• ベストアンサー

NEC121ポップアップリンクの最新版がダウンロードできない。

まだ初心者です。他のカテで質問したのですが解決しないのでよろ しくお願いします。 状況  NEC121ポップアップリンクの最新版をダウンロードして下さいとのメールがあり、画面の案内に従って操作を行いインストールの画面でインストールボタンをクリックするとフリーズして電源も切れなくなり、10分ほどすると「アプリケーションエラー」0x015568ca"の命令が"0x01571fa0"」のメモリを参照しました。メモリがread"になることが出来ませんでした。と表示されました。 電源を強制的に切り、翌日同じ操作をしましたが状況は全く同じでした。インストール時、旧バージョンを削除しますので約1分程の空白時間がありますとの案内がありますが、インストールボタンをクリックするとフリーズして先に進めません。  PCはNECーLL750、IE6、セキュリティはNortonを使用しています。旧バージョンは正常に動作しています。  なぜ、インストールボタンを押すとフリーズするのか全くわかりません。  良き解決方法を手順も含めて教えてください。よろしくお願いいたします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#179842
noname#179842
回答No.1

121ポップリンク(最新版)利用しています。 パソコンの型番も同じようですね。 さて、本題ですが、(質問者様と同じ症状かどうかは忘れましたが、)私も121ポップリンク最新版に入れ替える(ホームページの「121ポップリンクダウンロード・インストール方法」の案内に従い)とき、ダウンロードは問題なくできましたが、インストールが途中で止まってしまい、それ以上先に進まなくなり結局、強制終了しました。 で、もう一度同じ操作をやりましたが、解決(インストール)できませんでした。 それでいろいろ考えた結果、まず旧バージョンのポップリンクを自分でアンインストール(コントロールパネル→プログラムの追加と削除→121ポップリンクを選び削除)して、それからあらためて新バージョンの121ポップリンクをダウンロード→インストールすれば無事解決(インストール)できました。 現在も問題なく利用できています。 もし、この方法でも解決できなかったらごめんなさい。

komaki1001
質問者

お礼

早々の回答感謝します。  お教えいただいた手順を実行したところ、いとも簡単に問題を解決することが出来ました。  秋晴れの空のようにすっきりしました。  初心者にも理解できる的確な解答有難うございました。

その他の回答 (3)

• santana-3
回答No.4

#2です。 旧バージョンを「プログラムの追加と削除」から先に削除しても良いでしょう。 後は http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_POP から新バージョンをインストールしてください。 でも説明を読むと無理に新バージョンにしなくても良いみたいですね。

komaki1001
質問者

お礼

#2様  2度にわたるご親切な回答有難うございました。

• violet430
回答No.3

チェックディスクを修復オプション付きで実行して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目なら常駐ソフトやドライバの影響も考えられます。 一つずつ切り分けるか、パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

komaki1001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1様の回答で問題が解決しました。 今後ともよろしくお願いいたします。

• santana-3
回答No.2

121ポップリンク Ver.7の事ですね。バージョンアップしないと10月から121ポップリンク が使用出来なくなるらしいので、それならと、インストールしようとすると、質問者さんと同様のエラーが発生しました。 解決方法は#1さんの回答にあるように旧バージョンをアンインストールする事で Ver.7がインストール可能になりました。 でも旧バージョンを先にアンインストールすると、新バージョンを探すのが面倒なので、旧バージョンのダウンロード画面でフォルダのSetup.exeが出た時点で、プログラムの追加と削除から旧バージョンをアンインストールして、その後Setup.exeをダブルクリックして先へ進みインストールさせました。

komaki1001
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 #1様の回答で問題が解決しました。 アンインストール以下の手順は、参考になりました。今後に活用したいと思います。