• ベストアンサー

SonicStage

今使っているパソコンから新しいパソコンに変えたとき、SonicStageを新しくインストールしてウォークマンを新しいパソコンに繋げると、ウォークマンに入っている曲は全部消えてしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • starshira
  • ベストアンサー率55% (141/256)
回答No.1

消えません。 ウォークマン内のデータを手動で消さない限り, データが消えることはありません。 なお,SonicStageVにはデータのバックアップと復元機能があり, これを利用することで,パソコン乗り換え時のデータ移動が可能です。 いちいちCDを取り込み直す必要がありません。 [ツール]-[Sonic Stage Vのデータをバックアップ]から,バックアップツールを起動できます。(新しいパソコンでの復元も同ツールで可) ただし,たくさんの曲を取り込んでいる場合は,大容量のハードディスク等を必要としますのでご注意を。

05181103
質問者

お礼

助かりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • SonicStageについて

    SONYのウォークマンに曲を入れようとして、SonicStageをダウンロードしようとしたのですが、私のパソコンではできませんでした。 SonicStage V というのがダウンロードできません。 他のバージョンの、SonicStageをダウンロードしようとして探しましたが、どうも見つけられませんでした。 私のパソコンはWindows XPと書いてありますが、このパソコンではどのSonicStageをダウンロードできるのがわかりません。 どなたか、このパソコンでもSonicStageがダウンロードできる方法を教えて下さい。

  • SonicStageがインストールできません・・・

    今まではSonicStage4.2を使っていたのですが、もう1つウォークマンを購入し、4.3を使っていました。 先日EXILE CATCHY BESTを買いソニックステージにいれました。それで次の日にウォークマンに曲を転送しようとしたのですが、が何度クリックしても起動できなくなり、一回パソコンからソフトを消してみました。 それでまた、前に使ったSonicStage4.3のCDをどらいぶにいれてインストールしようと思ったけど、普通ならCDを入れれば起動するはずなのに、インストールしていないし何も画面にでていません。 とても困っています(><)知っている方いましたら教えてください。

  • iTuneからsonicstageへの曲の移動について

    現在ipodを使っていて今度SONYのウォークマンに変更するためiTuneからsonicstageに曲を取り込もうと思ってsonicstageをダウンロードしました。 ダウンロード後起動したらiTuneに入ってる曲がsonicstageに全部移動してたのですがこのままウォークマンに取り込めるのでしょうか?

  • SonicStage for LISMOとSonicStage V

    今のパソコンには、SonicStage Vのほうがインストールしてあるんですが、 SonicStage for LISMOというのもあることを知りました。 Vの方はウォークマンだけでLISMOのほうはウォークマンと携帯電話に音楽が転送できる ものですよね? ということは、今入っているVを消してLISMOのほうを入れても同じように使うことはできますか?

  • ウォークマンからSonicStageへ転送

    パソコンを修理することになり、SonicStageにある音楽をSONYのウォークマンに転送しており、修理後初期化されたパソコンが戻ってきたので、ウォークマンからSonicStageに音楽を取り込もうとしたら何曲かしか取り込みができないのですが、どうしたらよいでしょうか? また、取り込みができた曲も「曲のファイルが見つかりません」となるのですが、全て元に戻すことはできないでしょうか?

  • sonicstageで曲を転送できないのですが・・・

    今SONYのNW-A608を使っているのですが、先日sonicstageをインストールしました。(Connect playerからのアップデートではなく、sonicstageを単独でインストールしたんです) 使っているPCはwindowsXPです。 sonicstageを起動して曲をwalkmanに転送しようとした所、「接続が不安定です」と表示されて転送できません。 ウォークマンには、別のPC(こちらもwindowsXPです)でconnectplayerを使って入れた曲が100曲近く入っています。(こちらのPCではsonicstageは使っていません) が、connectplayerがインストールされていない別のPC(今問題が起きているPCです)でsonicplayerを使用すると、曲が転送できないのです。 対処法として「曲を全部削除してください」やら「本体のアップデートをする」やら書いてあったのですが、本体のアップデートの仕方など、分からないことが多くて転送できないままです。 どなたか解決方法を思い当たる方いらっしゃいますか?

  • SonicStageについて

    ソニー製のウォークマンに音楽を入れるため SonicStageを使用していたのですが PCが壊れてしまいSonicStage が使えなくなってしまいました 昔はSonicStageは使用できたのですが 家のPCのOSはMEなので現在使うことができません 昔はMEにも対応していたらしいのですが・・・ どなたかソニー製のウォークマンに曲を入れる方法はないでしょうか?? もしくはME用のSonicStageはないでしょうか?? わかる回答のほうよろしくお願いします

  • itunesからsonicstageへ

    itunesに入っている音楽データを同じパソコン内で、ユーザーが別なsonicstageに取り込み、ウォークマンNW-S703Fに転送しようとしています。 ハードディスクに音楽ファイルをバックアップしてあったんでそれをsonicstageに取り込み、ウォークマンに転送しようとしましたが、「転送できない曲が検出されました」「転送しようとする曲のファイルが見つかりません」と書かれ、転送できません。 どうしたら転送できるようになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • SonicStage ウォークマンの容量が減りません

    質問失礼いたします。 SonicStageを使ってウォークマンに曲の転送をしているのですが、 ウォークマン側の曲を削除してもウォークマン本体の容量が減りません。 操作→機器・メディア→全曲削除 をすればウォークマンの容量はデフォルトに戻るのですが、 それでは毎回入れなおさなければいけないのでとても面倒です。 SonicStageが悪いのかと思いインストールしなおしましたがダメでした。 ウォークマン側の曲の削除ができないだけで、他の機能は普通に使えています。 何か原因が分かる方、他にウォークマン側の曲を削除するやり方が分かるかたいましたら教えていただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • SonicStageにてウォークマンが認識されません

    SonicStageを立ち上げ、いつもどおりウォークマンをつなぎましたが、認識されません。パソコンのハードウェアとしては読み込まれております。 パソコンOSはvistaです sonicstage4.4を使ってます。 sonicstage Lismo Var3.1も同じように認識されなくなりました。 先日まで同じ状態で快適に利用しておりました。 突然、認識しなくなり曲が転送されません。 本体購入時のCDより、ソフトの再インストール、ウォークマン本体のリセット、V5のインストール、他のUSB接続、USBコードを変える等いろいろやってみましたが認識されません。 ネットでトラブルシューティングをして、調べましたがどうしてもわかりません。 パソコン上ではフォルダも開けるし、デバイスマネジャーでもチェックしました。 なお、ウォークマンはNW-S636Fと、NW-S615Fです。 両方とも同じ状態です。 どうしたらよいか教えてください。 よろしくお願いいたします。