• 締切済み

送受信ができません。

ある携帯会社の友人からのメールは入るのですが、今までは返信、送信ができたのですが、アドレスが、確認できません。とでてきます。 outlook express ,yahoomail,googlemail,3つともできそうしんできません。他のアドレスの人は送受信できます。その人は、ドコモの携帯で、受信拒否もしていないのを確認しました。ちなみに、私の、 outlookexpress,googlemail,は、アドレス、パスワードの変更しましたが、yahooo mail は変更してません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

もしかして、そのメールアドレス中で ドット(.)が2つ連続していないでしょうか? (RFC違反なアドレスなのに、ドコモでアドレスは作れてしまい、  PCから送信できないという反則なアドレスです) なお、OP25Bは今件は関係ないと思いますよ。 自ISPのSMTPを使っていないともありませんし、gmailでもだめということなので。

• kmrt
回答No.1

おそらく契約プロバイダー側でspamメール対策として外部SMTPポート(25)をとめてると思いますよ。 一般的に「OB25」といわれる対策です メーラーのSMTP項目設定変更で送信できるようになります 詳細は各メールサービスのサイトで確認してください。 「OB25」について参考URLあげますね

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Outbound_Port_25_Blocking