• ベストアンサー

本当かデタラメか

先日、婚約している彼氏が 「生理予定日の前後1週間以内なら中で出しても妊娠しない」 と自信満々に言ってきました! 私はなんの根拠があるの?と聞きましたが ネットで調べた結果だと、これまた自信満々でした。 これが真実なのか全くのデタラメなのかどなたかわかりますか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

「生理予定日の前後1週間以内なら中で出しても妊娠しない」 ではなく、もう少し正確には、 「生理予定日の前後1週間以内なら中で出しても妊娠する可能性は、他の日よりも比較的低い」 ということではないでしょうか。 妊娠しないとは言い切れません。 確かに、生理予定日の前後1週間は、排卵日から遠い日程ので、 妊娠しにくいという意味ではまったくデタラメともいえませんが、 「妊娠しない」とまで言い切るのはデタラメといえます。 彼氏に対しては、 「低いとはいえ妊娠する可能性があるから、しっかり避妊してほしい」 と伝えるしかないのではないでしょうか。 「比較的妊娠しにくい日程」はありえても、 「絶対に妊娠しない日程」というのはありえません。 どんな場合でも、避妊しないのならば、 妊娠した場合の対処を一緒に考えた上でセックスしてください。

その他の回答 (4)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

100%はあり得ません。 あまりにバカなら、将来のこと考えなおしたほうがいいのでは? 調べたソースがしょせんネットです。それを声高に知識のように自慢されても・・・

8nana8
質問者

お礼

確かにっ! 「所詮ネットでしょ!」 ってさっそく言ってやります♪ 回答ありがとうございました!

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.4

おいくつのカップルか分かりませんが・・・婚約までされているのなら成人くらいはしてるのかな?妊娠についての知識が乏しすぎます。。。特に女性は当事者ですから、「避妊」「月経周期」などで自分で検索しましょう。もし妊娠を望んでいないなら、もっと危機感持ちましょう。

noname#81629
noname#81629
回答No.3
  • Mnosan
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.1

生理は体調や精神状態によって変化するのであてになりません 基礎体温方など排卵を知る方法はいろいろありますが 避妊成功率は決して高くありません 妊娠を望まないならコンドームの使用をお勧めします

関連するQ&A

  • 生理はこないのに妊娠の兆候がありません

    生理はこないのに妊娠の兆候がありません 生理予定日から5日たちます 30日周期できていて遅れても2、3日でした 思いきって昨日妊娠検査薬を試してみたところ陰性でした ただ遅れてるだけかな?とも思うのですが… 生理はだいだい22日~一週間ほどです 8日に仲良くしました ですので、心当たりはあるのですが ネットで調べて出てくるような妊娠の兆候が全くありません ここ最近の変化は おでこにニキビが急激にできたぐらいで… でも関係ないかなと思っています もう1つ 先日彼氏と別れたので その影響で遅れてるのかなとも思うのですが… 今まで彼氏と別れて生理が遅れたなんてことはないので ちょっと心配です 何かの病気かもしれないと思ったり 妊娠なのかなと思ったり あと1週間ほどたってまだ生理が来なかったら 妊娠検査薬で再度検査するべきなのか なんらかの病気(子宮癌とか?)を疑って病院へ急ぐべきなのか… どうしたらいいのか分からなくて困っています

  • 流産後に陽性!?

    生理が遅れて2週間経ちます。 生理予定日1週間前後、すっごく疲れやすく、眠く、便秘でした。 妊娠かな~と思い始めました。 が、1週間前に軽い出血があり、それ以降、疲れも眠気も無くなりました。でも、生理がこない事を不安に思い、 先日、検査薬を試してみたところ、陽性!! でも、今なんの妊娠の兆候なし! これって、流産したの??それとも、妊娠継続中??

  • 不順なだけでしょうか?

    先日質問させて頂いて 予定日から1週間過ぎても生理が来なかったので 妊娠検査薬を使ってみました。 結果は2回とも陰性で赤ちゃんはできてませんでした。 妊娠してないほかに生理が来ない理由って なにがありますか? それともやはり妊娠しているのでしょうか?(。_。)

  • 妊娠

    私には、これから遠距離恋愛になる彼氏がいます ただ、もう結婚を意識していて 先日中だしをしたのですが。お互い子供が出来てもいいと思っているのですが 中だしをしたのが、予定では生理一週間~5日前なんですが この期間は、妊娠の可能性はどうなんでしょうか? ネットでみてもなかなかわかりやすくのっていなかったので わかるかたいたらお願いします!!

  • 妊娠したかもしれない…と言った時の彼氏の反応が。。。

    2週間ほど微熱が続き、体もだるく、ネットで色々妊娠初期症状について調べていたところ、ほとんどの項目に当てはまりました。 今日が生理予定日なのですが、まだくる気配もなし。。。 妊娠の可能性があると思い、彼氏(付き合って2年ほど・26歳)に告白しました。 しかし彼氏の反応があまりに軽すぎて。 体調が悪くてしんどいと言っても、軽い心配のみ。 もしデキてたらどうする?ちゃんとパパになれるの?と聞いても 出来てたら産んだらいい、とか ただの気にしすぎ、とか。 病院にいくと言っても、まだ早い・今行っても無駄・生理があと1週間こなかったら行ったらいいんじゃない?とか… 全く事の重大さを分かっていませんし、 責任の重さ・これからのことも微塵も考えていないような発言で激しくショックを受けました。 もちろん私は産む気でしたが、こんな心配されていないのであれば 産んで育てていける自信がありません。産んだらポイッと捨てられてしまいそうで。 男の人ってこういうもんなんですか? 初めて付き合った彼氏なので、わからないです。。。

  • 妊娠?

