• 締切済み

フルートのCD オススメは?

もうすぐ彼の誕生日です。 彼は、最近フルートを習い始めたので、 誕生日にフルートのCDをプレゼントしたいと思っています。 できれば、クラシック以外で聴きやすい曲がたくさん入っているCDを教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • platon3
  • ベストアンサー率38% (44/115)
回答No.1

年齢がわからないのでどのあたりの曲が好きなのかわかりませんが、 このあたりだと間違いないかな、と。 ちょいと古いのですが、ポピュラーな曲をアレンジしたものも あります。ユーミンとか。 それより、クラシックの曲をアレンジしたものの方が完成度が 高いと思いますよ。 http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1107066/index.html http://www.yumi-yamagata.com/discography/index.html

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1107066/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フルートCDは・・・・?

    私は今高校の吹奏楽部でフルートを担当しています。最近いろんなフルート演奏者の方やオーケストラなどのCDを聴いて勉強したいなって思うのですが、やはりたくさんあるので迷います。買うのならいいものを買いたいですし・・・。 もしおすすめの演奏者やCDがあれば教えてください。

  • フルートの音色がきれいな曲(CD)を教えてください。

    こんばんは、お世話になります。 会員暦8ヶ月の40歳代男性です。 日頃クラシック音楽には疎遠ですが、最近「フルートの音色」 に興味を持つようになりました。 たまの休日の昼下がりに、自宅で、ちょっと一杯やりながらでも、 子守唄代わりにでもなるような、ゆったりとした調子の曲(CD)で お勧めが在りましたら、お教えください。 いま、手許にあるのは・・・ キング・クリムゾンの「風に語りて」 確かにゆったりとした曲ですが、ロックですし・・・ 「ぺリアスとメリザンド」の「シシリエンヌ」 個人的には“真夜中”が似合いそうです。 なにぶん、クラシック音楽には知識がありません。 演奏者、曲目(CDタイトル)など、お店で問い合わせが可能なように、 ご教示頂ければ幸いです。 つたないお礼文しか持ち合わせが有りませんが、都合により、 明日7月1日(土)の夜から、ご返事させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • サックスとフルートを掛け持つ

    サックス(アルト ソプラノ)とフルート(一般のフルートとアルトフルートが近日加わります)が、下手ながら両方できるのですが、なにかこのアドバンテージを使ってできることはないでしょうか? フルートは主にクラシック分野に強いと思いますが、サックスはあまり曲がないでしょうか?ジャスをやる気はあまりなく(アドリブをやる気が起きない)主にクラシック分野で練習したいと思います。

  • フルートの技法

    フルートの演奏を聴いてきたのですが、いろいろな演奏技法があることがわかり驚きました。驚いた割には、どんなのがあったのか早くもほとんど忘れてしまったのですが(苦笑)、 a.一度に2つの音を出す(重音?) b.ビブラート(フラッター?) があったと思います。 質問は 1.上の技法はどのようにおこなっているのでしょうか? 2.その他にフルートの技法があったら教えてください。 3.このような技法や、指の動きが著しく早いという技術が必要な曲をもっと聴いてみたいのですが、オススメの演奏家・CDなどありましたら教えてください。(できれば、クラシック系の曲がいいです。) よろしくお願いします。

  • フルートが入ったリズムの強い曲は?

    皆さんこんばんは。 最近フルートを吹くのにハマっており、 Beastie BoysとJurassic fiveのFlute loopと言う曲ばかり聴いています。 他にもフルートの入った曲が無いものかと捜しているのですが中々見つかりません。 クラシック等も嫌いではないのですが、 やはりヒップホップのようなリズムが欲しい所です。 ジャンルは問いませんが歌やラップの有無は問いませんのでノリの良いフルートが入った曲をご存知の方が居りましたら教えた頂けると助かります。 その際試聴できるサイトもあれば嬉しいです。 ジュラシック5のFlute loopは見つかりませんでした。

  • フルートがカッコイイ曲

    を、探してます☆ ジャンルは全然わからないのですが、ロックとかジャズ系(とにかくクラシックじゃないもの)でお願いしますっ! フルート奏者がいるオススメのバンドとか、CDでもOKです!以前の質問で、ジェスロ・タルの曲がイイと聞きましたが、他にも聴いてみたくて質問しましたっっ お願いしますっ!

  • おススメ フルート&ギターデュオ

    最近、フルートとギターのデュオに興味を持っています。 おすすめのCD、アーティストがあれば教えてください。 特にジャンルは問いませんが、 クラシック、映画音楽、ポップス系だとうれしいです。 趣向としては、静かな癒し系が好きです。 (演奏する方も運指が楽で、曲作りに集中できるし・・・) クラシックでいえばJSバッハが大好きです。 映画音楽では久石譲ですが、 マイヤースの「カヴァティーナ」(ディアハンターのメインテーマ) も大好きです。(マイヤースはこれしか知らないんですが・・・) よろしくご教授お願いいたします。

  • 結婚式でのフルート演奏

    こんど姉の結婚式で フルートを演奏することになりました。 私自身あんまりフルートは上手くないのですが CDをきけばなんとかひけるように なると思います。 とりあえず伴奏はCDで やってみたいと思っているんですが CDと楽譜が販売されている曲で結婚式っぽくて弾きやすい曲もしくはオススメの曲はありませんか?? 姉とも相談中なのですが よろしくお願いします。

  • 妊娠した友人にCDを贈りたい

    私も子供を望んでいるのですが、このたび友人が妊娠しました。友人の9月初めの誕生日に、CDをプレゼントしたいと思っています 自分で調べて、一つはマタニティモーツァルトを選びました。もう一つ、に悩んでます。 友達はどちらかというとボサノバ風が好みで友達の部屋にいてもカフェにいるような感じでした。ボサノバ調で癒しっぽいや、ほかなにかお勧めのクラシック以外で心が穏やかになるCD(ボサノバは私はまったく知識無しです。またほかの曲も国がちがってもかまいません)のお勧めを是非教えてください 私も買ってみて一緒に聞きたいです よろしくお願いします

  • フルートから始まる 感動的な曲

    フルートから始まり 徐々に盛り上がる 感動的な曲を探しています。 長さは3分以内ぐらいがよいです。 教えてください。 ジャンルは何でもよいですが、クラシック優先でお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Win11自作デスクトップPCに接続したBenQの4Kモニターが、時々モニターの画面が一瞬乱れる症状の原因の切り分けとして下記の項目を実験しました。
  • AMD RX580シリーズグラボをPCI Express3.0×16端子、PCI Express3.0×8端子に接続し、DP1.4接続、HDMI接続で、時々乱れが生じる。
  • AMDのカスタマーサポートに問い合わせ中だが、何が原因なのか分からないが、AMDのグラフィックドライバーのバグ、もしくはグラボが経年劣化により、不具合があると考えてNVIDIAのグラボに買い替え、NVIDIAのドライバーを使うと、症状は解消するように思えるのですが、これで症状が改善する可能性はあると思いますか?何が原因なのでしょうか?アドバイスください。
回答を見る

専門家に質問してみよう