• 締切済み

ソースネクストの「ウィルス検査の結果」について

ソースネクストの「ウィルス検査の結果」でトラブルの内容に「Trojan.Win32.Agent.DHZCに感染しています。」と出て現在の状態に「削除しましたのでご安心ください」とありますが、感染しているということは既になんらかの情報が漏れた、ということでしょうか?それとも削除されたので無事ということでしょうか? 教えてください。おねがします。

• eaflnp
  • お礼率75% (451/599)

みんなの回答

回答No.1

感染していても特定の操作やソフトを使用した際に活動を開始するものもありますから、既になんらかの情報が漏れていたか?については、はっきりわからないというのが正直なところだと思います。 削除した、とのことなので今後は問題ないのではないでしょうか。ただ、念のためトレンドマイクロやシマンテック、カスペルスキーなど各社のオンラインスキャンを試してみてその他の感染がないかどうかは確かめたほうがいいと思います。

eaflnp
質問者

お礼

オンラインスキャンの情報を頂き、行ってみましたが特に何もありませんでした。 ありがとうございました。