    私は19歳の学生です。 妊娠してないか不安です。。 彼氏と生で性行為をしたのは12月の14・18日です。 そして12月6日あたりに生理がありました。 その前月は11月8日~でした。 私はもともと生理がかなり不規則で、高校生の時は半年近く来なかったこともありました。 ですがここ3ヵ月ぐらいは規則的に来てたので、今月まだ来てないのが不安です。 今日妊娠検査薬を使ってみたら陰性でした。 でも検査薬使用は生理予定日の1週間後と書いてあります。   今後1週間以内に生理が来ないとして、その時にもう一度検査すると結果が変わる場合はあるのでしょうか? 不安でなりません。。

  • 想像妊娠って本当にあるんでしょうか?

    先日、こちらでも相談させて頂きました。 コンドームで避妊をして関係持ちました。生理が来なくて、 生理予定日から1週間目に妊娠検査薬でチェックしたら陰性でした。 その後、生理予定日から10日を過ぎていますが、まだ予兆もありません。 今時々頭痛がしたり、37度程度の微熱がここ3日ほど続いています。 時々吐き気まではいきませんが、胸焼けと言うか、 胸のあたりが気持ち悪くなります。 想像妊娠って本当にあるんでしょうか? 私が心配しすぎて想像妊娠になっているのでしょうか?

  • 生理がこない…

    今日で生理予定日を5日過ぎました。 全然生理がくる気配すらしません。 ほんの時々、一瞬ですが生理が近くなった時や生理中のときのような重いかんじがあるようなないような… それだけでなのです。、 生理が来ないとやはり考えるのはストレス等での生理不順か妊娠のどちらか… ですが、仕事は今忙しくはありますがとても充実していて寧ろ楽しいです。 なので、ストレスではないと思うのですが… そうなるとやはり妊娠…?と思ってしまいます。 だからといって悪阻などの症状はないですし。 というよりこんな早くに症状はでないですよね… 念の為妊娠検査薬を使おうかとも考えたのですが、調べると生理予定日を一週間程過ぎないと使用出来ない(結果が出づらい。)様で使えません。 だった5日生理が来ないだけで妊娠と決めつけることもできませんし、だからこそ彼氏にも親や兄弟にも相談しづらいです。 なぜ私が、こんなに焦るかと言いますと、今まで生理が遅れたことが数回しかないからなのです。 遅れても、2日以内にはきてました。 そして、彼氏とはもともと職場が同じで、つい最近付き合ったばかり。 しかも付き合って早々彼氏が東京へ移動。 来年辺りに私も東京へ行く予定です。 (現在私は、北海道在住) ですが、彼氏との年の差が10歳。 親は若干反対。 まあ年の差だけでなく遠い東京へ娘を出したくないというのもあるんだと思います、 同じ職場にいたから私の帰り同様に彼氏の帰りが遅いことも親は知ってますし、結婚の話などがちらっと出ると少し眉を下げます。 なにより、私がまだ19歳なので、そんなに急がなくても…と。 今の状況が、あまりよくない時に、妊娠の話がでると少し不安です。 私も彼氏も、子供がいらないわけではないのでできたなら出来たで嬉しいのですが、今の状況的にほんとに不安です。 生理ってどのくらい来ないとやばいものですか? また、もし妊娠していたとしたら、いつぐらいから悪阻など体調の変化がみられますか?

  • 妊娠希望

    最近,体調やおりものからしてもしかしたら妊娠かなと思い 昨日が生理予定日だったので少しフライングですが 生理予定日1週間後からの検査薬で検査しました。 結果、薄めですが判定に線が出ました。 やはり妊娠でしょうか? ちなみに彼と仲良ししたのは今月の9日で 生理周期はだいたい35日前後です。 これって妊娠の可能性ありますか? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 妊娠の可能性があることを彼に伝えた方がいいか?

    妊娠の可能性があることを彼に伝えた方がいいか? 私は現在婚約中で、来月の初めに彼氏と入籍予定です。 そんななか、今まで生理が遅れたことは殆ど無く、むしろ予定より早く来ていた程の私が、 4日ほど生理が遅れているので、今日婦人科を受診してみたところ、まだ反応は出ていないが、妊娠している可能性があるとお医者様に言われました。また1週間後に受診してもう一度検査したらハッキリ分かるでしょうと言われました。 この事は、結果が出る前に彼に伝えるべきでしょうか。それとも、結果が出た時点で伝えるべきですか? これから、二人で生活を始めて行くので、妊娠したら金銭的にも大幅に予定が狂ってしまうので(私は妊娠したら仕事を辞めなければなりません) そのためにも早めに相談と言うか報告をした方がいいのかな?と思いました・・・。 男性の方で、同じような立場だったら彼女から早く報告をしてほしいと思いますか? それとも、ハッキリしている訳でもないので先にいわれたら不安になる・・・などの理由で、言ってほしくないですか? 女性の方でも、似たような状況だとしたらどうしますか?同じ経験のある方は、その時どうされましたか? ご意見いただければ幸いに存じます。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう