• 締切済み

初めてワックスをつけるのですが

初めまして。 私は中学生の女です。 最近初めてワックスを買ったのですが、つけ方がよくわからず困っています。 私の通う学校はすごく校則が厳しいので、休みの日くらいはふわふわの可愛い髪形をしてみたい!と思うのですが、今まで使った事もないので・・・。 私はショートカットでくせっ毛ではありません。 軽い天然パーマの子がショートカットにしたときのような、ふわふわな感じにしたいのですが、どのようにつけたらいいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

みんなの回答

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

こちらを参考にしてください。 ワックスは髪の根元につける様にしてみてください。 http://kaminoke-wax.seesaa.net/article/20938293.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天然パーマのワックスのつけ方

    天然パーマのワックスのつけ方を教えてください。 どんな風にしたいかというと・・・ ・中学、高校生らしいかんじで ・天然パーマの利点を残した ・違和感のない感じ 左回転で癖はかなり強いです。 どのワックスを使えばいいか。どのように使うか。 美容院にいけなどは無しで天然パーマの方は自分の髪型を教えてください!

  • くせ毛をワックス等で直毛に

    私は高1で天然パーマで髪がくせっ毛なのですが、ワックス等で前髪あたりの髪を直毛にしたいと思っています。くせっ毛なのは前髪の方で、それを直毛にして自然に立ててみたいと思っているんですが、ワックス、ジェル、スプレー、クリーム(?)ムースのうちどれが適しているのでしょうか。 軽い感じにもしてみたいのですが、ちょうどお風呂上りのような感じにもしてみたいと思っています。しかし自然な髪型にしたいので風呂上りのような感じは自然にできませんかね・・・?髪質は風呂上りに立てたまま保ってくれればいいのにしばらくするとヘロッと元に戻ってしまいます。スポーツをやっているのでできれば汗や雨などでも崩れにくい物がいいのですが・・・。全く無知で申し訳ありません、どなたかご回答よろしくお願いします。できれば私の髪質にあったワックス等のメーカー、商品名を教えてくださるとありがたいです。よろしくおねがいします。

  • ショートカットのヘアアレについて!

    現在 中2の女子です。 私はショートカットなのですが やっぱりロングにくらべるとヘアアレンジが難しいので 最近マンネリ化してきました( ̄▽ ̄;) 学校にもしていける、いいヘアアレンジはないでしょうか?? 私の学校で校則違反のアレンジは シュシュ等の派手な髪留め パーマ等の中学生らしくない髪型 ぐらいですねヽ(´▽`)/ 多分、他の学校と同じだと思います! どちらかというとあんまり厳しくないです。 条件に満たしていて、おしゃれなヘアアレとかあったら 教えていただきたいですm(_ _)m また、そのやり方が載っているサイトとか 教えてくれるともっとありがたいです☆ 私が持っているのは ワックス ムース ケープ ストレートパーマ用のコテ パーマ用のコテ  その他ピン、ゴムなどなど 体育とかで激しく動いても崩れない髪型だと なお嬉しいですo(^▽^)o 最後まで読んでいただき ありがとうございますm(_ _)m おしゃれさん 回答お願いします(´;ω;`)

  • ワックス何がいいですか!?

    こんにちは!!僕は中学生の男です! 最近学校にワックスをつけていきます。(校則では禁止されてますけど) でも、先生にバレてしまうんです。。そして髪の毛を洗わされて落とすハメに。。。o(;△;)o そこで皆さんに相談です!! 『無香料で、ツヤがなくて、ベタベタしないワックス!!(ようは学校でバレないヤツです)』 教えてください!!たくさんのご返答お待ちしております!!

  • ワックス

    髪を最近短くしました。ワックスを使おうと思うんですけどメンズ用のワックスを女が使っても大丈夫ですか?少し癖毛なのでいいワックスを教えてください。

  • ワックスとスプレーの選択

    現在高1の男子なのですが、髪質が固めで、おまけにクセっ毛なので、ワックスやスプレーの選択に困っています。 髪はミディアムレングスで、パーマ感を出す髪形にするか、ウルフ系にするかで悩んでいるのですが、いいワックス、スプレー等あったら是非教えてください。

  • ワックスについて

    はじめまして、早速ですが質問です。 自分の髪型は天然パーマ+猫っ毛で、長さはミディアムショート~ミディアムの間ぐらいなのですが、この髪質と長さに合うワックスを探しています。 今はナカノの5ぐらいを使用しているのですが、自分のスタイリングが下手なのかあまりつけている実感がありません。友人にも気がつかれない程なのですが・・・orz オススメのワックスや、長さのご指摘などありましたら是非とも回答をお願いします!

  • ワックス

    私の髪はそのままだとすぐペタって感じになるので、ワックスをつけてみようと思っています。 結構、学校のほうが、校則が厳しいので最初は軽くボリュームを出す感じにしたいのですが、どんなワックスがいいでしょうか?

  • 妻夫木の髪型!

    僕は大学生です。最近ドコモのCMに出演している 妻夫木聡の髪型なんですが、あの髪形はパーマをかけて作っているのでしょうか?それともパーマをかけずワックスで整えているのでしょうか?またパーマだとしたらあんな感じの髪型にするときパーマはだいたいいくらくらいかかるでしょう?僕はそんなには強くない癖っ毛です。 そんな髪質でも大丈夫なんでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです。

  • かためのワックスって??

    17歳♀です。 先日ずっと伸ばしていた髪を思い切ってショートカットにしました。 前髪は長めに残しておいて、ちょっとボブっぽい感じです。 そこの美容師さんに『スタイリングをするときは硬めのワックスを使うといいよ』と教えてもらったのですが、なにせワックス初心者なのでワックスをどうやって選んだらいいのか分かりません。。 お勧めのワックスがあれば教えてください。 また、『硬めのワックス=セット力がある』と考えていいのでしょうか? 分からないことだらけなので教えていただけると嬉しいです。 ちなみに髪質ですが、量は多めで、太さは普通でくせがちょっと強いです。パーマ等はかけていません。 よろしくお願いします。