• ベストアンサー

SonicStage

今使っているパソコンから新しいパソコンに変えたとき、SonicStageを新しくインストールしてウォークマンを新しいパソコンに繋げると、ウォークマンに入っている曲は全部消えてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starshira
回答No.1

消えません。 ウォークマン内のデータを手動で消さない限り, データが消えることはありません。 なお,SonicStageVにはデータのバックアップと復元機能があり, これを利用することで,パソコン乗り換え時のデータ移動が可能です。 いちいちCDを取り込み直す必要がありません。 [ツール]-[Sonic Stage Vのデータをバックアップ]から,バックアップツールを起動できます。(新しいパソコンでの復元も同ツールで可) ただし,たくさんの曲を取り込んでいる場合は,大容量のハードディスク等を必要としますのでご注意を。

05181103
質問者

お礼

助かりました。 どうもありがとうございました。