• 締切済み

左足ブレーキ

kamiluの回答

• kamilu
回答No.1

heero01さん、こんにちはm(_"_)m 私は実際この漫画は読んだ事が無いのですが、 存在は知っています。 さて、質問の左足ブレーキですが 車を運転する際、オートマ車orマニュアル車とも アクセルもブレーキも右足で操作するのが基本です!! ですが、クラッチ(マニュアル車のみ)を操作するのは左足でします。 頭文字Dに出て来る車は、大体マニュアル車だと思いますので、 左足でクラッチもブレーキも踏むと言う、高度!?な技術というか・・・ 荒技というか、そう言うものを表現したいのだと思います。 こんなんでどうでしょうか(^^ゞ?