• ベストアンサー

男の子を育てる事について

rahrahの回答

• rahrah
回答No.16

こんばんは。 私は5歳男児1歳女児がおります。 3人目は考えておりませんが、もし妊娠したなら心の底からどちらでもいいと思うでしょう。 が、お気持ちはわかります。 他の方もおっしゃっていますが、人間というのは欲深いものです。 最初の希望がかなうと、次の希望、次の希望、と出てきてしまうものです。 でもマイナスばかり考えてはいけません。 いい方に考えましょうよ。 例えば、男の子2人いれば、ある程度大きくなると、身体的にも頼れます。 父親が不在のときなど、心強いと思いませんか? 姑になってもいいじゃないですか。大抵のお嫁さんはすごく気を遣ってくれますよ。陰で悪口言われるかもしれませんが、あなたがいいお姑さんなら、ある程度はいい関係を築ける筈です。 娘さんが2人いて、将来孫の面倒を見てくれと、かわりばんこに来られても、体力的に大変じゃないかな?(友人でそういう姉妹がいます。正直お母さんがかわいそうです) ※これはあくまでtoromaroさん限定の話であって、他のお嬢さんお2人をお持ちの方が不快に思われたら申し訳ありません 要はお母さんの育て方です。何考えてるのかわからないような息子に育てないようにお母さんが努力・工夫してください。 適度におしゃべりしたり、買い物にちょっといけたりする、かっこいい息子に育てて、周りの人に「いいわね~~~」って言われるような、 そんなすてきな男性に育ててくださいね!

toromaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、いい方に考えます。