• 締切済み

gooメールの送受信

XPでyahooメールでアウトルックエクスプレスを利用してます gooメールでアドレスとりました。無料の。 gooメールのアドレスの人に送るのが出来ません。 gooメールの送受信できるようにするには後なにかしないと出来ないのですか?やりかたどなたか教えてくださ~い。

みんなの回答

  • tan_1
  • ベストアンサー率47% (46/96)
回答No.3

使用に当たってヘルプやよくある質問FAQは読まれましたか? http://help.goo.ne.jp/howto/tool/mail.html https://help.goo.ne.jp/faq/category03.html メールソフトで送受信するためには有料だそうですよ。 以上参考になれば

参考URL:
https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=3GnF-e8i&p_lva=&p_faqid=3456&p_created=1098104380&p
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

無料のgooメールはアウトルックエクスプレスでは使えません。 ネット画面でメールしてください。

回答No.1

gooメールで、メール作成→宛先記入→件名記入→本文記入→他、添付ファイル等付けたければどうぞ→送信 しましたか? 因みにアウトルックでもヤフーでも携帯でも、お友達のgooメールアドレスが間違っていなければ届くはずですよ^^ 

関連するQ&A

  • メールの送受信

    自宅で利用しているパソコンのメールをヤフーの無料のメールアドレスを利用しています。 (どこからでも送受信が可能なものです。名称がわかりません。) そのメールを見る為にその都度パスワード等を登録しないとみれないのですが、Outlook Expressで、簡単にアクセスは出来るのでしょうか。もし出来るのであれば、方法を教えて下さい。家族の都合でプロバイダーを替えメールアドレスが一つしか貰えませんでした。またそのプロバイダーのメールアドレスを利用したくありませんので。

  • gooメールアドバンスのメールソフトでの送受信について

    gooメールがメールソフトで管理することができるようになったようです。 http://mail.goo.ne.jp/goomail/advance/index.html それで私も今までのgooメールの送受信記録をOUTLOOKで管理したいのですが、いくつかわからないことがあります。 (1)今までのgooメールのアドレスは***@mail.goo.ne.jpで、gooメールアドバンスのアドレスは***@goo.jpということですが、新しいアドレスを取得しないとOUTLOOKでは管理できないのでしょうか。 (2)その場合、OUTLOOKで管理できるのは、新しいアドレスのメールのみとなるのでしょうか。それとも過去のアドレスで送受信した記録も管理できるのでしょうか。 (3)gooメールアドバンスはすべて有料なのでしょうか? 私は今はほとんどgooメールを利用していないのですが、過去の送受信記録で大切なものがたくさんあるので、それをOUTLOOKに記録したいだけなのです。それが済んでしまえば、アカウント自体ほとんど要らないので、閉鎖してしまってもよいくらいです。 3ヶ月の無料お試し期間があると書いてありますが、その期間内に記録してしまえばよいのでしょうか? パソコン音痴なので、gooメールのホームページの説明を読んでも、よくわかりません。(*_*; 私の質問文もわかりにくいかもしれません。(*_*; もし必要なら補足します。 ど素人でもわかるように、教えていただけたらありがたいです。 すみませんが、よろしくお願いいたします。<m(_ _)m.>

  • Outlook Expressで送受信できるメール

    Outlook Expressでメールの送受信ができる無料のメールアカウントってありますでしょうか? gooのメールは無理なんですよね?

  • アウトルックでhotmailのメールアドレスで送受信

    アウトルックでhotmailのメールアドレスで送受信 するにはどうすればいいでしょうか? またヤフー以外の無料のフリーメールアドレスでアウトルックで送受信できるものはありませんか?

  • gooメールはアウトルックエクスプレスは使えませんか?

    gooのメールアドレスは アウトルックエクスプレスで送受信できないのでしょうか? 有料のメールアドバンスに入っています

  • Outlook Express メールソフトで送受信する

    初めまして、宜しくお願い致します。 ここ何ヶ月間か夕方から夜中にかけて、携帯からヤフーのメールに送信をすると1時間半から2時間くらいして受信するようになりました。 ヤフーに問い合わせしたところ、その時間は利用者が多いのでタイムラグが発生するのは当たり前だと言われました。 そこでGOOさんのメールを初めて使ったところ快適に使用できました^^ そこで、一つ問題が・・・・Outlook Express を使用したく メールアドバンス:gooメールアドバンスで受信したメールをメールソフトで送受信する をみてOutlook Express メールソフトで送受信が出来る事の記載があるので確認して、記載通りにやっているのですが (2) 『メールソフトでの送受信』をクリックします。 の表示が見当たりません?? ですので (3) サーバー情報を表示します。 の情報が手に入りません。 Outlook Express で教えてGooで検索して調べたのですが、私には見つかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 わかり難い文章ですがどうぞ宜しくお願い致します。

  • メールの送受信?

    初歩的な質問ですみません。 winxpです。アウトルック利用。自分はメールはyahooメールとgooメールです。 携帯からとか上記のメールアドレスで受信できないメールとかあるのでしょうか?なにかそれぞれ設定しないと送受信しないのでしょうか? 相手がいろんなメールですので受信できない事があります。又。携帯からの受信はなんにもこちらがしなくても受信するのでしょうか? 単純な質問ですみません。基本が分かってないものですから。

  • Outlook Expressの送受信

    現在、ソーテックPV7280ARBのXPでOutlook Expressをやっております。 メインは、Yahooのメールを落としているのですが、もうひとつeo光のアドレスも使っております。 Outlook Expressで送受信を押すとyahooのメールしか入ってきません。 eoのメールを受信するにはわざわざ送受信の右横の三角マークで eonetを選択してクリックしなくては受信が出来ません。 両方とも送受信出来るようにしたいのですが、 良いアドバイスをいただけないでしょうか。 ちなみにウイルスバスターを入れております。 送受信が出来なくなったのは最近の事です。 よろしくお願いいたします。

  • webメールを送受信できるメールソフト

    yahooメールなどwebメールを利用しています。 オプションでsmtp/popで送受信することも 可能で、webメールより使い勝手が良いので Outlook Expressにてsmtp/popで送受信してます。 しかしネットワーク環境によってはsmtp/popをふさいで いることもあるので、その場合、メールの送受信 ができないのでwebメールを使っています。 80(http)もしくは443(https)でそのままメールの 送受信ができるメールソフトがあれば助かります。 現在、Outlook Expressを利用していますが hotmail以外のwebメールは80で利用できない 見たいなので、httpかhttpsのポートでメールの 送受信ができるメールソフトがありましたら 教えてください。有料ソフトでもかまいません。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。