• 締切済み

限度額オーバー

今月初めくらいに10万円限度額を上げえもらいました。 なので現在はカードの限度額20万円となっています。 ネットの料金約2千円分のことを忘れており、20万円をこえています。(全部で20万2千円程利用) ネットの利用料金2千円カード承認おりると思いますか? カードはUFJのVISA 今まで延滞はありません。

みんなの回答

• takkey115
回答No.5

No.1さんのおっしゃるとおり、早くカード会社の承認部門に相談してください。 2千円程度であれば、現実的にはそのままでも問題ないケースが多いと思いますが、事前に申告しておくことで、後に支払ができないことで手間がかかることを防げます。

nopnopvv
質問者

お礼

2千円程度であれば問題ない→確かによく聞きますが、やはり事前にカード会社に連絡いれておいたほうがよさそうですね。 お答え感謝いたします。

nopnopvv
質問者

補足

今カード会社に連絡し、ネット分増額していただきました。 ネット料金2千円で千円単位はできないとのことなので、1万円あげていただきました。

• molly1978
回答No.4

オンラインで認証を取る場合は、限度額を超えると承認は下りず利用できませんが、公共料金等の引き落としにはその都度認証を取っているとは思われません。インプリンタでのカード利用には認証を取るとことはありません。お店からの請求が遅れることもあり、カード会社は多少の超過は認めているようです。 限度を超えることは望ましいことではありませんが、承認が下りず利用が認められないのは利用する前です。利用したものは、そのまま請求されると思います。

nopnopvv
質問者

お礼

実は過去にもこのようなことがあり、そにときはOKでした。(やはりネット分2千円) ただ、今回は限度額を上げてもらってからのことなので・・・ 回答ありがとうございました

• denit
回答No.3

原則、限度額をオーバーしての利用は不可能と思われます。 次の引き落とし日がくるのを待つのが無難でしょう。 というか、まだ低い限度額しか設定できない=信用がない状態で 無計画に使い過ぎでしょう。 限度額が上がったら上がっただけ使っていてはいずれ破綻しますよ。

nopnopvv
質問者

お礼

あまり使わないために、自分で限度額低く設定してもらっています。 近々10万(最低額)に戻すつもりです。 回答どうもありがとうございました

nopnopvv
質問者

補足

自分で限度額低く設定してもらっています        ↓ あまり使わないためと、防犯(安全性)のために自分で、低く設定してもらってます。 失礼いたしました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

定期的に使っているものの分なら、ある程度のオーバーは通る事がありますが・・・ 今回は限度額を上げてもらった直後に既に限度額いっぱいまで使ってると言う事ですね。 この状態を無計画と言われても仕方の無い部分が強いです。 りようじょうきょとしては、かなり危ない状態と判断されやすいのではないでしょうか。 状況的には微妙ですね。

nopnopvv
質問者

お礼

実は、限度額いっぱい利用して、ネット分オーバーは過去にありました そのときはOKでしたけど。 回答ありがとうございました。

• trajaa
回答No.1

限度額を超えるような使い方をした事がないですが・・・ 基本的には無理なんじゃないの? まあ、旅行などの際に一時的に限度額Upは出来るので、ここで聞くよりも問い合わせ窓口へ相談するのが先と思うが? ここで大丈夫と言われたとして、それを信じてみたら結局駄目だったらどうするの?

nopnopvv
質問者

お礼

確かに、ここで聞くよりカード会社にきた方がよいですね。