• ベストアンサー

携帯の基盤薄離で全損 現物確認NG電波法に引っ掛かるといわれた本当でしょうか?

saimontenの回答

• saimonten
回答No.4

> ソフトバンクは、おしえてgooを見てると評判悪い… ソフトバンクショップは他キャリアに比べ、上からの指導・監督が甘いというか、放任主義というか、バックアップ体制が弱いので、 トラブル回避能力が弱く、クレームで騒がれやすいです。 ユーザーが急に増えたせいもあります。 ユーザーに知識を持つことを要求されるキャリアです。WILLCOMはユーザーの知識が高いので、問題になりにくかったりします。 またソフトバンクショップは、店によって店員のスキル・サービスの差が大きいので、逆にとてもいいサービス・対応をする店もあったりします。 不具合は他社のほうがよほど多いですが、バックアップ体制が良いんですね。 根本的な部分では(エリアの広さの違いなどはありますが)3社に大差はありません。 用途に合わせた、より良いご選択を。

oisisou
質問者

お礼

>上からの指導・監督が甘いというか、放任主義というか 基本使用料や通話料の穴埋めで詐欺(まがい?)な事をやっていると思 うのは私だけでしょか? 対応の悪さは企業体質と言うか上からの指示に思えます ちなみに、修理に持って行った時ほぼ全損と最初から言ってた・・ ある程度壊れていたら全損というルールなんじゃ? 個人的な感想です、、、