下に確かプリ機をはじめ、ゲームセンターがあったように思います。 10年近く前になるので、もしかしたら変わってしまっている可能性もありますが、もっと確実なのは、少し歩くことにはなりますが(と言っても、そんなにすごくは歩きません)、国際会館からだと、半球の駅のほうに向かって歩き、阪急、JRの駅の北口(山手)に出ると、店が並んだところ(北長狭通といいます)にはゲームセンターが沢山ありますので、そこには必ずと言っていいほどプリ機もあります。

o-range5
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 行ってみたいと思います。