-PR-
締切済み

親ウィンドウから子ウィンドウのURLを取得する方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.43575
  • 閲覧数335
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

openメソッドで開いた子ウィンドのURLを親ウィンドウから取得することは
できますか?
子ウィンドウで色々なページに移動し、ある時点で表示されている
子ウィンドウのURLを親ウィンドウで取得したいのです。
以下の様なソースを書いてみましたが駄目でした。

var child;
function OpenWindow()
{
child = open("http://xxx.yyy.zzz/", "");
}

function GetChildURL()
{
var child_url = child.location.href;
}
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

var func = new Array();
function GetChildURL()
{
cnt = 0;
for( i in child )
{
func[cnt]=i+"="+child[i];
alert(func[cnt]);
cnt++
}

}

↑このようにやれば、childオブジェクトで利用できる
プロパティ(iにプロパティ名が入りchild[i]にその値が入ります)が確認できると思います。(多分)
子ウィンドウで違う所へリンクしてしまうと、
もう他のウインドウからは、そのURLを取得するのは
難しいような気がします。

子ウィンドウのリンク時に、親ウィンドウの変数にリンク先の情報を代入することはできないでしょうか?
例えば、親ウィンドウ側で
var url;
などと宣言しておき、子ウィンドウ側でリンク時に
opener.url="リンク先";
とやるなど。
この場合、子ウィンドウに表示されるリンクのある
URLすべてにこのプログラムを書き込まなければなりませんが...。
お礼コメント
logique

お礼率 50% (3/6)

参考になりました。
やはり難しいようですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-28 13:59:55


  • 回答No.1

JavaScriptには詳しくないので質問の意味がよく分かりませんでした。
「子ウィンドのURLを親ウィンドウから取得」というのは、
「子ウィンドウにあるリンクを押す→リンク先を親ウィンドウに表示させる」ということですか?
全然違っていたらごめんなさい。

プルダウンメニューでよければ、こんなの見たこと有りますけど...。
お礼コメント
logique

お礼率 50% (3/6)

ありがとうございます。
私の質問文の書き方があまりよくありませんでしたね。
投稿日時 - 2001-02-28 13:56:11
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