• 締切済み

小学校での英語教育の実施への流れについて

皆さんお世話になります。 小学校で英語教育が始まることになっているようですが、どういった流れで英語教育を小学生に行なうことになったのでしょうか? とくにこれを推進した人物はいるのでしょうか?

みんなの回答

• m56927
回答No.1

アジア地区で英語の成績(TOIECかな?)がビリ2(ちなみに最下位は北朝鮮)、韓国には相当離されているとか聞いています。一流企業といわれる会社では、英語は出来て当たり前。世界展開していく企業にとっては、海外の関係者とのコミュニケーションは必須。にもかかわらず中高での英語は、実用にほど遠く。そのような企業からのニーズが強いようにも聞いていますが。アジアの先進国では、すでに小学校での英語は当たり前のようですね。専門ではなくてすべて聞きかじりですが、納得しています。

Tractor
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。