• ベストアンサー

ハワイ島からオアフ島か

mm1983mmの回答

  • mm1983mm
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

ビッグアイランドお勧めです!! 私はハワイ島→オアフ島のまわりで行ったことがあるんですが、 ハワイ島はすごく静かですし、海も人がいなくてのんびり過ごせましたよ♪ 移動はレンタカーとか借りてしまえば大変ではないです。 旅行会社のパッケージとかだとハワイ島はレンタ無料で借りられたりしますよ♪ アクティビティも多いですし♪ その後のオアフ島は買い物合戦になってしまったので、ハネムーンなら買い物を先に済ませてしまってゆっくりがいいかと思うので、オアフ島2~3泊→ハワイ島3泊~4泊するといいかもしれないですね♪ たしかJALなら1日1本くらいハワイ島から直行便がでてたはず・・・。乗換いらずで帰れます♪ 私が泊まったことがあるのはヒルトンワイコロアビレッジとハプナビーチプリンスホテルですが、ハネムーンならハプナですね。 たしか近くにある白いビーチが有名とかなんとか・・・。 シュノーケリングもできるし、ワイキキより俄然人がすくなくていいですよ♪ 楽しいハネムーンを☆

k1000
質問者

お礼

ありがとうございます。 人がいないっていうのはのんびり過ごせてメリットですよね。 オアフ島は彼女が買い物したいっていう希望があって、時間をとらなければいけないので、おっしゃるとおり、先にオアフ島を回ってからでもいいですよね。 ご丁寧な回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください

    ☆ハワイ島1泊観光☆ 教えてください 今オアフ島で滞在していて、週末に学生3人でハワイ島1泊を予定しています。 航空券・ホテル・現地案内を全部別々で考えています。 パックだとかなり割高とのことで、学生なので少しでも倹約し賢く行きたいです。 そこでオアフ島からヒロ空港までの航空券の買い方はどうすれば良いですか。 初心者でよくわかっていません。 また、安全なホテルはどこでしょうか。 観光はマウナケアの星空と、溶岩をはずさず観たいです。 ヨロシクお願いします。

  • ハワイ(オアフ島)から他島へのツアーについて

    再来週、ハワイ(オアフ島)へ母親と2人で行く者です。 オアフ島での自由行動は3日半でそのうち1日を ハワイ島でと考えています。 ハワイ島ではマウナケア山頂で星空を見たり、 キラウエア火山に行きたいと思っていました。 しかし、この2つをまわる日帰りツアーを探したのですが 見つかりません。やはり、この2つをとこだわる場合は ハワイ島での宿泊を考えなくてはならないのでしょうか? 母親との海外旅行は初めてで、きっとこれが最後になって しまうと思うので母親を喜ばせてあげたいのですが。。。 難しいでしょうか? オアフ島からハワイ島へオプショナルツアーを申し込まれた方 など、アドバイスをいただければと思います。 宜しくお願いします。

  • オアフ島かハワイ島どちらかしか行けないならどっち?

    小6の女児、中2の男児がいる4人家族です。 旅行では、いつもバタバタ詰め込みでいろいろなものにチャレンジしたいと思っているタイプです。 オアフ島、ハワイ島両方を知っている方でぜひぜひお願いします。 こちらが仮で立てたプランは次のとおりです。(7日間) (オアフ島)イルカと泳ぐシュノーケルOP,クアロア牧場、ダイアモンドヘッド登頂、ポリネシアセンター、(サーフィン体験) (ハワイ島)キラウエアトレッキング、チェーンオブクレイターズロード、マウナケア山頂の星空観測ツアー、ワイピオ渓谷で馬でのOP,カハルウビーチパークかフラカイ号デラックスシュノーケルOP です。 ほかのお勧めもあれば、ぜひ教えてください。 どちらも行くことも考えたのですが、そうなるとどこが一番心に残るのかわからなくて、日数的にも厳しいかなあと。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハワイ島のホテルについて

    8月終わりにハワイ島三泊オアフ島三泊の旅行を予定してます。 ハワイ島では二日目はキラウェア火山、三日目はマウナケア山頂ツアーを予定しています。ホテルにはあまり滞在しないかもしれないので安くあげたいと考えており、コナ地区のホテルを考えています。 ロイヤルコナリゾートとキング・カメハメハ・コナ・ビーチを候補にあげていますが、いかがでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • ハワイ島〔1日+半日〕 の観光コース

