• ベストアンサー

SonicStageのインストール

今日、sonyのウォークマンを購入し、SonicStageをインストール しようとしているのですが、すでにダンナがウォークマンを持っており、 SonicStageはインストールされています。 取説には、すでにインストールされている場合は、今までの機能と データは引き継がれ、上書きでインストールされるため、 念のため、バックアップをとるようにすすめられているのですが、 よくわかりません。 ダンナと聞く音楽等共有するわけでないので、別々に管理していきたい のですが、どうすればいいのでしょうか。 ダンナが出張中なので、事情がよくわからなくて、でも買ってきて 今すぐ使いたい! 詳しい方、よろしくお願いします!

• d1309e
  • お礼率84% (140/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

>バックアップをとるようにすすめられているのですが まず、何処かにバックアップ用のフォルダ作成しておきます 次に・スタート>すべてのプログラム>SonicStage >SonicStageバックアップツール・・起動 ・・どこにバックアップしますか? 出たら、ハードディスク・作成したフォルダを指定 「参照」にて指定する 上段は「MyBackup」そのまま 下段に「2008_09_26」等とメモ(例) バックアップ後の注意は 次にインストールするバージョンが 古い場合は復元できないので気を付けて下さい (バージョンの確認はSonicStage立ち上げてヘルプにあり) 共有って言うより 好きな音楽のみ転送すればいいのでは・・

その他の回答 (1)

回答No.2

また音楽データをユーザーごとに管理することはできないはずなので、一台のPCで音楽データを共有して、それぞれ好きな曲を自分のWalkmanに転送するような使い方にするか、PCを別に用意するかしかないと思います。 PCにすでにSonicStageがインストールされているなら、そのままで自分の音楽を追加で取り込んでください。