• 締切済み

写真スライドショーソフト 「DVD slideshow GUI」の使い方について。

写真スライドショーソフト 「DVD slideshow GUI」の使い方が よくわかりません。 フリーソフトということで、ダウンロードしたのですが、 英語なので、さっぱり意味がわからなくて。 お暇な方は、色々と教えてくれると助かります。 友人の結婚式で、スライドショーを作る予定なので・・・ こんな初心者ですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • abusan-53
  • ベストアンサー率22% (111/489)
回答No.2

英語を読めば分かるでしょ? 分からなければ、使わなければいい。スライドショー作成ソフトなんて、色々売っているんだし、windowsにはムービーメーカー付いているんだし。 フリーソフトなんだから、使うのは自己責任。使い方も自分で探してください。

  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.1

こんにちは 使い方を検索してみました。 http://665-667.com/2008/04/28/032209 http://freesoftdownload.1-yo.com/foto-album-slideshow-movie/dvd-slideshow-gui.html 質問が漠然としているので回答は難しいと思います。 では。

関連するQ&A

  • 写真のスライドショーを作るのにいいソフトを探しています。

    写真のスライドショーを作るのにいいソフトを探しています。 希望する機能としては、以下のとおりです。 ・写真にキャプションが入れられること ・写真をズームイン、ズームアウト、左(または右)に動かせること(→英語では「Pan」と言うようです) ・音楽がつけられること の3つのみです。もしDVDに焼ける機能がついていれば尚いいですが、そこまではできなくてもかまいません。 Windowsにデフォルトでついていた「ムービーメーカー」を使ってみたところ、写真を左右に動かせなかったのであきらめました。 フリーソフトの「DVD slideshow GUI」も試しましたが、「zoom, pan and rotate」できると書いてあるにもかかわらず、zoomの機能しか見つからず、いくら探しても「pan」できそうになかったので行き詰まっています。DVD slideshow GUIでPanする方法をご存じの方がいらっしゃったら教えてください。

  • DVD slideshow GUIのダウンロードサイトについて

    DVD slideshow GUIをダウンロードしたいのですがサイトが英語で何がなんだかさっぱり分かりません。フリーソフトをダウンロードするにはどのような手順でやればいいのでしょうか。 知っている方は教えてください。

  • スライドショーを作ってDVDに保存

    カテゴリが合ってるか分かりませんが・・・ 友人が結婚式に招待されて数人で歌を歌うことになったそうなんですが その時にバックのスクリーンに写真をスライドショーで流したいと相談されました。 私はやったことがないのでよくわからないのですが 何枚かの画像をスライドショーで流れるように設定して DVDに保存→当日そのDVDを再生するだけで画像のスライドショーが流れるようにできるのでしょうか? 式場に写真を持ち込んでプロジェクターか何かで流してくれればいいのでしょうが、それはできないそうで… 先に書いたように「当日にDVDを再生するだけでスライドショーができる」ならばOKだそうです。 パワーポイントは入ってないのですが何かフリーソフトでできますか?

  • スライドショーのDVD

    6月に結婚式をします。 それで、スライドショーを自分で作ろうと思います。 パソコンのソフトで作ってDVDにしてみようと思うのですが いいソフトが見つかりません。 ROXIOのソフトで作ってみたのですがBGMはできるけど 写真にコメントがつけられないようです。 BGMとコメントが入れられるようなソフトはありますでしょうか?? フリーソフトでもありそうでしたら教えてください。 フリーじゃなくてもいいです。 よろしくお願いします。

  • 写真のスライドショーをDVDに焼くにはどうしたらよいですか??

    子供の写真のスライドショーを作ろうと思い、roxioのデジカメ画像管理&編集ソフト”EASYデジカメクリーター”を購入し作成したんですが・・・ DVDプレイヤー等で鑑賞できると書いてあったので、てっきりDVDに焼けるもの(プレステ2でも見れるもの)と私の勘違い。 ソフトが入っていた箱をよく読めば、ビデオ形式のフォトスライドショーと書いてありました。 EASYデジカメクリエーターで作成したスライドショーをDVDに焼く(プレステ2で見る)にはどうしたらよいでしょうか?? なにかソフトを購入したほうがよいのでしょうか?? パソコン初心者です・・・よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • パワーポイントのスライドショーをDVDビデオにしたい。

    友人の結婚式で思い出の写真をパワーポイントで加工、編集して、 スライドショーを作ったのですが、式場にはパソコンの持込が出来ない ので映像が流せません。 DVDのビデオで流すのはOKとのことで、スライドショーをDVD ビデオに変換するソフトを探しています。フリーソフトでいいソフト がありましたら教えてください。

  • 写真のスライドショーにBGM付きのDVDを作るには

    春に引っ越す友人に思い出の写真をスライドショーにしてBGM付きのDVDをつくって渡したいのですが、 私はPC関係は本当ダメ、作り方がわかりません。 しかし、もうほとんど会えなくなってしまう友人にどうしても作ってわたしたいんです。 わがままかもしれませんが、出来ればそれなりに見応えのあるものを創りたいです。 PC初心者にも、つかえるオススメのソフト等はありませんか?? よろしくお願いします。

  • 結婚式 スライドショー

    10月末に友人の結婚式があります。そこでスライドショーを上映したいのですが、パソコン初心者で何からしていいのかさっぱりわかりません。昔の写真などから音楽やコメントを付けて作りたいです。 できるだけお金をかけずにフリーソフトなどで作りたいと思うのですが、初心者でもわかるいいフリーソフトってありますか? 大変申し訳ないのですが専門用語とかはよくわからいのでわかりやすい言葉でお願いします。

  • スライドショー

    結婚式の余興で流すスライドショーや、思い出のスライドショー(結婚式ではない)を作ろうと考えています。スライドショー作りに関しては、本当の初心者です。 どんなものに仕上げたいかというと、 写真はもちろん、動画を挿入したり、Itunesの音楽を挿入したいと考えています。写真もズームになるような操作ができたらなと思います。 上のような、作業ができ、さらに初心者の私にでも作れるような、スライドショーのソフトを教えて下さい。

  • スライドショーを作りたい

    来月友人の結婚式がありまして、その際スライドショーを流すことになり、自分がスライドショーを作ることになりました。 自分はスライドショーを作ったことがありません。 内容としては写真と音楽、あとは字幕?みたいなコメントを入れて作りたいと思います。 そこで質問させていただきます。 スライドショーを作製するのに、良いソフトはありますか? 自分はパワーポイントぐらいしか知りません・・・。 フリー・シェアはどちらでもかまいませんが、その時ぐらいしか使わないと思いますので、あまり価格が高くないものがいいです。 お手数ですが、おわかりになる方は教えて下さい。

専門家に質問してみよう