• ベストアンサー

毎日のパソコンで目が悪くなりませんか?

cabcl420の回答

• cabcl420
回答No.1

モニターを長時間見てるとやはり視力は落ちます。 私の大学は情報学部ですが、めがね、コンタクト人口が高いです。 予防としてできるだけ離れてみる。 目の休憩を入れる。 暗いところでPCをさわらない。 くらいでしょうか。

takumana20
質問者

お礼

情報学部の方は、勉強熱心な方も多いので目が悪い方も多いのでしょうね。 気がつけば休まず長時間モニター見てることって多いです。 気を付けます。