• ベストアンサー

本当かデタラメか

先日、婚約している彼氏が 「生理予定日の前後1週間以内なら中で出しても妊娠しない」 と自信満々に言ってきました! 私はなんの根拠があるの?と聞きましたが ネットで調べた結果だと、これまた自信満々でした。 これが真実なのか全くのデタラメなのかどなたかわかりますか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.2

「生理予定日の前後1週間以内なら中で出しても妊娠しない」 ではなく、もう少し正確には、 「生理予定日の前後1週間以内なら中で出しても妊娠する可能性は、他の日よりも比較的低い」 ということではないでしょうか。 妊娠しないとは言い切れません。 確かに、生理予定日の前後1週間は、排卵日から遠い日程ので、 妊娠しにくいという意味ではまったくデタラメともいえませんが、 「妊娠しない」とまで言い切るのはデタラメといえます。 彼氏に対しては、 「低いとはいえ妊娠する可能性があるから、しっかり避妊してほしい」 と伝えるしかないのではないでしょうか。 「比較的妊娠しにくい日程」はありえても、 「絶対に妊娠しない日程」というのはありえません。 どんな場合でも、避妊しないのならば、 妊娠した場合の対処を一緒に考えた上でセックスしてください。

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

100%はあり得ません。 あまりにバカなら、将来のこと考えなおしたほうがいいのでは? 調べたソースがしょせんネットです。それを声高に知識のように自慢されても・・・

8nana8
質問者

お礼

確かにっ! 「所詮ネットでしょ!」 ってさっそく言ってやります♪ 回答ありがとうございました!

• lalulalun
回答No.4

おいくつのカップルか分かりませんが・・・婚約までされているのなら成人くらいはしてるのかな?妊娠についての知識が乏しすぎます。。。特に女性は当事者ですから、「避妊」「月経周期」などで自分で検索しましょう。もし妊娠を望んでいないなら、もっと危機感持ちましょう。

noname#81629
noname#81629
回答No.3
  • Mnosan
回答No.1

生理は体調や精神状態によって変化するのであてになりません 基礎体温方など排卵を知る方法はいろいろありますが 避妊成功率は決して高くありません 妊娠を望まないならコンドームの使用をお勧めします