イラストレーターのCSと10の色の見え方の違い

このQ&Aのポイント
  • 同一のMACパソコンを使用しているのにも関わらず、イラストレーターのバージョンによって色の見え方が違う事に困っています。
  • 9と10は恐らく現物に近い色なのですがCS2では見え方がかなり異なり、制作する上でとても困っています。
  • 自宅のインクジェットでプリントしても、色の違う結果になります。皆さんはそう言った事はありませんでしょうか?また、対処法を教えて頂けませんでしょうか
回答を見る
  • ベストアンサー

イラストレーターのCSと10の色の見え方の違い

お世話になります。 同一のMACパソコンを使用しているのにも関わらず、 イラストレーターのバージョンによって色の見え方が違う事に 困っています。(CMYK表示の場合) バージョンは9、10とCS2です。 9と10は恐らく現物に近い色なのですが CS2では見え方がかなり異なり、制作する上で とても困っています。 (自宅のインクジェットでプリントしても、色の違う結果になります。) 皆さんはそう言った事はありませんでしょうか? また、対処法を教えて頂けませんでしょうか 私の環境はPower mac G5で、液晶ディスプレイです。 どなたか、よろしくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 んとですね。まずIllustratorの9と10って基本的にOS9のソフトです。 CS2はOSX専用ソフト。 何が違うでしょう? 基本となるOSが違いますよね? では異なる環境で色が違うようになる原因は何でしょう? カラープロファイル設定が同じではないからですよね? G5であるとかディスプレイが液晶であるかなんて関係ありません。 カラープロファイル設定をしっかりやってください。 それが「カラーマネージメント」の基本です。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.2

#1です。 あぁそうそう ClassicもOSX環境下にあっても「Classicのカラー設定」で動作します。OSX環境カラー設定に左右されませんので。

mameo0811
質問者

お礼

早速お返事頂きまして、ありがとうございます! すいません。初歩的な事も分かっておらず。。 早速設定したところ、無事きれいに見えました。 本当にありがとうございました!!