    ハワイ島で1日+半日のフリータイムの上手な過ごし方について教えてください。 3月に、ハワイ島(2泊)+オアフ島(5泊)で行きます。 オアフ島にはもう何度も行っているんですが、ハワイ島は初めてです。 ハワイ島では到着した日の午後(15時頃~になるかも)と、翌日一日が自由です。 ハワイ島滞在中はレンタカーを借りています。(最初から無料で48時間分付けられるパック) せっかくハワイ島に行くので、やっぱり火山(溶岩)見学ははずせないと思っています。 できれば、星空も見に行きたいです。 「ビーチも」と欲張りたいのですが、1日半じゃ全然時間が足りないですし、ビーチは後半のオアフ島で楽しむ事ができるので、今回は「火山(溶岩)」と「星空(天文台)」にしぼります。 火山(溶岩)見学は、オプショナルツアーで参加するのがよい気がしますが、 費用が高いと感じますし、拘束される時間も長くなるので、できれば個人でレンタカーで 行きたいと思っているのですが、↓の感じになりますでしょうか?どうでしょうか? -------------------------------------- 到着日 午後:ホテルや買い物で過ごす 夜:星空見学 翌日 レンタカーで火山(溶岩)見学メインでドライヴ -------------------------------------- ハワイには毎年行くので、来年は2回目になるし、泊数を増やしてゆっくり観ればいいかなと思っています。 今回は、初めてなのでだいたいというか軽く観れればいいと思っています。 レンタカーを使った、見学のコース例や、1日半をムリなく、上手な時間配分で過ごせるような予定の立て方がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハワイ島の観光

    夏休みにハワイ島に行きます。2泊のみで、あとはオワフに行きます。ハワイ島ではヒルトンワイコロアに泊まりますが、オプションを決めてません。キラウエア火山と、マウナケア山頂で星空観測に行きたいのですが、一日では無理でしょうか?お勧めのツアーがあったら教えてください。

  • ハワイ島の観光

    今年のGWにハワイ島へ行きます。 (オアフ、マウイは旅行しましたが、ハワイ島は初めてです。) コナ3泊、ヒロ2泊 レンタカーで観光を予定しています。 現地OPツアーを全く入れていないのですが、OPツアーで行った方がいい場所などがあれば教えて下さい。 マウナケアにすごく興味があるのですが、GWは、ちょうど満月。満月だと星があまり見えないので、迷っています。満月でもマウナケア星空観測ツアーは、$175払って行く価値があるものでしょうか? マウナケア以外にも、おすすめのツアーや場所などあれば、教えて頂ければ、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ハワイ島単独?オアフにも行く?

    12月にハワイに行く計画をたてています。最初の予定ではハワイ3泊、オアフ2泊全7日の日程で、ハワイでは自然を満喫、オアフでは買い物をしたいと思っていました。 ところがオプションなどの計画を練っているうちにハワイ島で行きたいところが色々あり過ぎて、友達から「ハワイに全泊しない?」との声が出ました。わたしもハワイ島で色々行きたい所があるし、3泊では足りない!と思っていたのですが、正直オアフも行ったことないので行ってみたい&買い物したいです。 そこで質問です。ハワイ島でも買い物を楽しむことは出来ますか?(わたしがオアフでしたかったのはDFSで化粧品を買う、現地のスーパーなどで現地の雰囲気を味わいつつ買い物、アラモアナショッピングセンターをブラブラしたかったという感じなので近い事ができれば) またハワイ&オアフで泊まった、ハワイのみで泊まった方どちらが良かったとかありましたら意見待ってます。よろしくおねがいします。

  • オアフ島かハワイ島か?

    オアフ島かハワイ島か? こんにちは。 7月にハワイに行く予定でいます。 4泊6日です。 一緒に行く友達は、自然に触れたいため、ハワイ島がいいと言います。 私は、これぞハワイ!のホノルルら辺でゆっくりしたりショッピングしたりとリゾートを味わいたいのです。 私は10数年ぶりのハワイで、今までオアフ島しか行ったことがないので、ハワイ島とはどんな感じなのか知りたいのです。 本当に自然しかないのか、それとも多少はリゾート感があるのか。 ハワイ島に4日間滞在というのは、別に飽きませんか? 正直なところ、私はそこまで自然に興味がないので困ってます^^; ちなみに友達は初ハワイです。 あと、予算をできるだけ抑えたいと思ってるのですが、ハワイ島に行くとなれば観光するのにオプションツアーやなんかで、どんどん金額がかさむのではないかと心配です。 このへんはどうなのでしょうか? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • オアフからハワイ諸島観光

    今月末に日本経由でオアフ島に2週間滞在予定です。 其の間にハワイ諸島の他の島に行きたいのですが、どこが良いでしょうか。 今のところ自分ではハワイ島が良いかと考えていますが、一泊か二泊をハワイ島でする必要が有るかと思いますが、モーターホテルの様なその場で泊まれるのは有るのでしょうか。 自分で調べたところでは無いようなのですが、 寝るだけですので、他にBBとか安いのがあるサイトがありましたらご紹介ください。 オアフ島からハワイ島間の航空機往復、現地でのレンタカーの問題などは自分で解決できると思いますが、オアフ島からハワイ島への往復、ハワイ島での滞在中の注意点等ありましたら。お教えください。 オアフ島だけなら15回ほど行っています。